したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これスレ

548Nani・Ka:2015/02/10(火) 20:09:39
>E-3クリア
おめでとう〜
こちらもE-4では雪風のカットインに期待し…たかった口だw
だがこちらの場合雪風はいつも大破してるか、カットインしても30点の姫にトドメがさせない体たらく*。
仕留めたのはやはりこちらも幸運強化の「天津風」のカットインであった。
やはり最後は愛だなっ、愛!
*(もっとも姫クラスはHPが低くなると異常に固くなるからしょうがないといえばしょうがないのだが…)

>E-4攻略
 なんとかクリアしたけど、趣味に走った編成での攻略だったのでずいぶん苦戦した;
編成は「天津風、金剛、比叡、榛名、霧島、雪風」
 制空は無視して火力でガンガン押し切る編成…だったのだが、これが意外と厳しい。
まず制空が取れないので昼戦連撃ができず、夜戦になると戦艦では火力に欠ける。特にE-4のボスクラスになると並みの夜戦力ではトドメがさせず、重巡・雷巡の夜戦力を改めて思い知ることになった。
 ただ、この編成だと完全下ルートに行くので敵は弱く、途中撤退は一度しかなかった(怖いのは初戦の空母のみ)。むしろ途中にワ級3隻出る「ろ号天国」があるので出撃が無駄にならなくて精神的にとても良い。
もしも今週中にE-5を攻略できたなら、ろ号が終わるまで回り続けたいくらいだ、朝霜も出るし。もっとも、道中は天国だがボスがまったく落とせないのをなんとかしたいところ(結局S勝利は途中1回、最後で1回の2回のみ)。

さあ残るはE-5だ。攻略サイトを見ててもとにかく恐ろしいことばかりが書いてあるが…まぁやれるだけはやってみよう。
できれば甲でクリアしたいものだが…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板