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新装!!スタンドBattle夢公募ver5.0(12.0)
1
:
★支配人★
:2008/05/11(日) 22:31:47
『仮想現実シミュレーター』夢公募新装開店!
いらっしゃいませ。『双方向ヴァーチャル対戦シミュレーター』へようこそ〜
>>2
ーテーマ
>>3-5
ルール、利用の際の注意事項
>>6
ステージ資料
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1085241128/
65
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 03:00:04
外の様子を見まわし、敵の気配がないのを確かめる。
再び玄関扉を少しだけ開け、中の様子を覗く。
>>64
出現した扉に阻まれ、トイレットペーパーは床に転がる。
「早速能力か…数が多いのが厄介だね。」
66
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 03:09:13
>>64
「…ああ、そうか、そういう能力だったな。
まあ扉は単純に」
『分身』を一人飛ばし、ドアを開ける。
開閉くらいならスCで飛んでても一瞬で終わるから出来るだろう。
「安全に開ければいい」
『分身』はそのまま一直線、玄関方面へ飛んでいくはず。
扉が開いた事で本体の位置からでも玄関の様子も分かるので、
わずかに開いた玄関扉も確認できるだろう。
「…あそこに、どっちかが隠れてるな」
67
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 03:28:13
「いいぞ、ここまでは予定通りだ……」
多目的ホールの扉をもう少し開き、外に出ようとする。
>>65
>>66
『ザ・ジェネラル』の『分身』が扉を開けるまでもなく、扉は通れるほどには開いた。
『分身』は飛んでいくだろう。
そしてそれは、その直線上にある『No.2』に衝突する事を意味する。
まず、『No.2』では打ち勝てないだろう。
できれば回避したいところであるが、スピードEではムリだな。
『No.2』は『分身』との衝突によって飛ばされ、『オリエンタル・ウィンド』の目の前にある『扉』は解除される。
「あっ……」
その結果、『ザ・ジェネラル』の『分身』が、『オリエンタル・ウィンド』へと飛んでいくことになる。
そして、それを見た私、『本体』は、外に出ようとするのを止めた。
68
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 03:39:52
>>67
「飛んでくる…分身か。もう1人はその向こうか…
止めればいいんだったな?確か。」
玄関扉の外側でふんばる。
飛んでくる分身を扉で受け止め、消したい。
「で…一人だけ高見の見物はないだろう。」
トイレットペーパーに能力。『風』によって、トイレットペーパーの動きをコントロール。
玄関と、ホール前にトイレってペーパーは伸びているので、
近くにいる『パワースペース』2体を、それぞれトイレットペーパーでからめ取ろうとする。
この『風』はスタンドも捕えられる。
69
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 03:45:53
>>68
ガンッ 『分身』は即座に消えた。
そして捉えられる『パワースペース』を見届けた。
(…まあ潰しあってくれればいいんだが)
とりあえず様子見ッ。
70
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 03:59:31
>>68
>>69
「なんだと……」
『パワースペース』二体がトイレットペーパーに絡め取られた事で、本体の右手と右足が拘束され、
本体は床に腰を下ろす。
と共に、撮影位置がずれ、階段とそこに居る『ザ・ジェネラル』の姿が露になる。
「さあ、チャンスだぞ……『ザ・ジェネラル』のスタンド使い」
残りの『パワースペース』は本体を守るように、前面に配置
71
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 04:08:47
>>70
「スタンドそのものは無防備だな…やれる時にやっちゃおうか…
まだ3ついるはずだし、いいよね?」
トイレットペーパーを自分のいる玄関扉まで引き寄せ、
まずは近い方の『パワースペース』を『オリエンタル・ウィンド』で叩く!
パワーDのスタンドが、パワーEのスタンドをひねり潰す!
無事に事が運んだらそのまま2体目も狙う。
72
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 04:12:52
>>70
>>71
(ここで『パワースペース』が潰れたら楽そうだが…。
しかし所詮パワーのないスタンド、乱戦の時には)
「強そうな方を狩っておくか!」
玄関まで一気に距離を詰める。
73
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 04:27:05
>>71
>>72
「……っ!!」
『パワースペース』の一体は『オリエンタル・ウィンド』によってひねり潰された。
そして二体目が『オリエンタル・ウィンド』の元へと運ばれる。
「少し、マズいな……」
三体目の『パワースペース』を静かに玄関中央、
『ザ・ジェネラル』の後方へと移動させる。
74
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 04:36:24
>>72
>>73
「やっちまった…これがスタンド使いの宿命ってやつか…
深い業を受け入れて、ためらうことなく2体目も…と見せかけて!」
突っ込んでくる
>>72
の目前でトイレットペーパーをほどき、『パワースペース』を開放する。
それで、再び扉が将の前に投影されてくれればOK、
そう都合よくはならなくても、トイレットペーパーで将の視界を覆うようにする。
75
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 04:41:57
>>74
扉は投影されてるのかどうかの判定を『パワースペース』にお願いしたい。
76
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 04:57:46
>>75
『パワースペース』が実体化できる被写体は、
原則として『パワースペース』のレンズの直線上になければならない。
これは、カメラが被写体を映す時と同じ。
現在、『パワースペース』の直線上には扉は無い。
よって、扉は投影されない。
もっとも、今回のケースであれば、床や壁などなら実体化する事も可能だが、
『パワースペース』本体の意志は、現状において、このタイミングでそれらを撮影する事は無い。
77
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 05:00:23
>>74-76
『パワースペース』は発動しなかったが、
トイレットペーパーが本体の視界を覆う。
「うわッ」
一瞬怯んだものの、すぐに手でそれを千切り、
そのまま『分身』を飛ばし、ドアを開けようとする。
78
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 05:10:58
>>75
>>77
まず、『本体』の周辺に居る『パワースペース』に
『本体』の手元……すなわち『包丁』を撮影させ、
その直線上、階段付近に『実体化』させる。
『実体化』した『包丁』は玄関中央に居る『No.3』が『ズーム』し、
その直線上……『オリエンタル・ウィンド』並びに『ザ・ジェネラル』の居る
玄関の『背景』に実体化させる。
玄関のドアは消え、代わりに『巨大な包丁』が浮かぶ空間が『実体化』することになる。
あとは、本体が『包丁』を横に『振る』だけだ。
それだけで、二人のスタンド使いに巨大な包丁が襲い掛かる。
「『包丁』は実体化した背景……被写体がそう動けば……背景は、何があろうとも、そう動かざるを得ない……
そこに何があろうともだ……」
79
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 05:38:38
>>78
「うわッ!『消せる』のかよ…!しかも『動かせる』だと!?
