したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ラウンジ <6>

2海描:2004/06/15(火) 18:49
>風杜みことさん
 書き込み有難う御座います。こういうアンケートだったのですね。なるほど、確かに大事な事です。
 で、こちらのラウンジで答えようと思うのですが、まずいでしょうか。やっぱりこういうアンケートは匿名性が重要ですから。とりあえず今は、触れないでおきます。
 現在発言可能な範囲で、僕の考えを述べておくと。

>十五行という縛りを字数に変更して欲しい(〜1000字)
 これが以前仰っていた、改正点ですね。まあ確かに、コラボ即興文、同一プロット競作では字数による制限ですから、行数では浮いて見えますが、それは別にしてもこの「十五行」、以前から色々と暗黙的に問題視されていました。行数を稼ぐべく、極力改行を抑えたり。それが字数制限になるならば、許容範囲が広がります。
 結論すると、改変しても良いと思います。ただ、改変するのであれば、「十五行程度(〜1000字程度)」としておいた方が、こちらの経緯を知らない人達にも分かりやすいのではないでしょうか。これは改変と言うよりも、補足ですね。

また権利関係の注意書きですが、
>「作品の著作権は作者に帰属するものとし、他者による無断転載・盗作等を一切禁ずる。但し、作者及びスレッドの管理を担う者はこれに当該せず、管理者はスレッドの立て直し等において転載を許されるものとする。」
 これは、↓
>「作品の著作権は作者に帰属するものであり、作者に許可無く転載・流用等の行為は御遠慮願います」
 くらいが、さほど堅苦しくもなく良いのではないでしょうか。「作者に許可無く」という点で、管理者は一応「許可」を得ている事が前提となっていますけれど。それとも、「一切禁ずる」と明言しておいた方が良いですか? その辺りは、風杜さんの御判断にお任せします。

分割です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板