したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これスレ

597B-LUCK:2015/03/05(木) 02:28:41
昔。本当に割と昔。「ガルフォース」という小説があってな・・・
って書いても、だ〜れもわかる訳がない。が、まぁそんな話だったりする。
もう30年くらい前のSF小説だからなぁ。意外と種類が出てたりして。
ガルフォース レア・ガルフォース ガルフォース地球章 ガルフォース・エクソダス
あれ?俺ってガルフォースのファンだったんだろうか・・・
あ、もっと身近なのがあったな。
「スグリ」同人アクションシューティングゲー
あれもそんな話だな。
地球がダメになって、自動再生するように、地球を「お世話」するユニットを残して人類は脱出。
いつか戻ってくる人類の為に、地球の環境をせっせと整えているユニット。
そんなところに、敵性宇宙人?が表れて、地球を防衛するために戦う・・・とかそんなだった気がする。
何が言いたいかというと、もし大した理由もなく提督不在にしたんだとしたら、それっくらいオリジナルにしてもよかったんじゃないかなぁって。最早艦これではなくなるが、「すでに」艦これという所から離れ始めている気もするし・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板