なるほど…って感心してる場合じゃないな。
見たところ…スタンドの形といい、実体として『映し出す』能力だろ?
『映す』ってことは、本質的に『光』だ…間を遮ったらどうなる?」
『パワースペース』と『包丁』の間にトイレットペーパーを巻き上げる。
また、包丁が2人に襲いかかるなら、『横』の動きのはず。
玄関の前は階段になっているので、その下に飛び込むように身を隠す。
80
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 14:14:18
>>79
補足
遮ったトイレットペーパーに包丁が映し出され、こちらまで届かなくなるのでは、と予想。
遮るのは自分に対してのみ。『ザ・ジェネラル』のほうまでは遮ろうとしない。
81
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 14:23:47
>>79-80
「なんじゃこりゃ!?」
正直ナメていた『ザ・ジェネラル』にとって衝撃的な攻撃。
慌てて避ける。
なんでだ?ジャンプでだッ!
しかし、ただのジャンプなら避け切れないだろう…。
そこで『ザ・ジェネラル』は……
ザァンッッ
残りの分身を二体連続『下』へ飛ばし、
そのパワーを利用してのハイジャンプを行う。
パワーはC×3!(本体のもの含む)。
横の残撃なら避けれるんじゃないかな…。
82
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 23:21:05
現在、『パワースペース』の本体は、『多目的ホール』の扉の前に座り、
その本体の手には『包丁』が一本握られている。
そして、その『包丁』をパワースペースの『NO.3』が『撮影』している。
この場合の『撮影』とは、単に『包丁』のみを映しているのではなく、
当然『包丁』を含めた周辺の『背景』……つまりは、背後にある『多目的ホールの扉』だとか、
『床』だとかも『撮影』している。
それら背景の全ては、完璧なまでに『再現』され、そして『実体化』している。
>>79
『トイレットペーパー』は、まるで絵の具に塗り潰されるかのように、
『巨大な包丁が浮かぶ空間』に溶けて消えていった。
『オリエンタル・ウィンド』は、玄関の前の階段に飛び込もうとしたが、
玄関の階段は『巨大な包丁が浮かぶ空間』に上書きされ『存在しない』
後ろを向いても『拡大された多目的ホールの扉の一部』しか存在しない。
飛び込める段差など存在しない。
『オリエンタル・ウィンド』の脇腹に、『包丁』の『刃』がめり込んで行く。
>>81
『ザ・ジェネラル』は『巨大な包丁』を飛び超え、さらに、
上記の『オリエンタル・ウィンド』の光景を見る。
……ようやく自分の行動を書ける
「ん。こちらからは、向こうの状況はよく把握出来ないのが残念だな。
だがまあ、念のために『戻しておくか』……」
一度、完全に振り切った『包丁』を、今度は逆側に振り戻す。
また、『オリエンタル・ウィンド』の近くに居る『No.2』を『No.3』の側へと移動させる。
83
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/24(月) 00:19:11
>>82
「ダメかッ!全部消えるッ…!うわあぁっ!」
脇腹を切り裂く包丁を止めるすべがない。
『オリエンタル・ウィンド』→『死亡』
84
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/24(月) 00:35:15
>>82
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ハイジャンプ後、下を見ると包丁が再び返ってきそうな雰囲気がみてとれた。
これじゃあ地獄の大縄跳びだよ!このまま地面に這い蹲れれば
おそらく避けれるとは思うが、そのタイミングは
重力さんによる自由落下に任せるしかない。
そうなると完全に運否天賦…上手い事避けれるかどうか分からない。
ならばどうするか?
