したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ラウンジ <6>

37作家志望:2004/07/04(日) 16:11
 考えてみれば、おかしな話ですよね。
 多分皆さん、求めているところは同じはずなんですよ。
 なのに何故か、場が荒れてしまう。
 今のラウンジは、社会の縮図、といった感じがします。
 求めているものが同じでも、手段が違うから統一されない。他人のやり方では目的に辿り着けない気がするから、自分のやり方を通そうとしてしまう。すると当然、対立が起こる。
 ……怖いですねえ。本当に、怖い。平和を願うが故に、戦争が起きてしまう。個我の強い、ヒトならではの矛盾でしょうか。まして、中にはそれを面白がるヒトもいるから質が悪い。でも、こういう話し合いがないと、節度を守らない作品が増えかねませんし。
 本当は、僕も一言書き込むつもりでいました。が、上記の理由から、静観の姿勢を取る事にしました。或いは、諦観と言うべきか。
 個人的には、コータさんらの意見に賛成です。話し合いではなく、態度で示す。もちろん現実にはそう巧くいかないのですけど、やはりそれしかない、と。全員でそういう空気に持っていけば、場に相応しくない作品は自然淘汰されるはずです。
 まあ、結局一致団結が求められちゃうんですが。
 ……ええと。独り言でした。

三語の方なんですが、僕もMrNorthさんやこんさんへの御挨拶も兼ねて書きたいのですが、いかんせん書けないでいます。だって、お題が、お題が……! 僕、次の方へのお題は、比較的書きやすいものを選んでるんですが、皆さんの難しいッスねえ。そういう訳で、書けるという方は至急三語スレッドへ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板