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新装!!スタンドBattle夢公募ver5.0(12.0)
1
:
★支配人★
:2008/05/11(日) 22:31:47
『仮想現実シミュレーター』夢公募新装開店!
いらっしゃいませ。『双方向ヴァーチャル対戦シミュレーター』へようこそ〜
>>2
ーテーマ
>>3-5
ルール、利用の際の注意事項
>>6
ステージ資料
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1085241128/
29
:
モナミ『ライヤー・ライヤー』
:2008/05/16(金) 01:25:51
>>27-28
「今のうちに走って行こう。(二人は)ゆっくりしていってね!」
遠巻きに見つつ移動していく。
木を背負ってるのでズシンズシン鳴り響くけど気にしないで進む。
『2ターン』計4
30
:
『ゴールデン・ブルー』
:2008/05/16(金) 22:50:02
>>28
>>29
「こっちも攻撃は予想済みだぜ!」
『ヨーヨー』にした釣り針を進行方向にある木に飛ばしてひっかける。
その状態で糸を手元に引き戻す。
実際には反動で自分の身体が木に向けて吹っ飛ぶことになる。
それによって『アウトバーン』の弾丸を回避しつつ一気に距離も稼ぐ。
着地は木を飛び越えた所で自分の身体を木の方向に引っ張ることでブレーキをかけ、衝撃を和らげる。
『3ターン』くらい稼げるんじゃないか?
31
:
稲山『アウトバーン』
:2008/05/16(金) 23:34:15
「でッ、出遅れた……
しかしッ」
地面を二本分『高速道路化』。
そこに腕からの『自動車』を4台乗り入れさせ、走らせる。
それを両手で掴んで引っ張ってもらうので、結構速く進める。
腹の下にも敷くことでよりスムーズに。
腕からは『乱射継続』。
狙いは全くつけられてないが、牽制程度にはなるはず。
(手間取る作業なので)『1ターン』 計3ターン
32
:
GM
:2008/05/17(土) 00:20:34
>>30-31
の裁定
>>30
『自動車』を回避しつつ『3ターン』分進めるが、次レスは『3ターン』分の移動に費やされる。
次レスにおいて、もちろん攻撃や回避、移動中断などは出来るが、移動を妨げるほどの激しい行動をすれば、
『3ターン』分の移動は出来ない(行動如何で移動距離は変化する)
>>31
『乱射』は『ゴールデンブルー』の急な移動および自身の移動により命中は得られない。
『稲山』は『1ターン』分移動した。
33
:
もなみ『ライヤー・ライヤー』
:2008/05/17(土) 00:26:14
「カナカナカナカナ……ひぐらしの音がうるさいですね。さっさと死ねばいいのに」
今は有利なので全力疾走
『2ターン』 計6
34
:
『ゴールデン・ブルー』
:2008/05/17(土) 00:31:43
>>32
「うりゃ!」
新しい釣り針を出してそれに糸をつけ、モナミに向けて飛ばす。
針を服にひっかけ、稲山に向けて吹っ飛ばす。(パスAA)
稲山の攻撃をモナミの身体で防ぎつつ、稲山も攻撃してモナミとの距離も引き離す。
35
:
稲山『アウトバーン』
:2008/05/17(土) 00:40:10
>>32
「うぉぉぉお!」
地面に腹ばいの状態で蛇行しつつ駆け抜けることで攻撃も避けたい。
乱射は続ける。
服なら面積が広いので撃ち落せるかも。
『2ターン』進めるか 計5
36
:
もなみ『ライヤー・ライヤー』
:2008/05/17(土) 01:08:14
>>34
「もう追いついてきたんですか?邪魔だから死んでください。」
>>26
でウサギが背負っていた木をゴールデンブルー目掛けて蹴っ飛ばす。
木には筋が入れてありパワーAで分解するようにしている。
木で針を防ぐと同時に相手の進む邪魔をしたい。
37
:
GM
:2008/05/17(土) 01:37:20
>>34
『もなみ』の投げつけてきた木に『釣り針』が引っかかった。
木は『ゴールデン・ブルー』の力によって割れ、『稲山』にむかって飛んでいく。
だが割れた木では『自動車』に対する十分な盾とはなり得ず、数発『自動車』を食らってしまった。
致命傷ではないようだが、『ヨーヨー』で引っ張られることで飛んでいた『ゴールデンブルー』はバランスを崩してしまい、
『ゴールデン・ブルー』は転がりながら地面に着地した。 計7
>>35
『ゴールデン・ブルー』が投げつけてきた木が割れ、破片が『稲山』を襲う。
激しく蛇行して回避するが、破片は『稲山』の体に容赦なく突き刺さる。
ダメージはそれほどではないが、『1ターン』分しか進めない。 計4
>>36
『ゴールデン・ブルー』に向けて木を投げつける。
首尾よく『釣り糸』を邪魔することに成功した。
だが全力疾走は無理だった。『1ターン』分しか進めない。 計5
38
:
もなみ『ライヤー・ライヤー』
:2008/05/17(土) 02:04:52
>>37
「いつのまにか追い越された……許せない」
ウサギに民家の石垣を蹴っ飛ばさせる。
細かい石つぶてを飛ばして『ゴールデンブルー』の足を少しでも止めさせたい。
蹴りをするので『1ターン』計6
>>稲山
「一時休戦しませんか?このままだとあの人に…取られますよ」
39
:
『ゴールデン・ブルー』
:2008/05/17(土) 22:16:40
>>37
>>38
地面に着地したらそのまま転がって地面に伏せ、敵の攻撃をやり過ごす。
その体勢のまま、さっきと同じように釣り針に糸をつけて投げつけ、前方の木に引っ掛け、飛ぶ。
寝そべった体勢で針を投げるのは難しいだろうが、石を飛ばした時の要領で木の反対方向に一瞬投げ、
すぐにパスAAで引っ張ることで木の方向に勢いよく針を飛ばす。
木を飛び越えて向こう側に着地し、木を遮蔽物にすることで相手の攻撃を阻みたい。
40
:
稲山『アウトバーン』
:2008/05/18(日) 00:23:43
>>37
「痛ぇぇぇぇぇぇぇえ!」
>>38
「じゃあここは一旦手を結ぼう!」
ここは全速力で走る事に専念。
『2ターン』 計6
41
:
新手のスタンド使いかッ!?