「逆に、だッ」
地面にぶつかりすでに消えている『分身』を今度は二体、天井に飛ばし、
そのパワーで急落下。素早く床に伏せる。
結構痛いだろうがそんな事は気にしてられん。
85
:
『パワースペース』
:2008/11/24(月) 00:52:40
>>84
『巨大な包丁』は、『ザ・ジェネラル』の髪の毛数本を切り取るだけで終わった。
まあ、こちらからは確認できない以上、これ以上『包丁』を振り回すことに意味は無い。
「…………さてと、確認しにいくか
確実にトドメを刺しに」
包丁を振り終わると共に腰を上げ、階段方面へと移動
『N0.2』『No.3』は現状のまま、『ザ・ジェネラル』の正面で待機
86
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/24(月) 00:57:01
>>85
「………終わった、のか?」
警戒の為、しばらく伏せている。
その為、伏せている間に『パワースペース』本体は、
『ザ・ジェネラル』本体が伏せているのが
見える位置まで来れるだろう。
ただまあ、足音なんかで『ザ・ジェネラル』本体は、
『パワースペース』本体が来た事には気付くだろう。
87
:
『パワースペース』
:2008/11/24(月) 01:07:20
>>86
「生き残ってたのか。中々、運が良いな」
伏せている『ザ・ジェネラル』を発見した時点で、足を止め、
『No.4』を自身の前に配置、そして、大きく『包丁』を振りかぶる。
ちょうど、『No.2』、『No.3』と並ぶ形になるな。
88
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/24(月) 01:17:10
>>87
「クッ! させるかッ!!」
足音に気付き『分身』を『パワースペース』の方へ飛ばす。
が、狙いは『パワースペース』本体ではなく…、
『NO2』『NO3』そして出来れば『NO4』だ。
『三体』の『分身』がそれぞれ出動し、
それぞれ一匹ずつ『パワースペース』を掴み、捻り潰す。
特に近くに居た2と3は比較的早めに捕まえられるだろう。
もちろん『能力』を使わせない意味もあるが、
それよりも狙いたいのはダメージフィードバック。
五体しかいないうち、二体でも潰されればそれなりの
ダメージが本体を襲うだろう。
それにより包丁の振り被りの態勢を崩したい。
89
:
『パワースペース』
:2008/11/24(月) 01:52:48
>>88
『No.2』と『No.3』、『No.4』はあっけなく『分身』に捕らえられ、ひねり潰される……が、
「一度に出せる『分身』はやはり、3体までらしいな……
そしてそれは、射程外へ出るか、何かに衝突するまで止まらない。
まあ、だからわざわざ出てきてやったんだが。
そう、全ての『分身』を吐き出させる為に。」
『ザ・ジェネラル』の『分身』の発動とほぼ同時に、
隠していた『No.5』を本体の前に移動させ、本体ごと包丁を『撮影』させる。
そう、本体は『スタンド』を失った事で、『包丁』を抱えたまま、勢い良く前のめりに倒れていく。
『包丁』を掲げたのは、このときの勢いと加速を最大限引き出すためだ。
そして、その光景を『No.5』は撮影している。
勿論、その『光景』を『実体化』させる先は、『ザ・ジェネラル』の背後、
ちょうど、たっぷりと加速のついた『包丁』が『後頭部』に突き刺さるように……
「正真正銘、これが最後の攻撃になる事を、心から願うよ……」
90
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/24(月) 02:00:33
>>89
「よしッ! イヤッホォッ」
そのまま一気に攻め立てようと思った矢先−−−−−。
後頭部がイヤに熱い………。
なんだろう?
と思う『ザ・ジェネラル』本体。
彼が自分の死因を知る事は、ついになかった。
『ザ・ジェネラル』→『死亡』
91
:
新手のスタンド使いかッ!?
:2008/11/30(日) 03:10:32
バトル相手募集。1日1レス程度。揃ってればバンバン進行。
<希望>
☆『永』『バナナ売り』『射抜き手』のニュー射抜き手たちの
スタンドでの対戦。その他ろくに動いてないスタンドならナンデモOK。
☆対戦相手は何人でもOK。
☆『二週間』で決着がつかない時は、それぞれの『投票』で順位を決める。(二人ならなしで)
92
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 21:44:47
>>91
参加希望
93
:
91
:2008/11/30(日) 22:00:50
>>92
了解です。
ただまあ二人だとさびしいんでもう少し待ちましょう。
ちなみに希望マップや道具の有無、相手のスタンドを
知っているかどうかはどうしましょうか。
94
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/11/30(日) 22:21:37
>>91
>>93
『永』『バナナ売り』『射抜き手』スタンドではないけど、参加してもいい?
希望マップ:どこでもいい
道具の有無:どっちでもいい
相手のスタンドを知っているかどうか:どっちでもいい
95
:
91
:2008/11/30(日) 22:29:12
>>94
むしろ歓迎です。
三人ならまあいい感じな気もしますが、一応更に募集。
96
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 22:34:39
>>93
希望マップについては、どこでもいいです。
道具の有無もどっちでもいいかな。
相手のスタンドを知っているか否かは、知らないほうが面白そうな気がします。
97
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 22:43:09
>>91
参加希望!
自分とスタンドのどちらかを射程距離内のスC以上で動くものの『一歩先』に『瞬間移動』させる。
『瞬間移動』は必ず対象に背を向けて現れる。
『ワン・ステップ・フォワード』
パワー:D スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C
持ち物はユニフォームと野球道具一式(金属バット、軟球、グローブ)
98
:
91
:2008/11/30(日) 22:52:21
『ザ・ジェネラル』
本体自身の分身を一直線に飛ばす能力。
飛ばす方向は自由(上などもOK)で、そのスピードは常に一定。
『分身』にダメージフィードバックはなく、
そのスピードは常に均一(C)。スタンドにも干渉可能。
『分身』は射程外へ出るか強制的に止められるかしないと消えない。
同時に3体まで生み出せる。
『ザ・ジェネラル』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D
『ザ・ジェネラル』
本体自身の分身を一直線に飛ばす能力。
飛ばす方向は自由(上などもOK)で、そのスピードは常に一定。
『分身』にダメージフィードバックはなく、
そのスピードは常に均一(C)。スタンドにも干渉可能。
『分身』は射程外へ出るか強制的に止められるかしないと消えない。
同時に3体まで生み出せる。
『ザ・ジェネラル』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D
持ち物は普段着と、携帯・財布の通常装備で。
今回は
2VS2のチームバトルとしたいと思いますが、
皆さん異存はないですか?
