したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これスレ

534Nani・Ka:2015/01/23(金) 01:09:53
>透明提督
 こういう展開になるなら逆に写さない提督でよかったようにも思う。ここで人格を持つ提督を配置すると、提督が主役級の葛藤を見せてくれないとかなり嫌な提督になりそう。
あくまで艦娘(吹雪)を主役とするなら、今回の手法でいいのかも。しかし空気すぎてそれはそれで原作ゲームの提督らしさにかける、てのも同意ではあるのだけれど

>戦艦4隻遠征
 双葉の「支援艦隊も遠征なんだぜ」という書き込みにハっとした。
つまりはまぁ、そういうことだったのかもしれぬ。そうでなくても原作ゲームの縛りがなければ輸送任務だけが遠征とは限らんからな。
とは言え原作ゲームを知ってると「戦艦4隻で遠征とかっ」て思うわなw

>百合百合と提督LOVE
 アタシテキニハOKデスッ!!
 は置いといて、まぁそれがメインの日常キャッキャウフフ路線は前回で見事に叩き折れたので、そちらに偏る事は多分ないだろう。むしろここから艦娘たちの心情がどう変わっていくのか、変わらないのか、個人的にはそれが見ものだね。ただ、大井っちはきっとブレない(ぉ
そしてまぁ、提督があれだとたしかに金剛のアプローチがとっても気になるところ。もしそのまま提督LOVEを突っ走るというなら、カメラに映らないし、金剛だけがカメラに話しかける感じ…?…あれ、なんか視聴者目線のデートPV見たいになる、かも?それはそれでありなような気がしないでもない…
 しかし個人的には提督LOVE以外の金剛というものも逆に見てみたい。なにせ、秘書艦やってるとひたすら提督LOVEモードだからなぁ。それ以外の時どうしてるのか謎なキャラクターというイメージなのだ。嫁なのに、嫁なのに。
 一度、というかまるまる一話分”この”提督が主役の回とかあったら面白そうだなぁ、とか考えてみたりする。

これ書いて頭が整理できたからか、ようやくショックから落ち着いた気がする。そして分かった事がある。
俺提督、意外と好きだったんだなぁ・・・「如月」の事。
「アニメはパラレルワールド(中略)あなたの如月は元気よ(by草太)」
 ああ、よかった…TT

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板