したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

フリーミッション『知略、』

263エピソード1:『シャッフラーズ』:2009/09/23(水) 03:44:24
【『最後』の『幕間』】

ちなみにこの時点で、
『鶴巻』持ちカード:1
『茄子元』持ちカード:4 『狙撃』 1回
『鷹峰』持ちカード:2 『逆転』1回

という状態だった。これで『最終戦』の可能性は、

A.全く能力使わず→『茄子元』勝利
B.『逆転』が使われるも、『1』に『狙撃』が使われる→『茄子元』勝利
C.『逆転』のみが使われる→『鶴巻』勝利

大きく分けてこの三つのみだった。(『1』以外の『狙撃』は意味が無い為、割愛)
よって『最終戦』にもつれても、ほぼ『茄子元』の『勝利』は確定していた。
その上で、『鶴巻』の『鷹峰告発』は各自『宣言』どおりに行われ、
『鶴巻』は『ドロップアウト』。永きに渡った戦いは終わりを告げた。

以下、『鶴巻』と『鷹峰』の『告発』の『判定』をする寸前に
GMが『妄想』した『逆転』の『構図』を書き連ねておく。

【『鶴巻』は実は『茄子元』の『目的』が『怪しい』ものだと察していた。
その為『茄子元』を『油断』させ、その実、自分が優勝する術を画策していた。

そして、「自分が『鷹峰』を排除し、それが成功したら『ドロップアウト』する案」を提案したが、
これは、『茄子元』に『鷹峰』が『告発』・『排除』され、『逆転』が使われなくなるのを防ぐ為。
(『1』しか残ってない『鶴巻』が勝つにはまず『逆転』しかない。逆に考えれば
『逆転』を使われれば『1』は最強カードへと『昇華』する)

そして、わざと『逆転以外』を『告発』する事で『告発』を流れさせる。
そうしても「『鷹峰』も『鶴巻』の『能力』を当てたので流れた」と誤認させる事が出来る。
わざわざ『鷹峰』の能力を『逆転』だと口頭で『宣言』したのは
実は他の能力を『告発』するという『行為』をカモフラージュする為。

そして『最終戦』。実は『最後の幕間の告発順』で『鷹峰』は、『鶴巻』の『カード』が
自分より『下位』な事を知っている。その為、そのままだとまず『逆転』は使わない。
そこで『鶴巻』は、『茄子元の目的の疑惑』を『鷹峰』に告げる。
そして自分が勝てば『鷹峰』を『救う』事を約束する。
『鶴巻』の今までの『生真面目』な行動を『敵対者』として
つぶさにみてきた『鷹峰』は、逆にその『生真面目』な性格を信じ、『逆転』を用いる。
そして『鶴巻』が見事、『逆転』の運びとなる】

『妄想』は易く、『現実』は厳しい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板