したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ライトノベル校資料室(校舎裏)

78第九話第十八章 ��FpmyYSro:2002/02/24(日) 18:14
  <<チェック・メイトです。>>
メカ重の腕の先が展開し、極細のプラグが現れた。
それの先端がひたり、とことりに向けられる。
  「もう・・・やめて下さい。」
ことりが、俯いたまま静かに呟いた。
  <<?おいおい。君も往生際の悪いことを言わないでくれ。
   一度は覚悟を決めただろう?それとも数ヶ月後には確実に尽きる意識が惜しいかい?」
プラグは止まらず、イイイイイ・・・と小さなモーター音を響かせことりの頭部に近づいている。
それでもことりは言った。
  「もう、命を弄ぶのは、やめにして下さい!!」
きっと顔を上げ、メカ重の目の、その向こうにいるナマ重をにらみつける。
  「私、ここまで辿りつくまでに、沢山のメカ重先生が壊されるのを見ました。
   もちろん、助けて下さった先生方にはすごく感謝しています。
   でも、メカ重先生達も私も、ちゃんと生きているんです。人を愛する心があるんです!

ことりさんの記憶だけど、私達、ずっとメカ重先生の授業を受けてきました。
   いろんな事を教わり、また一緒に考えました。
   だから私だけじゃない、生徒全員、これだけは自信を持って言えます。
   メカ重先生は、血の通った人間だと。
   決して使い捨てられていい消耗品じゃないと!

私は消えてもいいんです。それがことりさんのためでもあるから。
   その代わり、こんな哀しいことは、もうやめて下さい・・・!
   そこにある『命』を弄ぶのは・・・。

お願いします。お願い、します。お願い・・・」

そして。

イイイイイイ・・・ン。
 ――――――。

時がとまったかの様に、メカ重が、停止した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板