したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ラウンジ<3>

24おづね・れお★:2004/04/27(火) 14:47
おづねです。

>ガストロンジャーさん
鍛錬場以来ご無沙汰しております。
お仕事の合間というほっとひと息つきたい時でしょうに、投稿していただいて、ありがとうございます。
お礼を言うのも変なのかなあ、と思いますが、ガストロンジャー作品を読めてうれしいので(^^;>
(『ガストロンジャー』聴いています〜)

>風杜さん
ありますね、手放した同じ本を買いたくなってしまうこと。実際に何度か買ったこともあります。図書館に寄贈というのは思いつきもしませんでした。そんな立派な本がたくさんあるわけではないのですが(^^;> いい手段かもしれませんね〜。『作家でごはん!』だと作家志望ということで、本を捨てる話はタブーなのかな〜と書き込んだあとになって思いました。三語では一応ギリギリセーフでしょうか(^^;(配慮が足りずにすみません)

>セドナさん
コラボ即興、私の書き出しにもったいない素敵な作品を書いていただきました。のちほどコラボ side-B に感想を書きますね。
家から10分のところにブックオフというのはうらやましい反面、誘惑が大きいですね〜。私も今回、「今日は何も買わないんだ」と思いつつ、やっぱり何冊も……。だって筒井康隆訳の『悪魔の事典(ビアス)』とか、高橋健司さんの写真集『空の名前』とかが○○円均一で買えてしまったのでやっぱりうれしい自分がいます。
(古本屋話は作家諸氏も書いているので、微妙な気がしますが、こっちも一応セーフかなあ(^^;>)
文字数制限情報ありがとうございました〜。
セタンタさんへのコメントで照会されていた「text analyzer」、ダウンロードさせていただこうと思います。
電子辞書は、いつも欲しいと思っているのですが、買っていません(^^; PDAに電子ブック版の広辞苑をインストールしてあるのですが、一年ほど経って使ったことがなくお恥ずかしい話です(^^;
でも辞書は広辞苑よりも講談社の日本語大辞典が好きなので、そちらが入っている製品があればちょっと気持ちがゆらぎそうなのですが。電子辞書って判で押したように広辞苑搭載なのですよね。

今日は私のところでも雨が降っています。
かすかな水の匂い、そして車の音やさまざまな音が少し遠くなったようで、風情のあるおだやかな雨ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板