したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文章鍛錬企画【コラボ即興文】4/22〜

33セタンタ:2004/05/11(火) 23:24

リンは最後に何を言いたかったのだろう。
 高校最後の冬休みに、たった一人で逝ってしまったリン。僕はリンの死を受け止められいまま、受験に失敗した。何の気力も目標もないまま予備校に通い始め、いつの頃からか、リンが側にいてくれるようになった。ただ、側にいてくれて、それだけで幸福だと、それに満足だと、僕は思っていればよかったのだろうか。
 僕はリンの歌を永遠に聴いていたかった。でも、それは、どちらの世界でも叶わなかった。

今、僕はようやく一人で生きている。
 あの朝よりは少しはマシになった、と思う。
 ラッシュ時の電車の中は、相変わらず、むっとするような匂いで満ちている。でも、途中下車はしない。リンの泣き顔は、もう二度と見たくないからだ。
 いつか、リンに会える時が来るだろうか。その時、リンは明るく笑って、言ってくれるだろうか、「やれば出来るじゃん!」と。  <了>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板