99
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/11/30(日) 22:56:49
『ラブ・イズ・インペイシェント』
視界内にあるものを時間的に『スキップ』させる能力。人型スタンド。
生物・非生物を問わず対象にできる。
対象の時間をわずかに『吹っ飛ばし』、『至るべき場所』で『取るべき行動』を取らせる。
結果としておかしな状況になれば、対象はそれに気づくことができる。
『スキップ』させられる時間は最大で『10秒』、対象は一度に『1つ』だけ。
自分は対象にできない。
『スキップ』中に情報を得ることを阻害することができる。
(例:対象の進行方向に障害物があっても、気が付いていない状態で『スキップ』させたのならば、
仮にその1秒後に「気づくはずだった」としても、そのまま突っ込んでしまう)
『ラブ・イズ・インペイシェント』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
『ラブ・イズ・インペイシェント』
視界内にあるものを時間的に『スキップ』させる能力。人型スタンド。
生物・非生物を問わず対象にできる。
対象の時間をわずかに『吹っ飛ばし』、『至るべき場所』で『取るべき行動』を取らせる。
結果としておかしな状況になれば、対象はそれに気づくことができる。
『スキップ』させられる時間は最大で『10秒』、対象は一度に『1つ』だけ。
自分は対象にできない。
『スキップ』中に情報を得ることを阻害することができる。
(例:対象の進行方向に障害物があっても、気が付いていない状態で『スキップ』させたのならば、
仮にその1秒後に「気づくはずだった」としても、そのまま突っ込んでしまう)
『ラブ・イズ・インペイシェント』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
持ち物:シャーペン、メモ帳、財布、ジッポライター、タバコ
>>98
OK牧場。
100
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 22:57:53
>>98
ルールに異存ないぜ!
ただこっちの持ち物を変更するぜ!
持ち物は普段着だけでいいぜ。
101
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 23:01:56
『ダイヤモンド・レックス』
触れたものを透明にする能力。
ただし透明になっているのは止まっている間のみ。
『ダイヤモンド・レックス』
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:E 成長性:A
>>98
構いません。持ち物は財布に携帯、タバコにライターくらいで。
102
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:04:57
よし、じゃあ組み合わせ決定方法を。
1.23時15分00秒付近に『組みたい』相手の名前を高らかに宣言する。
2.相思相愛となった奴が組む。
3.余ったやつらは仕方なく組む。
ピッタリじゃなくてもいいですが
他の人の宣言はなるべく見ないようにお願いします。
103
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/11/30(日) 23:15:02
>組みたい相手
将『ザ・ジェネラル』さんで
104
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:15:00
『瞬間移動』という言葉が非常に気に入ったので
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』と組みたいです!
105
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 23:15:11
一緒にKOOLな戦いを見せてやろうぜ!
四日市『ダイヤモンド・レックス』さん!
106
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 23:15:50
誰でもいいですよ
107
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:32:04
…じゃあ非常に消極的ながらも
四日市が拒否してないから、
☆四日市『ダイヤモンド・レックス』 & 前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
対
☆鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』 & 将『ザ・ジェネラル』
で行きましょう。
場所は
http://kenchiqoo.net/info/archives/000455.html
四日市&前原ペアは謎の部屋
鏡花&将ペアは便所からスタートします。
なお、
1、ペア能力はお互い知っている
2、相手能力は知らない
3、ペアはテレパシー()で離れていても
相手に知られずに話が出来る。作戦会議や連携などにどうぞ。
108
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:32:52
「………ふう、さて、これからどう戦っていくか」
便所に座り、鏡花に声をかける。
109
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/11/30(日) 23:45:06
>>108
「とりあえず、とっととこの狭苦しい場所からは抜け出すべきね・・・・・・・・
それから、台所にでも行くのはどう?
わたしとあなたのスタンド、それほどパワーのあるタイプでもない。
包丁でも手に入れておきたいわ」
将に返事をしながら、トイレのドアを開けて廊下の様子を見ている。
110
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 23:46:17
「僕たちが今いる部屋は二階・・・。
相手は一階にいるんですかね?
階段を抑えれば、有利に運べるかもしれませんよ。
・・・まずは隣の部屋、相手がいるかどうか確認してみませんか?」
前原に話しかける。
111
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 23:48:43
>>107
「ドラえもんの部屋に行って玩具借りようぜ。
お前のものは俺のものってやつだぜ。」
ドラえもんの部屋に移動。
112
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:54:39
>>109
「そうだな、とりあえず終わったし行くか」
用事を済ませた後、鏡花と共に部屋の外に出、
台所へ向かおうとする。
113
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 23:56:12
>>110
「あ、わりぃわりぃ。
俺が先陣をいくぜ。俺になにかあったら走ってくれ。
そうすれば逃げられるぜ。」
114
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/01(月) 00:09:58
>>112
用事って何だ。
いや、言わなくていいけど・・・・・・・。
将の後を歩いて台所へ向かう。
階段の前を通る事になるけど、タイミング的に
ドラえもんの部屋へ向かう前原、四日市に気付けるものかしら。
115
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/02(火) 19:31:19
>>111
>>113
「いや、さすがにドラえもんはいないでしょう・・・」
前原に続いて隣の部屋に向かう。階段を横切る際に
階下の様子を伺おう。
116
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/02(火) 20:54:33
ここで二階と一階の移動により、双方が気付くかどうかの判定を
『前原』にやってもらおう。
117
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/02(火) 22:26:47
>>116
原作でもギシギシいうしお互い気づくだろ。
ところでドラえもんって浮いてるんじゃなかったのか?なんで足音がするんだ?
