したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FFのベンチテストについて

384:2008/08/17(日) 00:10:39
3D酔いは体質的なものもありますからねぇ^^;
意識して目を凝らさないようにするとか、ディスプレイの距離を離したりする
しかないかな?

操作は基本的にFPSで主流のWSAD方式ですからね。
かく言う私も馴れてないので、デモ版でみっちりやり込んでましたw
普通のRPGだと斜め上視点でプレイすることを基本にしてるけど、FPSやこのHG:L
は基本視点はほぼ水平方向にすること前提だから、クリック移動だとかえって
やりにくいのでしょうね。
でも、移動もスキルも左手となると、1〜5キー辺りまでは瞬時に使えるけど
6〜0辺りは非常に使いにくい。。。
攻撃をかわしながらスキルで反撃したりといった操作もやりにくいですね。

BGMは時々カッコイイのが急に鳴ったりしますw
すぐに終わってしまいますけどね(;´Д`)

近未来SFで超ダークな世界感なので日本人受けはしないのだろうけど、基本的な
システムとしてはかなり良いゲームだと思うんですよね〜。
もしこのゲームシステムで西洋ファンタジー系の世界観だったら、日本でももっと
一般受けしてたんじゃないかなぁ。

FSSは一応まだ存続(?)してるらしいけど、今後どうなるのかは未だにハッキリ
してませんね。
とりあえず、課金受付け終了する直前に6ヶ月課金をした人もいるだろうから、
半年は鯖も稼動するだろうけど・・・最悪の場合そこで完全終了かもしれません@@;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板