したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ラウンジ<3>

39海猫:2004/04/29(木) 02:40
>おづねさん
 早速見てみました。
 これ、何処かで聞いた事があったんですが、いやー最近の科学力って凄いですねえ。『スプリガン』って漫画のAMスーツを思い出しました。発想が面白い。ところで気になったのが、このスーツ自体の重さなんですが、一体何キロなんでしょう? 何処かに書いてますか? スーツ自体が重かったらあまり意味ないような……。
 っていうかおづねさん、これを手に入れて一体何を。

科学の発達といえば、将来の図書館というのも、かなり面白くなるようですね。PCが更に導入されて、椅子に座っているだけでロボットが読みたい本を検索して持って来てくれたり、或いは仮想空間で資料を体験(例えば江戸時代について知りたければ、江戸時代の仮想空間にタイムスリップ)したり。実際現段階でも、かなりのものらしいですよ。まあ何処まで実現するかはまだ分かりませんが。
 因みに、紙を媒介とする「本」は、無くなる恐れはないです。本とPCはまた別次元のものなので、共存し得るでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板