気づかないと見当違いのところ探して時間が無駄になるしな。
118
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/02(火) 22:33:45
>>115
「いないだろうな。でも玩具とか答案用紙ぐらいはあるんじゃないか。
もしかしたらドラ焼きあったりしてな。」
押入れをハデにあけて玩具箱を見る。
どんなモノがあるか『将』と『鏡花縁』それぞれに一つずつ判定してもらうか。
119
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/03(水) 22:51:11
>>118
停滞しないことを祈り、ageつつ判定。
玩具箱には大量の『フィギュア』が入っている。
120
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/03(水) 22:56:48
>>118-119
「歩く音がけっこうしますね・・・ギシギシなってる音が
下に聞こえているでしょう。相手が一階にいればですが。
おっと、フィギュアがありますね。いくつか使いましょう・・・」
大量のフィギュアの中から比較的大きくて頑丈そうなのをいくつか
手に取り、階段に透明にして設置する。
二階から、二段目と三段目辺りに置いておこう。
相手からフィギュアを設置しているところを見られないよう手早く行う。
121
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/03(水) 23:05:28
>>118
>>119
プラス大量の作りかけのプラモが入っている。
122
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/03(水) 23:18:29
状況:お互い分かりながらも、とりあえず
前原&四日市組はのび太の部屋で物品の確保に走った。
>>121
「…どうする? 上に居るようだが。
とりあえず、台所で何か調達しておくか?」
123
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/03(水) 23:34:07
>>122
「向こうも何か調達しようとしてるみたいだし、そうした方がいいと思う。
ただ、別に一緒に行動する必要はないかもね。
離れてても意思疎通は出来るわけだし・・・・わたしはちょっと居間に行くわ」
将に言いながら、廊下を少し戻って居間のふすまを開ける。
そして居間にどんな物があるかを確認するわけだけど・・・・・・・。
そろそろ肌寒い季節であるし、野比家でも暖房器具が出されているはず。
居間にどのような暖房器具があるか、『四日市』に判定をお願いしたい。
124
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/03(水) 23:35:46
>>123
石油ストーブ
125
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/03(水) 23:45:26
>>118-119
「やっぱ下から覗いたりしてるのかな。
おっと、やましい気持ちはないぜ。どれぐらい精密に作ってるのか調べるためだぞ。」
持ちやすいフィギュアとプラモを手に取る。
たぶん1/100ザンダクロスとかだとおもう。
126
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/03(水) 23:45:41
>>123
「そうか。じゃあ俺はせっかくだから台所へ行くぜ!」
台所で包丁をゲット! 前回の戦いで痛い目に遭ったからな!
逆に利用してやるぜ!
他者の判定は特に必要ないと自己判定。
127
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/03(水) 23:46:54
>>125
多分そうです。
128
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/03(水) 23:51:24
>>126
(オーケイ。ついでにガラスのコップを一つ手に入れといて)
>>124
で目に止まった石油ストーブの時間を『吹っ飛ばし』、
その中の燃料タンクを一瞬で手元に持ってきながら将にテレパシー。
129
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/04(木) 20:52:38
>>125
「そうですか・・・」
>>120
の行動は察知されずに完了できた、ということでよいですか?
そうなら、スタンド会話にて、前原に話しかける。
(階段の2、3段目に透明にしたフィギュアを置きました。
踏みつけるまで、気付かれません。
向こうがフィギュアを踏んでひるんだ隙がチャンスです)
130
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/04(木) 23:11:55
>>129
(OK、場所はわかったぜ。だいたいあのへんだな。
それはともかくここに篭城するのか? 相手の能力がわからないうちは危険だぜ。
俺は相手の能力を調べに行こうと思う。なにかあったら『瞬間移動』して戻ってくるぜ。)
四日市のレスを待って窓を開け玩具を一つ庭に投げ落とす。
案がある場合は四日市のレスに従う。
131
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/04(木) 23:31:33
>>128
(鏡花)
(了解! 相手は…二階みたいだけど、どうする?
まずは俺の『能力』を先行させようか?)
『ガラスコップ』を手に入れて、階段の方へゆっくり戻っていく。
>>129
(四日市)
こっちはそれぞれ物品探しに行ってたから気付かれずに仕込みは出来た。
132
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/04(木) 23:44:34
>>131
(いいんじゃない? とりあえずコップちょうだい)
こちらも石油ストーブの『給油タンク』を抱えて
階段の方へ戻る
133
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/05(金) 21:35:21
>>130
(了解です、僕はここで姿を消して待機してます
何かあったら連絡下さい)
階段を登りきったところで自らを透明にし、待機する。
134
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/05(金) 23:05:06
>>133
(行ってくる。お土産は首にしようか。)
玩具を投げて自分をその先に『瞬間移動』、スタンドがその後を追いかける。
庭から『居間』へ移動する。
ガララ チィース。
135
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/05(金) 23:34:37
>>134
(・・・・・・・今音がしたわね。
居間の方から・・・・・。)
窓を開ける音で(『ガララ チィース。』)、誰か(『前原』)が居間に侵入した事に気付く。
ふすまは閉めてないので、物音はダイレクトに聞こえる筈。
>>131
(わたしは居間の方を見てるわね。
何か回りこんできているみたいだから・・・・・・。
両方来てるのか、単独なのかはわからないし、
アナタはそのまま分身で上の状況を探ってみるのがいいと思うわ)
将からコップを受け取って居間の方を向く。
136
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/07(日) 01:05:29
>>135
(了解。何か情報があったら教えてくれ)
二階の階段の前に立つ将。
とりあえず『分身』を階段を昇るように平行に飛ばす。
飛ばしながら足をバタバタさせる為、おそらく
『階段を走ってくる音』が二階に居る者に響くだろう。
飛ばしたらすぐに物陰に隠れつつ、上の様子を窺う。
どう反応してくるか…、様子見にちらりとでも
姿を見せてくれるといいんだが。
見れば見たで将そっくりの『分身』がやってくるので、
『将』そのものだと勘違いしてくれるだろう。
>>ALL
ちなみに相手の顔と名前は知っている設定で。
137
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/08(月) 00:10:31
>>136
>>133
で自らを透明にしているので、
>>136
の将の行動の一部始終を
見ていた、ということになる。
(・・・あれは、将ですね。分身を作り出す能力、ですか・・・?
