したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

1プロ会議室<6>

35にゃんこ:2004/06/21(月) 20:07
◆風杜みことさん、海描さん、お疲れ様です。

三語即興文は浮いているようには思いませんよ。あれだけ作品が投稿されていれば上等です。以前もあれぐらいのペースだったのではないでしょうか。おまけに以前は15行という短さでした。しかし今回は作品の長さが〜1000字ということになっているので、作品を創るのにそれだけ工夫をしているのでしょう。
 だから、三語即興文は成功していると思います。

コラボ即興文は三語即興文と比べれば、作るのに自由が少ないですからね。だから、投稿者数が少ないのは無理ありません。
 それと、このコラボ即興文は完全に他人との競作になりますしね。ということは、せっかく面白い作品を2500字(原稿用紙6枚と少しで)で創っても、自分の作品だという気になりません。だから創作意欲がわきにくいと言うこともあるのではないですか。
 やはり、ある程度枚数が多いというか時間をかけて作品を創ると、愛着がわきますからね。 
 それにこの作品、6枚の作品を書いたところで、感想をもらえるのが一人の可能性もあるわけでしょう。鍛錬場で6枚の作品を投稿したら、それなりの作品を書けば、10人ぐらいの感想はいただけますよ。そういったところからもコラボの場合は、投稿者が少ないのではないかと思いますよ。案外、感想の書き込みを自由にすると投稿者が増えるような気がします。やはりみなさん、作品を書いたからには、感想がほしいのですからね。

◆この感想の自由化は、ほかの即興文も同じだと思いますよ。自由化にすると、きっと作品の投稿者も増えると思います。

あと、風杜みことさんがおっしゃっているトップ落ちしてからプロット競作の提出の件は了解しました。これはその通りだと思います。あんまり一度に出すと、ほかのみなさんにも嫌われると思います。やはり、あと三日ほど待ったほうがよいかと思います。

まあ、気長にいきましょう^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板