したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文章鍛練企画【三語即興文in鍛練場】3/15〜

7LARK(pq ):2004/04/07(水) 04:15
ちょっと恐れ多いのですが参加させていただきますです。
15行オーバーしまくり……(汗)。

>上珠さん
Leucochloridium paradoxumでしたっけ、カタツムリに寄生して次の宿主である鳥に食わせる寄生虫。それが黒々とした頭か、なるほどなぁと。読んだあとでわかりました。

お題:「マシュマロ」「線路」「カフェテリア」
追加ルール:「恋愛ものにしないでください」
 ――能力者――
 実はわたし、ヒーローなんです。超能力使えます。それで日本の未来を明るくするために頑張ってるんですよ。
 十四歳の頃にブランコから後ろに落ちて思い切り後頭部を打ったのですが、その時から未来が見えるようになったんです。でも不思議なことに、マシュマロを食わないとその能力は発揮されません。だから常にこのパーカの右ポケットに入ってるんですがね……。
 ええ、そうですよね、国の法律なんてめちゃくちゃですよ、ほんと。
 以前暇だったとき、家の近くのカフェテリアでコーヒー飲みながらいつものようにマシュマロ食ってたんですが、近くに綺麗な女がいることに気付いたんです。そしたら、やはりいつものように未来が見えましてね。彼女とわたしは結婚するんですよ、十二年後にね。彼女と結婚しなかった場合は彼女は貧乏の極み、した場合は大きな会社をおこしてわずか一年で世界中に支社が広がるわ、子供は総理大臣になるわ……、そりゃもうやるしかないでしょう? 彼女の未来を暗くするわけにはいきません。
 そして店の外に出て――わたしは彼女のあとをつけまして――人気がなくなったところで、ええ、そうです、やりました。今でも後でもやることは一緒でしょう? だからやったんですが、そうしたらほら、一発でブタ箱。
 今回の前にブチ込まれた時も、薬物中毒者が運転してる車が線路に入ってきて、死者が十八名にのぼる、というのが見えたときもそうです。運転手を駅のトイレに監禁して被害を逃れたのに、やっぱり放り込まれました。まったく、法律ってどうなってるんでしょうね?
 ここの人って結構超能力者が多いんですよ。前に未来予知と念力使える人と話したんですが、一時間後にビルの屋上から落ちてくるクレーンを念力でブチ壊したら、大爆発。まあ彼は別のいい行い――ヒーローにとっては常識的な、ね――をしてここに来たらしいんですがね。
 まったくもって、この国はとんでもない国ですなあ! 明日には滅びますよ。わたしが自由だったら助かったのになあ、はっはは!

了

う〜ん、こういうSS書いたの久しぶりだ……。
いきなりこのネタはちぃとキツいか(汗)。
次のお題 :「フォーク」「猫」「スペースシャトル」
追加ルール:「SFにしないでください」(笑)
どうでしょうか。
++2004/03/17(水) 01:16

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板