分身をこちらに送り込んだ、ということは
様子見ということでしょうか。おそらく本体のほうは物陰に
隠れましたし。どうしましょう。)
将の分身がこちらの間合いにまで入ってきたら
こちらの姿を現すことになりますが『ダイヤモンド・レックス』で攻撃。
階段から突き落としてやります。
138
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/08(月) 00:40:56
>>135
居間で対峙かな?隠れてたりするのか?
「さて、どうしたもんかな。隠密行動する気はないし」
居間の座布団をひっぱりだす。
139
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/08(月) 00:56:13
>>136
(オーケイ。)
>>138
「・・・・・・出てこないわね。
居間でお取り込み中なのか?」
前原の方が来ないならこちらから行く事になる。
『シュボッ』
懐から取り出したジッポライターを着火しつつ、居間を覗き込む。
ライター着火の音があるし、そっちもこちらに気付くだろう。
ちなみに、『給油缶』は洗面・脱衣室と便所の間辺りの廊下に置いて来ている。
140
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/08(月) 21:26:28
>>137
『ドシャァ!』
『分身』は、フィギュアにより体勢を崩しつつ、
更に『ダイヤモンド・レックス』により突き飛ばされ、
その姿を消滅させる。
「……???」
(……階段の上へ分身を飛ばしたら相手のスタンドが見えたが、
またすぐに『消えた』。それと階段に何か仕掛けられていたらしく、
『分身』はそれを踏んで体勢を崩している。
能力は…『瞬間移動』か…? あるいは…)
いずれにせよ階段を昇れば、
向こうからの奇襲があるという事、
うかつには近寄れない。かといって。
「手薬煉ひいてるのも性にあわないな!」
こんな時の為の『分身』だ。
再び『分身』を階段上に飛ばす!
今度は手をラッシュのように動かしながらの放出!
141
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/10(水) 20:12:15
>>140
元居た部屋に逃げ込み、入り口からで再び姿を透明にする。
(・・・攻撃を受けると、分身は消滅する、ですか。
一度に出せる数はいくつでしょう?もう少し観察したいですね・・・)
142
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/10(水) 23:22:17
>>140
「ん?音が聞こえたな。ライターか?相手かな。」
居間の外を覗いて(恐らく)鏡花縁と目が合う。
「古い家で火を使うとあぶないぜ。」
フリスビーのように座布団を投げつける。
143
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/10(水) 23:43:09
>>142
そっちが押入れから座布団を取り出し終わったぐらいの
タイミングで、互いを認識する事になるんじゃない?
距離的には3〜5メートルぐらい?
「別に火事になってもわたしは困らないから。
あんたは座布団なんか引っ張り出して、休憩タイム?
暢気な事で・・・・・」
『ジジジ』
居間と廊下の間にある敷居の上にたって、
火のついた『ジッポライター』を掲げながら立っている。
辺りには鴨居が焦げる臭いが漂い始める。
座布団は投げられたのを見た瞬間、その時間を『スキップ』させる。
とりあえず、最大の10秒ぐらい。
一瞬で、座布団は床に落ちた状態になる。
わたしにぶつかった後だから、位置は『前原』と『鏡花』の中間ぐらい?
144
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/11(木) 01:04:58
>>141
シャンッ 最初の部屋に潜り込み、それから透明化する『四日市』。
その目には、ラッシュをしてくる将の分身が続けざまに『二体』確認出来た。
分身はいずれもまっすぐ進み、壁にぶつかり消える。
こちらも、ちらりとだが、階段前から部屋へ
逃げ込む『四日市』の姿が確認出来た。
(逃げる時は姿を晒す…、一方通行の瞬間移動か…、
あるいは…条件付で姿を消せると考えるのが妥当かな)
どちらにしろ常に『奇襲』の可能性はある。
そして、今までの過程で俺が自分の姿の
『分身』のようなものを飛ばせるのを相手は理解しただろう。
おそらく『分身』をいくら相手にしても意味がないと思い、
一度退いたのではないだろうか。それならば…。
ドタドタドタッ ドタドタドタッ
数秒間を空けて、再び『将』の姿が二度、同じ感じで
階段を駆け上がってくる。様子を確認しているならば
それが見えるだろう。
(一応フィギュアの罠は、これまでの分身が踏み荒らして
階段脇に飛んでしまってると判定していますが、
不服なら発動しても構いません)
145
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/13(土) 00:06:11
>>144
最初の、分身が壁にぶつかった音を部屋の中で聞く。
(あれ?部屋の中までは入ってきませんね。
少し間をおいてまた階段を駆け上がる音です。
分身には難しい命令はさせられない?それともかなり単純な行動しか
させられないと考えるべきでしょうか?)
とりあえず将が2階に上がって来る前に戸を閉めましょう。
その後、部屋を見回し目につくものが何かないか探します。
この部屋にあるものの判定をお願いします>将
146
:
前原『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/13(土) 16:26:02
>>143
(くっ・・・これが奴の能力か?重力・慣性を制御する能力か?
ちぇっ相性わりぃな。逃げるか? いや逃がさないだろ・・・
相手のスタンド自身の強さもわからないしな
攻撃するには慣性制御がまずいな。殴る力もゼロにされるかも・・・
だが無敵なはずはない・・・今もちょこっとは進んでた
有効射程か無くすパワーに制限があるのかも・・・だとしたらやる価値はある。)
フィギュアを取り出し・・・
「うおおおおおお」走って殴りかかる。
その際手首のスナップを利かせてフィギュアを投げつける
21世紀の未来型ロボット ねんどろいどミクだぁ!
