したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

天井桟敷(感想専用板)<2>

37海猫:2004/04/20(火) 19:04
 ラストです。

>上珠さん、感想有難う御座いました。
 どうも多分に褒めて頂いたようで、恐縮です。
>人間の醜さと美しさ
 そうですね。この二つは、僕が作品書く上で特に気を付けているテーマです。綺麗なだけでも醜いだけでも足りないと思うので。しかし気を付けているだけで、成功しているかは……読者のみぞ知る、といったところでしょうか。

>のりのり子さん、感想有難う御座いました。
>海猫さんが持っている情報量の多さ
 いえいえ、僕の持っている情報量なんて、本当に高が知れてますよ。広く浅くが基本で、役に立つかも怪しい知識も放り込んでいる、物置みたいなものです。興味の抱けないものにはとことん無関心ですし。ただ広く浅く知っておけば、いざと言う時検索しやすくはあるんですけれど。
 口語的な文体は、得意というよりは単純に好きなんです。読むのも書くのも。それ以上でも以下でも、恐らくはないでしょう。
>気になったのは途中で「この子」とよく出てくるところでしょうか。
 読み返して成る程、確かにしつこい……。作者的には、「この子」には名前を付ける訳にはいかなかったのですが、これはもっと省けますね。しかしこの雑さも口語的文体の味だと思ったりしてます。「御座います」の連発も同様。あ、これは反論じゃなく、持論ですので悪しからず。

>セドナさん、感想有難う御座いました。
>お手本にしようと思って、こっそりマイPCに保存してしまいました。
 拙作で宜しければ、どうぞ遠慮無く。むしろこちらが感謝したい気分です。セドナさんのPCのお邪魔になるようでしたら、ささっとデリートしてやってください。

以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板