したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

1プロ会議室<6>

38海描:2004/06/22(火) 11:27
 皆様、御苦労様です。

>怜人さん
 お忙しい中、お手を煩わせてしまい申し訳御座いません。急かすつもりはなかったのですが、色々と心配で。PCが壊れて連絡が付かないんじゃないかとか思ったり。杞憂で済んで良かったです。親の気持ちが少し分かった気分……。
 とりあえず構想中のようですので、その点については了解しました。焦らなくても良いです。怜人さんからプロットを頂いたら、僭越ながら僕が例文も添えておく予定ですから。その方が初めての方にも分かりやすいですし。僕は遅筆なので、例文作るのに何日掛かるやら……。因みに僕が最初に作ったプロットも、結構時間が掛かりましたよ。他人のためにプロットを作るというのは、なかなか新鮮で難しいんですよね。
 それとは別に、今回の事で一つ問題点が浮上しましたね。決して皮肉ではないのですが、もし次回の出題者の方がぷっつりと連絡が途絶えてしまったら、その時点で企画自体の運営が止まってしまいます。だからルールに新たに「三日間何の連絡もないままに次回の出題者の方が出題しない場合、有志が出題する(先着者優先)」と付け加えようと思います。それとも、三日では短いでしょうか……。
 では、プロットの件お願い致します。

>にゃんこさん
 わざわざプロットまで作って頂いて、有難う御座います。そこまでこの企画に真剣になって頂けるのは、とても嬉しい事です。
 しかし、次回の出題権利のある怜人さんから連絡があった以上、にゃんこさんには申し訳ないのですが、今回は怜人さんにお任せしようと思います。御了承下さい。
 特別怜人さんを擁護するつもりじゃないですが、僕もプロット作るのに結構時間掛かったりしますよ。思い付く時にはすぐに作れるんですが、どうも波があるようなんですよね。プロットとはいえ創作には違いない訳ですから、そこには個人差が生じます。僕はどうやらマイペースらしいので、にゃんこさんのようにてきぱきと仕事をこなせる人が本当に羨ましいです。
 折角作ってもらったプロットは勿体無いので、いざという時の為にストックさせて頂きます。多少自分の都合の良いように(すみません)手を加えてしまうかもしれませんが、構いませんか?

>風杜みことさん
 トップ落ちの件、了解しました。というか、僕が例文作る事を計算に入れると、どうしてもそうなってしまうというのが本音ですが。……あ。とか言ってる間に、もうすでにトップから落ちてますね。
 三語はともかく、コラボは確かに静かですね。やはり新企画となると、足踏みしてしまうのでしょうか。となると、プロットもちょっと不安です……。ある程度アピールも必要なのかもしれません。何か良い手は無いものか……。

そういえばついさっき、重大な問題が判明しました。「ごはん」の作品がトップ落ちしたら、『>>次30作』を押してページを移りますよね。ところが僕のPC、この作業をするとフリーズ起こしてしまいます(何故に!?)。理由も解決方法も全く不明。どうやらエクスプローラに問題があるようなのですが、PCに疎いので何をどうすれば良いのかさっぱり。
 えっと、つまりどういう事かというと、同一プロット競作がトップ落ちした場合、僕が参加出来ない、という事です。だから何か問題が起こっても、僕にはどうする事も出来ないんです。困った〜! サポートも出来ない! というか、普通に投稿する事もままならない(作品がトップ落ちしたら、感想のお返しすらも出来ないので)! 実は同じ理由で、意見室にも入れないんです。更に更に、同じ理由でメールが使用出来なかったりもします。アンケートにも参加できなかったし。何なんだ……。
 どなたか理由、解決方法等を御存知でしたら、情報お願いします。それとも「ごはん」の運営の方に問い合わせた方が良いのでしょうか?

問題山積みの海描でした……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板