したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文章鍛練企画【三語即興文in鍛練場】3/15〜

2蒼色:2004/04/07(水) 04:03
はじめて参加させてもらいます。

≫のりのり子さん
最後のオチ、笑わせてもらいました。
綺麗にまとまっていると思います。

≫風杜みことサン
見事にお題に合わせてハードボイルドですね。
うまいというかなんというか。

それではお題の消化を。

巡り巡って地球の裏側まで来た。こんなところに行けと命じた上司が恨めしい。
道路脇から遠くを見る。果てない赤茶色の土漠が広がる。そのさらに遠くの地平線の手前には納豆の粒のような丸い岩が転がる。
まるで火星にでも来たようだ。こんなところに飛ばされるなんて。恨めしさがつのる。
だが、こんな場所でも仕事をこなさないといけない。今は地球の裏側にいる妻の為にも。
振り向いてこんな地球の裏側にもあるわが社の支店を見る。ただ四角いだけの煤けたビルは何の感慨もわかせてくれない。
そんな事に少しいらだちを感じる。いくら妻と会社の為とはいえ、こんな場所に行け、とは。それでも思い返す。
待っているだろう妻の為にもここで一年間、面白くもないだろう仕事をやりとげなくては。
一息ついて天を振り仰ぐ。雲ひとつない蒼穹の中に妻の姿が浮かんで、消えた。

おもしろくねぇ……。

次のお題は「タバコ」「ケーブル」「CD-ROM」追加ルールは「爽やかな話」で。
++2004/03/16(火) 16:28

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板