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フリーミッション『知略、』

569戸坂 鶏:2009/11/08(日) 00:55:59
1.『強すぎる』と思う『能力』
『地雷』が強いと思うけど、これはこれで面白いよね。
強い能力を弱めるよりは、弱い能力を強化して、戦法の選択肢を広げた方がいい気がする。
あえて弱体化させるなら、『地雷』や『落石』のダメージも『防御』すれば減らせる、とかかな。


2.『弱すぎる』と思う『能力』
能力は使いどころ次第で効果が変わるんで、一概には言えないけれど、
コスト1に対して、効果がダメージ1とか防御1とか回復1に満たない能力は基本的に『弱い』と思う。

『油断』(コスト2で条件が必要。回避されたら無意味。うまくいっても最高3ダメージ。とどめは刺せない。)
    →前のターンでダメージを受けていない部位、など条件の緩和。コスト1に。このくらいやって『地雷』と同等。
『落石』(足を狙うという戦術に比べて、頭を狙うという戦術は成立しにくい。使っても勝ちにつながりにくい。だから『地雷』と比べると使われにくい。)
    →『防御』して減らせるなら、ダメージは3でもいいと思う。


3.変えたほうがいい『ルール』
特にないね。たぶん。


4.『三位決定戦』
それに勝つと、何かメリットあるの?あったらいいなあ。
なくてもやるのは構わないけど、あったらいいなあ。


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