したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これスレ

412Nani・Ka:2014/07/08(火) 23:42:55
>そこのところよろしく頼むわね!
 そりゃあもう心の中で即リフレインしたとも。むしろゲーム画面でそのセリフを言うところを見せようと思ったくらいだ。ただあのセリフ、ドロップ時の自己紹介だったから、タイミングを図るのは無理だったぜよ。もしかしたら秘書艦時のログインセリフでも言うかもしれなかったけど。

>川内型グラデーション
 よいこだわりだし、そうやって法則を作っておくとデザインしやすいんだろうねぇ。そして、そうやって細かいところに気づいてくれるのがとっても嬉しかったりするのだろう。
 今回の改ニのデザインで川内に対するイメージが俺内で変わった気もする。なんというか、夜戦好きから夜戦プロフェッショナルになったような感じ。黒っぽくて、ニンジャな感じだからだろうか、単純にw
装備もバリバリ夜戦仕様になってるし、実際そうなのかも。

>夜戦装備
 照明弾と夜間偵察機について。この2つをある艦に、探照灯を旗艦につけて月替りの2-5を攻略してたんだが、ゲージを削り切るまで道中(上ルート)の夜戦で一度、一人足りとも大破、中破することはなかった。カットインは一度だけあったけど、それも小破で済んだ感じ。正直ここまで装備の力を実感できたのは初めてだったわー。
まぁ、ゲージを削りきるまでって言ってもつまり4回程度なので、全然宛にはならんのだけどね。ただ、その後も何回か2-5を回ることがあっても、やはりこの装備の効果は大きいと感じている。これなら、次のイベントマップで夜戦マップが来ても、もう怖くない!…といいなぁ

>大鯨ケッコン。そして…
 いやはや長かった…ようやく大鯨とケッコンカッコカリ完了。MVPが取れない特務艦なので、本当に長く感じた。ただそれだけに残り経験値を計算しやすく、1リランカ=1200EXP(4-3まわり1周分)であと何リランカなのかと計算してみたりw(*疲労貫の関係で1リランカ=15分くらいなので、毎時4リランカ=4800EXP)。
そして、その甲斐あって、大鯨とのシンコンカッコカリ生活は素晴らしいものだった…と俺内で噛み締めておくとする。
 して、次は龍鳳の育成なのだが。ここでいままで悩まなかった問題に直面している。
「龍鳳」速度:低速。
 我が艦隊の主力は金剛型戦艦姉妹。一部パワーが必要なイベントでは大和長門型が出張ることがあっても、そもそも大和長門型が強いこともあって気にならなかった。
が、さっき龍鳳と高速艦隊で5-2に出撃した時、5-2-1でまさかの加賀大破、榛名中破…いずれもフラッグ級の軽巡に。
 噂によれば速度統一できていないと回避や防御(貫通防御?)が下がると聞く。まぁさっきの一戦がよっぽど運が悪かったのかもしれんけど、何やら不吉な感じだぜい…
しかし、これから龍鳳をメインで使っていくなら、低速艦の運用も考えておくかなぁ。しかし低速艦て、少ないな…そもそも。
 ミッドウェーまでに、間に合うか…?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板