したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FFのベンチテストについて

404NEHEMAH@ゴースティン鯖:2008/09/18(木) 20:30:01
組み替え後特に不具合もないので、放置していたFX55とマザーの
剥離作業(wを実行。
とりあえずサブのケースに放り込んで電源ON。

ドライブ類どころかディスプレイ/マウス/キーボードも何も繋げ
てない状態ですがね。
ちなみにAbee電源の動作確認も兼ねてたりする、入手しただけで
何の確認もしてなかったから(;´Д`)

んで無事起動、恐らく画面上には起動領域が見当たんねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
みたいな表示がされてるはず、たぶん。

そのまま20分ほど放置して電源OFF、けっこういい感じに熱持っ
てたので、少しグリグリしてからやると・・・余裕で外れたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
銀グリだとこうはいかないかも知れんけど、40℃前後まで暖めれ
ば問題ないのかな。

CPUは専用のクリーナー使って綺麗になったけど、マザーとクーラー
が超汚かったです。
特にクーラーがやべぇw、ダスターかましても全然埃が取れない。
喫煙環境だからか、ヒートシンクにこびり付いちゃってるんだよね。
茶色いのが・・・

細いマイナスドライバーで穿りつつ、ピンセット代わりの毛抜きを
使って大まかに埃を除去→ダスター吹く、を何度か繰り返す羽目に。
ファンは爪でシンクに固定されてて、これが上手く外れないんだよね。

まあなんとか綺麗になったけど、よくこんな状態でFX55を動かせて
たなと、ファン回転数の上限が高いからか?
でも臭いまで取れないし、こいつは次期CPUのために取っておくかな。
リテールでも100W↑専用のだから、下手な社外クーラーより冷えそう。

マザーの掃除もマイナスドライバー併用してりゃ良かったな。
メモリ共々こっちはソフマップに売ったけど、SATAケーブル欠品と
汚れのせいで−1Kも差っ引かれやがった(||´,_ゝ`)

ついでに見たAthlonXP時代のSPEEZE製クーラーもかなり酷い状況だった。
当時はデスク上に本体置いて使ってたから、余計にやばかったと^^;
何にせよオクで喫煙環境を嫌がる人の気持ちがよく分かったw

まあこの手の質問をされても基本スルーしますがね(・∀・)ニヤ

ってかAM3は来年中には確実に来そうだが、DFIの750aSLIまだかよ・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板