したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ラウンジ<3>

5おづね・れお★:2004/04/22(木) 00:58
おづねです。
柿美さん、風杜さん、のりのり子さん、セタンタさん、ご返事ありがとうございます〜。

柿美さんのおっしゃるように、小説を書くようになってから見たものや経験したものを貴重に思うようになりました。何気なく見過ごしていたものでも目に止まって、「こういうものに出会えてよかった」と思うことも、多いです。今日は庭に撒いた水が、掃き出しのサッシでしずくになって、一列に並んでを次々に落ちていくのがきれいだと思いました。
風杜さんのところにもゴールドクレストが……そして風に倒されたところまで一緒なんですね。うちのゴールドも、もとは鉢植えだったのです。直径50cmくらいのテーブル型のポットにシルバークレストやほかの花と一緒に寄せ植えにしておいたのですが、大きくなったので、引っ越しを機にゴールドとシルバーを地面に植えたのです。ちなみにシルバーのほうはほとんど育たずゴールドの脇にちょこりと寄り添っています。今回巻き添えを食らうような形で一緒に倒れました……。
そうそう、ゴールドもシルバーも起こして、針金やブロックで固定しました。軍手を買っておいてよかった〜。根はあまり深く張っていないようなので、掘って埋め戻すということはむずかしそうです。風が強い日が続かなければきっと大丈夫なんじゃないかなあ、と思っています。

のりのり子さん、セタンタさんは【コラボ即興】(書き出し即興)のほうにも参加表明されてますね。ふふふ、新しい即興文が楽しくなってきそうですね〜。

柿美さんも参加されるという電撃ショート3ですが、じつは私もプロットだけは書いてあります。でも、長くなりそうなので、ちょっと微妙なところです〜(^^;>
「さくら」「ベース」「奨励」のお題では、鍛錬場で柴田祐樹さんが『さくらは白い』という作品を電撃投稿作として書かれていたかと思います。いい感じの作品でとても好きでした〜。

長々と書きました。
とりとめもないままに、失礼します〜。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板