147
:
前原『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/13(土) 16:26:56
>>143
(くっ・・・これが奴の能力か?重力・慣性を制御する能力か?
ちぇっ相性わりぃな。逃げるか? いや逃がさないだろ・・・
相手のスタンド自身の強さもわからないしな
攻撃するには慣性制御がまずいな。殴る力もゼロにされるかも・・・
だが無敵なはずはない・・・今もちょこっとは進んでた
有効射程か無くすパワーに制限があるのかも・・・だとしたらやる価値はある。)
フィギュアを取り出し・・・
「うおおおおおお」走って殴りかかる。
その際手首のスナップを利かせてフィギュアを投げつける
21世紀の未来型ロボット ねんどろいどミクだぁ!
148
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/13(土) 17:07:52
>>147
「あれ・・・・・? 突っ込んでくる?」
殴りかかってくる『前原』の時間を『スキップ』させる。
殴るために腕を振りぬく瞬間を『吹っ飛ばして』、
腕を振りぬいた直後で、無防備な状態になる筈の『前原』を蹴る。
居間の畳に力いっぱい蹴り倒す。
ねんどろいどミクは、『前原』の時間が『スキップ』された時点で床に落ちるわ。
149
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/13(土) 18:27:36
謎の部屋もこれとほぼ一緒だった。
ttp://image.blog.livedoor.jp/katsuhisa0329/imgs/8/e/8e4f40bf.jpg
(もちろんネコ型ロボットは居ない)
将は二階に着くとやや警戒して立ち止まる。
すると、謎の部屋の戸が閉まる音が聞こえた。
「…………」
様々な憶測が頭の中に飛んでいるので、とりあえず様子見。
150
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/13(土) 18:38:54
>>149
は
>>145
へ。
151
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/13(土) 22:19:29
>>149
(あった・・・!)
部屋に置かれていたバットを手に取り、机の上に置き
透明化させる。自身も机の側まで移動することになる。
近くに落ちていた剣玉を手にし、透明化させる。
「・・・いるんでしょう?ビビってないで、部屋に入ってきたらどうですか?」
部屋の外にいるであろう将に向かって声をかける。
152
:
前原『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/14(日) 01:49:29
>> 148
「うげっ なんで!?」
畳にたたきつけられて投げられたおはぎのようにベチャッと潰れる。
(あれ?おかしいな。ねんどろいどは落ちてるが……慣性じゃないのか?
もしかして俺の意識を刈り取ったのか? 一瞬俺の意識を失わせて投げる力を落とした…
座布団の時もミクの時も俺の意識がないときがあったのか?)
「やられたぜ……こうなったらやるしかない。」
畳に寝転がったまま いわゆる『猪木アリ状態』の体勢で対峙
畳に転がったままその場で半回転するように、鏡花縁の足目掛けて蹴る。
その自分の蹴りの速度を利用して『ワン・ステップ・フォワード』が『瞬間移動』、
さらに半回転するように蹴ることで360度回転!
153
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/14(日) 02:26:47
>>152
「ライターを掲げるっていう、突飛な行動で注意を逸らしたかったんだけど・・・・・・・
なかなか上手くはいかないもんね。
まあ、結果的に有利な状況になったからいいけどさ・・・・・って、うわっ」
よくわかんないけど、その場でブレイクダンス的な回転をするって事なんだろうか?
まあ、とりあえず廊下に後退して避ける。
同時に後ろ手に隠していたコップ(
>>139
メール欄※1)を、『前原』へ向けて振るう。
コップには事前(
>>135
メール欄※2)に『給油タンク』の『灯油』を注いでいた。
振るえば当然その中身は『前原』に向かって飛び出る。
液体だから対応は難しいでしょうけど・・・・・・・念には念を入れるわ。
『前原』が『灯油』を認識して対応の『判断』をする前に、『灯油』の時間を『吹っ飛ばす』。
『灯油』が命中し、『前原』が灯油濡れになる瞬間まで!
『前原』は何時の間にやら、自分がビッショリ濡れ鼠になっているのに気付く事になる。
※1.杯拾左腕→コップを拾う。左腕で
※2.杯床置油注吹飛→コップを床に置いて油を注ぐ の過程を吹っ飛ばす
154
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/14(日) 07:21:26
>>151
「…考えてもしょうがないか」
ガァンッ
扉を思いっきり開け、とりあえず『一体』、前方に突進させる。
本体自身は廊下で部屋の中をチェックする。
155
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/14(日) 21:53:50
>>154
「来ましたね。」
一定のスピードで、単純に向かってくるだけの分身相手なら
パワー:Bの『ダイヤモンド・レックス』で充分対処可能。
突進してくる将の分身を、『ダイヤモンド・レックス』で撃退する。
「・・・一度に何体まで出せるんです、それ」
廊下からこちらを伺う将に対し語りかけます。
156
:
前原『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/14(日) 23:44:22
>>153
「ぺっぺっ、まじぃ。なんだこのニオイ・・・まさかガソリン!」
回転蹴りしたのはミク人形を吹っ飛ばすため!
『ミク人形』がガラス窓から出たあたりで『瞬間移動』
体勢を立て直す時間稼ぎだ!
