したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ナメック星に行った両さん

18ほしとうでん:2016/12/16(金) 22:47:06 ID:s/kaNco60
≪こち亀×あまちゃん≫
派出所

両津→「もうすぐ、クリスマスツリーか。わしら、アキバ住民にしたら、嫌な季節だ。」

中川→「それは、先輩の主観的判断です。客観的な視野が必要なんですよ。」

麗子→「そうよ。例えば、私は、いま、ケーキ屋で、クリスマスケーキの特注品を、選抜チームで、製作中。私達、お菓子屋にとって、この季節は、高校球児にとってやの甲子園なの。たった、クリスマスの日にだけに、私達は、何ヵ月も前から準備して、一発勝負。ただ、お客は、コンビニや大手有名店を買いたがるし、そんななかで、地方の老舗店のケーキなんて、売り上げは減少。

両津→「下がったって、逆転の発想だ。なんなら、わしが、そのケーキ屋を、たてなおしてやる!んで、どこのケーキ屋だ?」

麗子→「亀有商店街に新しくオープンした、≪白鳥屋≫よ。」

中川→「ま、まさか、白鳥屋って、あの、白鳥れいじさんの」

麗子→「そうよ。彼の義理の妹が、老舗和菓子屋で、料理修行して、菓子職人と海外発遠距離恋愛のすえ、結婚して、静岡から引っ越し。フランスの学生時代の友人だからさ。力になりたくて。」

両津→「うーむ。意外なところで、人の繋がりが、ありんだな。」

中川→「まさに、一期一会ですね。千利休の茶の湯。」

≪派出所に、あまちゃんメンバー登場≫
アキ→「そこの、警官さ。ちょっとききていだ。おらの地元の友人の、種市先輩が、亀有にいるって、きいただ」

ユイ→「種市先輩は、私達、地元、東北の。潜水土木が、専門で、お台場で、建設の仕事に上京。でも、音信不通で、変なアイドルグループに、はまって、廃人に。」

両津→「なかで、詳しくきこうか」

アキ→「種市先輩を誘惑したのは、アメジョのまめりんだ。あの≪足立梨花≫激似のアイドルにはまったから、タイタニックのごとく、沈没しただ。」

ユイ→「私達は、絶対に、≪まめりん≫を、許さない。田舎にいたときは、あんなんしゃなかった。わたしは、アキちゃんと、二人で、田舎から高速バスできた。」

アキ→「おらの目標は、種市先輩を、岩手に連れ戻す!!力をかしてけろ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板