[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
フリーミッション『知略、』
569
:
戸坂 鶏
:2009/11/08(日) 00:55:59
1.『強すぎる』と思う『能力』
『地雷』が強いと思うけど、これはこれで面白いよね。
強い能力を弱めるよりは、弱い能力を強化して、戦法の選択肢を広げた方がいい気がする。
あえて弱体化させるなら、『地雷』や『落石』のダメージも『防御』すれば減らせる、とかかな。
2.『弱すぎる』と思う『能力』
能力は使いどころ次第で効果が変わるんで、一概には言えないけれど、
コスト1に対して、効果がダメージ1とか防御1とか回復1に満たない能力は基本的に『弱い』と思う。
『油断』(コスト2で条件が必要。回避されたら無意味。うまくいっても最高3ダメージ。とどめは刺せない。)
→前のターンでダメージを受けていない部位、など条件の緩和。コスト1に。このくらいやって『地雷』と同等。
『落石』(足を狙うという戦術に比べて、頭を狙うという戦術は成立しにくい。使っても勝ちにつながりにくい。だから『地雷』と比べると使われにくい。)
→『防御』して減らせるなら、ダメージは3でもいいと思う。
3.変えたほうがいい『ルール』
特にないね。たぶん。
4.『三位決定戦』
それに勝つと、何かメリットあるの?あったらいいなあ。
なくてもやるのは構わないけど、あったらいいなあ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板