したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

コラボ SIDE-B <1>

19ガストロンジャー:2004/05/02(日) 14:03
ちょっと時間がとれたので(僕のGWは終わりました)レスです。

>おづねさん
馬鹿の語源の話は何となく知ってましたが、僕は「裸の王様」かな?っと
思いました。読み手にそう伝わるのは面白いですね。作者の手を離れるっていうか……。夕焼け描写は今まで‘画が見えない’と言われる事が多かったので、ちょっと短編だしやってみようかと思い挑戦してみました。

>安息仮面さん
お久しぶりです。今回はタイトルと書き出しが良かったので上手く行ったのかな? “私”がどう受け入れられるかが不安だったのですが、それもラッキーだったのでしょう。鍛錬場休止の間は読書して力を付けたいと思います。

>にゃんこさん
うーん。小学四年生の女の子だともっとずるいかなと思ったので、安易かも知れないですけど、男の子だったら、喧嘩して仲直りとかできるかなっと思いました。メイちゃんはちょっと大人だったかもしれませんね。
この年代の子の話はキャラクターの精神年齢をどの程度まで上げるかが難しいです。主人公の心情を誉めて頂き光栄です。

>うりさん
はじめまして。前半と後半の落差は描写を意識しすぎて堅くなっていたのかもしれません。もっとさりげなく書ける様に心がけます。
描写が説明にならない様にってのは課題です。
千佳ちゃんが急に心を開いたのは“私”の態度なんかを感じたからかな? と僕は思ったのですけど確かに唐突ですね。やはり駆け足投稿が悪かったです。

>柿美さん
メイちゃんは本名“女衣子”なんです。女らしいかっこよさを意識しました。さばさばしてるっていうか、優しい部分もありながら厳しい子でもあるかなぁと。夕日の部分誉めて貰って嬉しいです。
もう、今回はそれだけでいいかなっと

>セタンタさん
手品をする子が『不思議少女』じゃそのまんまかな? と思って最初は地味だったメイちゃんを『不思議少女』にしてみました。この前本屋で見かけた雑誌『小学六年生』の特集が“渋谷”だったので、じゃ行きたい店はスタバかな? と。でも僕は行ったこと無いんだな(^^;スタバは禁煙なんで。ネットでメニューだけ検索してみました。

なんか、駆け足で申し訳ありません。
関西の某駅にて。周りは行楽客ばっかり(TT)まぁ昨日経費で湯葉懐石食べたのでいいか…。
でわ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板