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フリーミッション『知略、』
581
:
エピソード2:『ウォリアーズ』
:2009/11/16(月) 01:54:22
<<能力詳細(第二版)>>
【汎用能力】
『双撃』(2):自らの任意の『手数』の行動を『繰り返させる』。『攻撃』『防御』なら『二発分』。
『回避』に使えば、行って帰って元の場所に(結局『回避』はできないが『地雷』は食らう)。
『集中』(1):『手数』を『攻撃のみ』『防御のみ』のいずれかに変更出来る。
つまり最大10の攻撃、もしくは10の防御が可能となる。
攻撃に集中させても『三撃制限』は変わらない。
『幻肢』(1):そのターンのみ失った『四肢』があるように振舞える(具体的には『手数』の『復活』)。
使うターンに『四肢』が復活したものとしその部位の『攻防指定』をして構わない。
『幻肢』で一時復活した手足には『手錠』『足枷』は無効。
また、『防壊』にて使用不可能となった『基本部位』も『使用可能』となる。
『鏡像』(1):相手の『攻撃』『防御』『能力』の、いずれかの対象を『左右』『上下』逆転させる。
具体的には『右腕』⇔『左腕』、『右足』⇔『左足』、『胸部』⇔『腹部』。『頭部』のものには無効。
【妨害能力】
『手錠』(2):相手の『腕』での行動を封じる。
『足枷』(2):相手の『足』での行動を封じる。
『能去』(1):相手の手持ち能力を一つ選び、『消去』する。相手が同ターンに使おうとした場合は
『使用不可能』になるが、それによる『ライフ消費』はない。また、『??』には『使用不可能』。
『油断』(1):指定した相手の『部位』一つに対し発動可能。その『部位』の『防御』を『無効』にする。
ただしこのターンその『部位』のライフを『0』にする事は出来ない(『1』で留まる)
『浪費』(1):相手が『能力』を使用した時、その『消費ライフ』を二倍にする。
それにより『能力使用ライフ』が足りなくなれば、『能力』は使用されないが、
その『能力』自体は消費される。
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