したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文章鍛錬企画【コラボ即興文】4/22〜

34セタンタ:2004/05/11(火) 23:58
こんばんは。眠いです〜。

>ガストロンジャーさん  『お日様に微笑んだ』
 とても良く出来ていて、ラストも良かったと思います。主人公の「俺」の状況も、だんだんと気力が失せていく様子もとてもリアリティーがあったと思います。
 ただ、瞳さんは、作り物めいていた、と思いました。自分で「自暴自棄なんだ」って言うだろうか、とか、このタイプの女性がこの状況で「へっ?」と言うだろうか、と疑問に思いました。
 彼女は自暴自棄、というより、投げやり、とか無気力、そんな感じがしたし、「えっ?」と言ってほしかったのですが。
「ばーか」の台詞。これは難しくありませんでしたか? この書き出しで私も色々と考えてみたのですが、「ばーか」の言葉が故意に相手を傷つけようとしているように思えました。それでも何とかなるかな、と思い直したのですが、タイトルが合わなくて、結局1文も書けなかったので。(^_^;)
 そういう意味では、ガストロンジャーさんの作品は、本当にタイトルがよくマッチしていた、と思いました。

さて、次のタイトルと書き出しです。
 『金の舟 銀の波』
 「きっと帰ってくる」そう言って、セイトはミナを抱きしめた。ミナはセイトの胸に顔を埋めながら、押し寄せてくる不安を振り払おうとしていた。

セイトは男性、ミナは女性です。名前は変えても構わないと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板