したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文章鍛練企画【三語即興文in鍛練場】3/15〜

35MSR:2004/04/07(水) 05:16
数ヶ月のブランクですっかり頭が固くなってしまいました。
歳食うと固まるのが早い早い。というわけで、リハビリさせてください。

>セドナさん
とっても面白かったです。
お題の消化もスムーズでそれ自体気にならず話にのめりこめました。

>RYさん
「うに」に様をつけてしまう主人公が素敵です。わたしはイクラ様かな。
アミノ酸で落ちたのが、ちょっと勿体無い気もしました。(自分のことは棚上げ、お許しを)

RYさんからのお題:「恐竜」「コンピュータ」「糸」
       追加ルール:「幸せな結末にする」

彼女は女子大に進み、僕はコンピューター専門学校に進んだ。
 進路は違ってしまったけれど、彼女に割と暇があるのと、僕が一人暮らしを始めたことも手伝って、僕たちの仲は以前よりも親密なものになっていた。
「ねえ、この糸結んでていい?」
 言うが早いか彼女は僕の右手の小指に赤い糸を結んだ。見るともう一方はきちんと彼女の左小指いに結ばれている。
 彼女は、にっと口角を上げた作り笑いといたずらっ子な上目遣いで僕を見つめる。
 自宅のPCで課題の恐竜のCGに取り組んでいる僕を待ちきれなくなったのだろう。
 僕は冗談ぽく甘えてくる彼女がとても愛しかった。
 後ろから僕の首に腕を回し、口を尖らせPC画面を覗き込んでくる。
「なんか、この恐竜面白みに欠けるよ〜」
「じゃ、どんな感じがいいと思う」
僕の問いかけに、彼女は小さく唸りながら形の良い小さ目の顎を、僕の肩に乗せた。
「こう、ぶわ〜って糸吐く恐竜いたじゃない。あれがいい」
「……それは怪獣だと思うけど……」
僕はこんな彼女が大好きだ。

幸せな結末というよりバカップルの戯言になってしまいまいた。
ひねりも無いし、投稿するには辛いレベルだ。

次のお題は「裏事情」「パパ」「ドンキホーテ」追加ルールは「動物を出してください」
++2004/03/22(月) 22:20

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板