したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文章鍛練企画【三語即興文in鍛練場】3/15〜

39ヨナタン:2004/04/07(水) 05:26
>MSRさん
こういうのは読んでいる方が恥ずかしい物が良いですよね。少し恐竜に無理があったかなと思わないではないですが。
>おづね・れおさん
このお題は難しいと思います。まずそのチャレンジ精神に敬意を表したいです。ギャグに転びすぎず、良い感じの雰囲気に留まっていると思います。ただやはり、サナダムシって流れていく辺りはきついですよねえ。

私は一家の長であるパパだ。それも普通のパパではない。裏事情を抱えたパパだ。ウラパパ。
え?どんな裏事情かって?それはいえない。それを言ってしまえば“ウラ”で無くなってしまうではないか!
ただ私の家庭はシアワセそのものですよ。ええ。郊外に構えた一戸建て。美しいワイフ(ネイティブな発音)!聡明な娘!血統書つきの犬!いぬ!!
それに私は家族サービスも欠かさない。休日ともなるとドンキホーテで大ハッスル!「パパ買いすぎぃ」とワイフに怒られて、財布の紐も、顔も緩みっぱなし。なんちゃって、わっははは!
娘の授業参観でも私は実に幸せでしたよ。加奈の読んだ作文が先生にほめられて、ああ、加奈って言うのは娘の名前なんですけどね。しかも作文の内容が「私のパパ」。いやあもうなんか恥ずかしいなあ。
え、そんな事いいから何が裏事情か教えろって?
だから言えないんですよ。ウーン困ったなあ。じゃあヒントあげますね。
……あなたこんな家族本当に有り得ると思いますか?

自分でもよく分からない作品になってしまった。まあいいや。
このパパの声は広川太一郎さん風に読んで頂けると良い感じだと思います。(何が?)

と言うわけで、次のお題は「死ぬかと思った」「罠」「土下座」で、追加は「3つのお題のうち1つ以上をギャグとして使う」でよろしくお願いします。
++2004/03/23(火) 01:29

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板