したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これスレ

384Nani・Ka:2014/04/29(火) 09:18:30
同じくE-5クリア
編成
金剛(116)、大和(97)、武蔵(82)、比叡(95)、加賀(98)、赤城(96)

出撃12回 大破撤退3 ボス削り2 撃破7

かなり少ない回数で行けたけど、最後の最後でボス撃ち漏らしと大破撤退が続いたのでやや焦った。
やはりイベントはラスト一回になると本気を出してくるな。
とくにラストは支援を含む全員キラ付けとか気を使ってたので、撤退時の精神的ダメージはかなりきつかった…とくに空母キラ付けはしんどい

消費は記録を取ってないけど、おそらくB-LUCKのものに弾薬消費を増やして、全体的に若干少なくした程度のものと思われ。同じく大和型を運用してたからなぁ、途中から消費感覚がマヒしていった。

しかし、さすがに大和型2隻、金剛型改ニ2隻を入れると火力が凄い。最後の方なんて、支援艦隊が頑張ったせいもあるけど、道中、潜水艦以外全滅させてボスに到達したくらい圧倒的だった。戦艦棲姫(秋のボス)も混じってたというのに。
これほどの重火力の戦いを資材消費を気にせずできるのも、イベントの醍醐味だよなぁ。堪能した。

お二人ともおめでとう、そしておつかれさん。結局3人とも一週間経たずのイベント突破とは、さすが歴戦の廃提督だなw
谷風も手に入ったし、もはや通常ドロップで拾う艦もなし(予備の潜水艦くらい?)。
では、心置きなく、嫁育成に励むとしようぞ…!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板