したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

天井桟敷(感想専用板)<2>

13にゃんこ:2004/04/18(日) 14:25
>>セドナさん
たしかに文体は硬質ですね。
でも、それが良い雰囲気をかもし出しています。
スラム街にすむ子供たちの夢が情景として浮かんできました。
オチもうまく決まりました。
登場人物の名前まで凝っているのですね、これはいいです。

>>上珠さん
>ちゃんと追加ルールはクリアしているでしょうか?^^;
と、お聞きですが、セドナさんの出された「一行詩」がなじみがなくて、どんなものかわかりませんでした。ネットで調べてみたのですが、わかったようなわからないような……。
だけど「笑顔という名の鎖に縛られて」、この題名は、作品の内容を端的にあらわしているのでよかったのではないかと思います。
作品の中身についてですが、主人公は『料』と『科』にこだわっているようですが、作者さんが、なぜ、しつこくこの問題を取り上げたのかがわかりませんでした。軽く取り上げるか、ほかのエピソードを挿入したほうがよかったのではないかと思いました。誤字脱字などは、感想や批評を書いていても、よく間違いを犯してしまいます。だから、読み手である、自分のことを指摘されているように思えて、あんまり気分のよいものではありません。私も、鍛錬場では細かく誤字脱字を指摘したりしていますが(笑)。
お話しの流れはよかったです。「注文の多い料理店」のエピソードなどもアイデアがよかったですし、面白かった。全体的に雰囲気はよかったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板