したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これスレ

249TEA:2014/01/16(木) 03:29:38
>書いた意味合いが伝わらなかったようだ。

何となく言いたいことは伝わっていたが、トゲのある発言だったのでちょっと論点をずらしたかった
では、少しだけ話を戻して本来の趣旨に対する俺の意見も聞いてみて欲しい。

こう言っちゃうと失礼だが、正直言って艦これの広報担当はプロとしては未熟なんだと思う。
ただ、開始当初2万人を想定してたコンテンツの広報というのは、そこまで経験豊富な人材でもないだろうから、
これはある程度仕方無い気がする。

初期と比べるとユーザー数が格段に増えて、求められる対応のハードルが上がるのは当然と言えば当然なのだが、
これは田舎のラーメン屋に突如として駅まで続くような行列ができてしまったようなもので、店主が不慣れで対応
が適切でないことを責めるのは酷とは言えないだろうか。

こういうのは慣れていても失言や誤解を招くようなものがあるだろうし、判断ミスを指摘するにしても、もう少し
ソフトな文章にしてあげられないだろうか。

ユーザー数が少なかった頃は冗談交じりのメールとかも一つ一つ丁寧に返事してくれてたし、そういう暖かいやり
とりが好きだったので、運営への指摘とか要望をケンカ腰の文章で送って欲しくないという気持ちもある。

艦娘へのロック機能とか家具コインの一気開けとかはユーザーの要望に応える形で実装してくれたものだし、運営
がユーザーの声を反映させていることを少しでも多く文章で伝えたいという姿勢は悪いことでは無いと思うので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板