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艦これスレ

134t-arrow:2013/11/06(水) 16:04:11
E4クリア

ビックリするくらい順調にいった。
10/13でボスにたどり着き、ルート外れ無し。
ゲージを削りきった次の戦闘では撃破クリアとかなり理想的な展開
相当良いところを引いたらしい。

【10:00スタート】
初期編成
伊168、鈴谷、高雄、愛宕、金剛、霧島

・落ちやすそうな高雄、愛宕、鈴谷、168にダメコン、
・全艦キラつけ
・金剛、霧島、高雄、愛宕、鈴谷には三式弾

旗艦イムヤに攻撃を引きつけ1、2戦を凌ぐ構想
不安材料は鈴谷と168のレベル不足

01 ボス到達、440ダメ 
02 ボス手前168大破で撤退
03 2戦目で霧島大破 撤退 
04 飛行場到達もダメージ行かず 

《重巡以下は脅威にならずと判断して168から北上にスイッチ》

05 飛行場到達 姫撃破!! 撃破艦霧島 
06 飛行場手前霧島大破 撤退 

《霧島にダメコン》 

07 飛行場到達 ボスへ220ダメ 
08 飛行場到達 ボス撃破 撃破艦霧島 
09 飛行場到達 ボスへ200ダメ 
10 飛行場到達 ボスへ250ダメ
11 飛行場到達 ボスへ400ダメ 290 480
12 飛行場到達 ボス撃破!! 撃破艦金剛 290 480 【リーチ】

《旗艦を北上から大和へスイッチ。決戦仕様へ》

13 飛行場到達 ボス撃破!! 撃破艦金剛 
【15:00クリア!!】

途中編成
北上、鈴谷、高雄、愛宕、金剛、霧島

最終編成
大和、鈴谷、高雄、愛宕、金剛、霧島
(といっても大和はボス戦いきなり大破して役に立たず)


アタック回数13回
ボス到達10回
ルート外れ無し
バケツ消費 45


【雑感】
キラつけのための時間がアタック時間が同じくらいかかるというかなりの手間
しかし道中の安定感などを見るにキラ付けの効果は絶大だろうと思う。
よく言われるような運ゲーとは感じなかった。

どっかのレスを参考にボス手前マスは単横でいってみたが戦艦のカットイン攻撃を重巡が10ダメで耐えたりと夜戦でも陣形は関係あるのでは、と感じた

あとTEAさんやNani・Kaさんのレスと自分編成を合わせると航巡入れた編成だとボス手前マスでそれにくくなる?


資材も残ってるしこれなら今週中にE-5いけるか?


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