したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文章鍛練企画【三語即興文in鍛練場】3/15〜

11蒼色:2004/04/07(水) 04:25
昨日に続いて二度目です。

>>コータさん
よくお題を消化されていますね。
見習いたいものです。

≫セドナさん
物語を感じました。

お題は「桃太郎」「電車」「計算機」で、追加ルールは「登場人物が二人以上」

ホームに電車が着いたのがわかる。私はホームの先頭に立って電車に乗り込む。
車内の人が奇異の目を私が連れる犬に注ぐのが気配で分かる。
私の犬、ハークは周囲から見ると顔がへちゃむくれて潰れていて三頭身で鳴きもしない可愛げのない犬だそうだ。
だけど、目の見えない私にとっては桃太郎が連れている犬なんかよりもよっぽど頼りになる可愛い可愛い盲導犬だ。
ハークによたよたと連れられて手すり寄りかかってからシルバーシートらしき場所に座る。
隣で計算機を叩くような音がする。なんだろう。最近流行っているというノートパソコンだろうか。私も使ってみたいと思う。
唐突にカシャカシャといった計算機の音が止む。隣で気配が動いて話しかけてくる。
「失礼ですが、盲導犬ですか?」
低い男の人の声。犬が嫌いな人なのだろうか。おずおずと答える。
「はい。目が見えないもので」
「やっぱりそうですか。私も耳が聞こえないんですよ。こうやってメールでコミュニケーションを取るしかない」
「そうなんですか。それでも、一般の方はどう思っているか知りませんが、お互い、とても大変だなんて言えませんね」
「本当に」
唐突な会話はそこでとぎれてしばらく無言になる。
ふと、相手の方が言ってきた。
「……可愛い犬ですね」
「はい、それはもう」

つまんねぇ。けど修行にはなります。

次のお題は
「スコップ」「マンゴー」「タバコ」追加ルールは「恋愛もの」で
++2004/03/17(水) 15:58

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板