時間があるならガラス窓もガラガラッと締めるぜ。
(まただ・・・いつの間にか灯油がかかってる…・・・
今度は意識がなくなってるわけじゃない…気づいたら一瞬でかかってた。
なんだか知らないが『飛ばす』能力か?意識とか灯油を飛ばしてるのか…
ともかく今の状態でライターで焼かれたら物凄くヤバイ。)
157
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/15(月) 07:30:46
>>155
「…さあ? 無限に出せるかもしれないよ」
撃退する時にわずかだが『ダイヤモンド・レックス』の姿を確認する。
そして語りかける『四日市』の姿も。
おそらく『透明』化で、以上、二つの事実も踏まえれば条件も分かった。
(とすると必然的に相手は待ちタイプ…。
こちらから行くしかないな)
『ゴォンッ』
『分身』を二体、続け様に『四日市』が見えた
付近に向けて放つ!手は『ラッシュ』の状態。
その後、もう『一体』、『本棚』あたりへ
向けて『分身』が飛んでいく。
158
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/15(月) 07:32:00
『二週間』経ってしまってるが、継続的にレスもついているし、
終わりもボチボチ見えてきそうなので『延長』したいがどうだろう。
反対意見がなければ、普通に続けて欲しい。
159
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/15(月) 15:53:13
>>156
「あ?」
窓の閉まる音で『前原』の移動に気付く。
「・・・・・・初めて能力を見せてくれたな。『瞬間移動』かしら?
直前の回転と、フィギュアを蹴り飛ばしたのはどういう意味?
何にせよ、逃がす気はこれっぽっちも無いが」
窓ガラスを見る。
『ラブ・イズ・インペイシェント』にガラスを割りに行かせる。
窓ガラスの時間を『吹っ飛ばす』。
刹那、窓ガラスは前触れも音もなく割れて、『ガラスのシャワー』となり、
そこそこの勢いで『前原』に襲い掛かる。
『前原』は防御するか、回避するか、何らかの対処をするだろう。
いきなり『ガラスのシャワー』が来るんだから、そのままダメージを負う可能性もあるが。
その様子を観察しつつ、『ラブ・イズ・インペイシェント』を居間の中へ。
落ちている座布団を回収させ、卓袱台の上に向かわせる。
『鏡花』自身は、階段方面をチラリと見たりしている。
タバコを2本取り出し、片方をくわえたりもしている。
ちなみに、コップは床に置いているわ。
>>157
(こちら鏡花。そっちの状況はどう?
こっちには前原が居た。
どうも、能力は『瞬間移動』っぽいわ)
テレテレテレテレパシー。
160
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/15(月) 22:36:10
>>157
「ふうん、分身を出すときに、大雑把な行動を取らせることが
できるんですね。・・・けど、単調なんですよね、動きが。
途中で方向転換も出来ないんでしょう?」
慌てず、『ダイヤモンド・レックス』で向かってきた2体の分身を片付ける。
本棚に向かった分身はとりあえず無視する。
161
:
前原『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/16(火) 01:15:59
>>159
「なに!? いつのまにスタンドが。」
スタンドでガードする。
できるだけ致命傷を避けるよう首をガードしつつ後ろに飛んでガラスを避ける。
いくつか刺さるが致命的なダメージはないと思う。
「へっ…この程度……なんてことないぜ。」
両手を広げて庭に仰向けにバタンと倒れる。
鏡花縁がタバコを取り出したりしている様子を見ながら死角に向ってプラモを放り投げる。
庭と家との段差から見難いだろう。
ヒント: ○
横○ーー○ 前後 。○。
答え:ttp://www.1999.co.jp/10002409
(やつの射程距離は大体このぐらいか? いきなり殴りかかってくるわけじゃないな。
少なくとも殴る瞬間には見える。そういう能力には違いない。
じゃなきゃ最初の時点で首を掻っ切ればいいし、俺に引っ掛けたのも近づいてからだ。)
162
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/16(火) 20:27:13
>>159
(鏡花)
(こっちはえーと、四日市だっけか?と交戦中。
能力は『瞬間移動』か『透明化』か…
ちょっと悩んだけど、おそらく『透明化』だな)
>>160
(四日市)
ズタタタタッ
『ダイヤモンド・レックス』で
二体の分身を片付ける『四日市』。
しかし、『ダイヤモンド・レックス』が
二体の対処に追われているその時…。
ダオンッ!
もう一方の『分身』が本棚上の『地球儀』を
『四日市』本体がさきほど見えた位置付近に
頭上から思いっきり投げつける!
(投げつけた後は壁にぶつかり消える)
結構大きそうな地球儀なのでそれなりの凶器となってくれるだろう。
「『地球』の重み…受け止めなッ!」
そして、『将』本体は四日市と『ダイヤモンド・レックス』が
居るであろう位置へゆっくり近付いていく。
163
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/16(火) 21:00:36
>>161
(前原)
「・・・・・『瞬間移動』で避けるかと思ったけど。
つーかその様子を見て、能力を見極めたかったんだけど。
防御して・・・・・・そして倒れたァ?」
明らかに怪しい倒れ方なので、警戒する。
かといって、じっと見ているわけに行かないが・・・・・・・。
とりあえず、くわえたタバコに火をつけたあと、『ジッポライター』を『LII』に投げ渡す。
『ジッポライター』の飛ぶ過程を『スキップ』し、手早くね。
『ラブ・イズ・インペイシェント』は、『ジッポライター』と座布団を持って『前原』に近付いていく。
『前原』がそのまま動かないなら・・・・・・・・・・。
座布団を燃やして(燃え上がるのは『スキップ』によって一瞬)投げつける。
>>162
(将)
(ふむ・・・・・じゃあ合流させずにやり合った方がよさそうね。
『瞬間移動』と『透明化』のコンビとか、恐ろしいわ)
164
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/17(水) 22:57:55
>>162
「あいたた・・・予想より複雑な行動も取れるんですね・・・
今のはちょっと効いたかな・・・」
よろめき、その場から数歩後退せざるを得ない。
(地球儀がぶつかったショックで剣玉の透明化が解除されているか
否かの判定はまかせます)
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