したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

1プロ会議室<6>

13怜人:2004/06/09(水) 20:25
>小山田さん
細かい指摘ですし、特に気にしてないんですが、念のために云っておくと、僕の名前は「伶人」ではなく「怜人」です。「にんべん」ではなく「りっしんべん」ですよ〜。

先の投稿でも書いたとおり、もともと短編用に考えていた内容なもので、墓参りのときに長らく会ってなかった人にあったり、現在まで主人公はどうやって生きてきたのかを描いたりという部分も当然書くべきだったのです。これに関しては、いずれできるであろう短編バージョンで何とか描きたいと思います……。
僕はこういった現象(心霊現象も含めて、超自然的な現象)を扱う際、まどろっこしい説明を加えずに、感覚でやってしまいます。今回も、主人公の記憶の歪みは扱っていながら、全て主人公の精神が生み出した、と思って書いていません。寧ろ、学校に現れたのは一種の残留思念のようなもの、というイメージで書いてます。歪んでいるのは空間そのものというか、クロスオーバーというか……。説明下手でスイマセン。
いずれにしてもドラマ性や、心理描写が薄いようなので、加筆の際には気を付けたいと思います。
感想ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板