したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ラウンジ<3>

28ガストロンジャー:2004/04/27(火) 22:18
 忙しいって言っても殆ど移動時間なので、新幹線内でノーパソで書き込めたりはします。本文は書けないけど、ラフ程度なら何とかってな状況です。

>風杜みことさん
ども、おひさしぶりです。幸せと言って頂き嬉しく思います(^^
 生の人間って部分は今ワリと評価されているのかなぁと思います。逆に人との交流を絶った僕が何をするか実験してみたいなぁとか思ってるんですけど(破滅型なんで(^^;)
>私は焼けた中華鍋に食材を入れた時の音が好きですね。
 もう、中華料理は芸術ですねぇ。もくもくと下ごしらえをして最大の火力で一気に炒める。音もかっこいいし、中華鍋で跳ねている食材がまたそそります。僕の場合。趣味料理ですが、ガスレンジ、中華鍋は業務用を使ってます。問題は作ることが目的になってしまい食欲がないってことです(^^;
 お粥は贅沢して、米と水から炊くのがいいですね。昆布なんか敷いてやって、弱火でことことと…途中アサリのむき身を入れて、最後は山盛りの白髪ネギなんてどうでしょうか? 味は塩蔵わかめをパラパラっと。鶏のささみと溶き卵で『親子粥』なんてのもおすすめ!
 風邪の時は心の贅沢しましょう。普段買うのをためらいがちな高級食材を「風邪には栄養が一番」と自分にいいわけして烏骨鶏の卵とか大苺とか…。そうすれば気持ちは幸せになり、体調も良くなるかも??問題は懐が風邪引く事ですかね(笑)

>セドナさん
電子辞書ですが、僕が買ったのはシャープの46冊内蔵タイプです。おすすめポイントは‘複数辞書検索’ができる事ですかね。‘野球’で検索をかけると広辞苑や類語辞典、百科事典など色んな野球を調べられます。たしかシャープとソニーしかこの機能は無いらしいのでいいですよ。値段は二万五千円近くしましたが、まぁそれだけの価値はありました。百科事典無しで良ければもっとやすい機種もあります。‘価格com’を参考にされてはどうでしょうか?

>おづねさん
おひさしぶりです。忙しいときに限って‘書きたくなる’性格なので…。書いていて楽しかったです(^^)『ガストロンジャー』聴いてくれましたかぁ。今考えると何故音楽を勧めたのかは分からないんですが、音楽も言葉も‘出会うもの’なので少しでも心が動いてくれれば…と思います。そういえば『壊れた蛇口』の感想で書いてあった『蠅の王』買いました。まだ半分しか読んでないのですが、前半の詞のような透明感のある文体は良いですね。

隠遁生活は『越後湯沢』って決めてるんですけどね。どっちみち今の仕事を放るわけにはいかないので、一年は真面目に働きます。その後は海外放浪とか〜♪何故か結婚して家庭を持つって選択肢はハズしてます(^^;相手もいないだろうし(TT)。

でわでわ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板