したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女性向けという言い方って・・。

17だれかさん:2004/02/27(金) 22:43 ID:qoLUNH9o
「腐女子」っていうのは、本来「やおいのことしか考えられない同人女」と
いう意味らしいです。
やおいを描いている人を蔑んだ言い方なわけですよね。
ぶっちゃけると、新種の差別用語みたいな感じ。
だから、やおいを描いている本人自ら「私は腐女子」と言うのは、本当は
言っちゃいけないことなんですよ。
ましてや誰かのことを「あなたも腐女子」なんて、ちゃんとした意味を
知っている人にしてみたら、その人をバカにしているとしか思えないわけで。
できれば、「腐女子」なんて言葉は誰にも使ってほしくないですね。
やおいだって、好き嫌いはあるのは仕方ないけど、同人界においての存在が
認められていることに変わりはないんだから。
(という私は、やおい描きではないので説得力ないかもしれませんけど^^;)

それから「女性向け」の言葉ですが。
私の周り(ジャンル)では当てはまりにくい作品が多々出てきています。
例えば「女性に読んでほしい男女カプな18禁モノ」とか。
いわゆる性描写ものですが、男性と女性の好むシチュエーションの違いで
「女性向け」「男性向け」と使っている人たちもいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板