したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これスレ

593TEA:2015/03/04(水) 02:14:20
詳細といっても俺だってニュース以上の情報なんてないよ

ただ、レイテ近海は水深が深い場所が多くて、今までの探索も失敗続きだったので武蔵の発見は難しいとされてた。
昔からミリオタの間では、実はバイタルパートの浮力が生きてて、海底まで沈みきらずに海流に乗ったまま漂流を
続けているなんていう都市伝説があった。それだけに今回の発見は驚きの出来事といえる。
俺も、てっきりドリフターズとして異世界にでも迷い込んでるんだと思ってた。

ちなみにポール・アレンはビル・ゲイツと違って溜め込んだ金を寄付だけでなく自分の趣味に使うことで有名。
今もNBAでチームオーナーをしてたりするが、チームを買いとったときには自費で本拠地アリーナを新設したりしてた。
海中探索も学術的趣味の一つで、以前もタイタニック号や戦艦ビスマルクを発見してるらしい。

あと、この人の自慢のコレクションの中には日本陸軍の一式戦闘機「隼」とかドイツ軍のフォッケウルフFw109Aとか
メッサーシュミットBf109Eとか枢軸国側の軍用機がたくさんある。
米軍機と違い、これらは現存するだけでも凄いお宝なのに、ほとんどが飛行可能な状態だとか。
ミリオタとしては究極のコレクターの1人だと思う。
ニュースでは触れられてないけど、今回の発見も偶然ではなく、武蔵を探索することが目的の調査だったんだろうな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板