したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

裏雑16

736イラストに騙された名無しさん:2014/02/14(金) 11:30:33
ヤバイ。宇宙ヤバイまじでヤバイよ、スペースヤバイ。コードウェイナーとか平気で出てくる。コードウェイナーて。ヱヴァでも言わねぇよ、最近。セカイとかっても「人類の滅亡ときみとぼく?」とか、もう、そういうレベルじゃない。宇宙だし並行世界。富士ミスの後継を以って任じていた、故H田氏ありし日の一迅社文庫が帰ってきた!この大復活を祝ぎたい。寿ぎたい。小一時間寿ぎたい。我々は三年間待ったのだ。
だって最近は銀と乙女とポルラノベのポル抜きがレーベルカラーじゃん。ヤクイ。SFパロタイがVer.2まで内容もSFだったのにVer.3は用済みっしょ。今まで魚をありがとう。買い支えなかったのが悪いのでまあどうアウフヘーベンもないけど。
その点、宇宙ヤバイはヤバイ。SFしまくり。話のわかるヤツだ。エネルギー取り出す架空理論に勾配って書く本は確実に信用できる。Wikiが作れるくらいSFでコメディ。ヤバすぎ。あと厚い(紙質の良さと頁数で物理的に薄い本の多い同文庫では)。約1.3パンツブレイカー。千剣並み。ヤバイ。
もちろん一迅社文庫だから読者サービス満載。宇宙人は来るわ記憶は来るわ時空を越えて千客万来でハチャハチャしてる。おいそういうサービスか、いいぞもっとやれ。澄ました舌鋒の悔やらしい可愛さに、会話の噛み合わなさの面白み、あなたの心の流刑地にしぇい寄る非数値ヌル香ヤバイ。ハード科学な記述にそらとぼけて日常的なもの混ぜてくる落差。これぞスラップスティックSF。腹筋ヤバイ。あれタイムパラドックス起きちゃったじゃんって思うだろ、上手いこと処理される。ここは二次元のお約束踏襲したなと思ったところにSF的な説明がつく。スゲェ。
なんつっても宇宙ヤバイは歪みなさが凄い。世界線とか平気だし。うちらなんて世界線とか相対性理論遡ってなくて、シュタゲ用語だと思い込んでるのに、宇宙ヤバイは全然平気。そんなの気にしない。ヌルもNullPointのまま扱ってる。凄い。
とにかく貴様ら、宇宙ヤバイのヤバさをもっと知るべきだと思います。ぜひ買って下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板