したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

突発スタンドコンテストスレ

294新手のスタンド使いかッ!?:2012/02/11(土) 23:03:58
『ネットウォッチャー』の自立型スタンド。
インターネット上にのみ存在するバーチャルな存在であり、ネット上の諍いを感知する能力を持っている。
当事者の過去の発言を参照し、現在の発言と比較して矛盾しているとあげつらったり、
失言の揚げ足を取ってあざ笑ったりし、コミュニティを崩壊へと追い込む。

このスタンドに取り付かれているコミュニティでは、このスタンドの活動があたかも
対立している相手の嫌がらせのように受け取られ、ますます険悪となるが
実際にはそうではなく、このスタンドにいいように遊ばれているだけである。
なんらかの形で沈静化して『オモチャ』としての価値がなくなれば他の場所へ移っていく。

一般の投稿者との見分けは困難だが……
絶対に匿名でしか投稿しないことと、問題そのものに関する意見表明や建設的な提案などは一切しないことをもって、見分けることが可能かもしれない。

その起源は、ネット上で良かれと思って提案をしたが、その中身がまずく、反感を買って大いに罵倒され存在を否定された人物の、強い恨みだという。
その本体はすでに自殺している。死因は電車への飛び込み自殺だったらしい。上記の事件が原因だったのかは、不明。

『クリック・クラック』 Click-Clack
パワー:なし スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:なし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板