:2008/11/17(月) 00:12:44
止まってるよage
42
:
『進行プログラム』
:2008/11/17(月) 00:39:23
>>8-40
夢公募利用規則第3条
『二週間以上ノ更新ノ停止 及ビ利用意志ノ不備』ニヨリ、
コノバトルヲ終了トサセテイタダキマス。
決着
『ゴールデン・ブルー』1着
稲山『アウトバーン』2着
もなみ『ライヤー・ライヤー』3着
トスル。
43
:
新手のスタンド使いかッ!?
:2008/11/17(月) 22:24:25
バトル相手募集。1日1レス程度。
<希望>
☆『永』『バナナ売り』『射抜き手』のニュー射抜き手たちのスタンドでの対戦。
☆対戦相手は何人でもOK。
☆『GM』あり、だがGMを『PLが持ちまわる』。
☆『二週間』で決着がつかない時は、それぞれの『投票』で順位を決める。
44
:
新手のスタンド使いかッ!?
:2008/11/17(月) 23:03:58
>>43
参加意思アリ
45
:
43
:2008/11/18(火) 01:02:09
>>44
了解。あと一日参加募集中。
二人だけならルール変えるかも。
46
:
43
:2008/11/20(木) 18:45:46
数日たってしまったが引き続き大募集!
今日の24時で締め切ります!
バトル相手募集。1日1レス程度。
<希望>
☆『永』『バナナ売り』『射抜き手』のニュー射抜き手たちの
スタンドでの対戦。その他ろくに動いてないスタンドならナンデモOK。
☆対戦相手は何人でもOK。
☆『GM』あり、だがGMを『PLが持ちまわる』。(二人ならなしで)
☆『二週間』で決着がつかない時は、それぞれの『投票』で順位を決める。(二人ならなしで)
47
:
43
:2008/11/21(金) 00:17:23
>>44
じゃあまあはじめましょうか。
こっちのスタンド。
『ザ・ジェネラル』
本体自身の分身を一直線に飛ばす能力。
飛ばす方向は自由(上などもOK)で、そのスピードは常に一定。
『分身』にダメージフィードバックはなく、
そのスピードは常に均一(C)。スタンドにも干渉可能。
『分身』は射程外へ出るか強制的に止められるかしないと消えない。
同時に3体まで生み出せる。
『ザ・ジェネラル』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D
持ち物は普段着と、携帯・財布の通常装備で。
舞台は、
http://www2.wbs.ne.jp/~enshuk/information/fuukei/fuukei.html
でいいですか?(適当なので変えてもらって構いません)
今もなお参加者募集中。
48
:
『パワースペース』
:2008/11/21(金) 01:59:04
>>47
じゃあ参加。
舞台設定はそっちに任せる。
『パワースペース』
レンズの付いた長方体の『スタンド』
『スタンド』が撮影した『光景』を、その反対側に実体化する。
『実体化した光景』は、本来の景色の上から絵の具で塗り潰した様に再現され、
その際、本来の景色は完全に存在を失う。
ただし、生物を作り出す事は出来ない。
『スタンド』の数は、全部で『5つ』
『パワースペース』 非・人型/人工・機械型
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C
持ち物 特に無し
49
:
44
:2008/11/21(金) 02:52:12
>>47
そこで構いません。
殴ったものに風を纏わせる能力。
風の強さや動きは自由に操作できる。
能力射程はC。
自分自身に纏わせることはできない。
『オリエンタル・ウィンド』
パワー:D スピード:B 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B
50
:
44
:2008/11/21(金) 03:32:39
お互いの能力は知っていることにしますか?知らないことにしますか?
どちらでもいいですが、どっちかというと「知っている」で。
あと、特別な持ち物はなしで行きます。
51
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/21(金) 21:20:00
じゃあ「知っている」で。
http://www2.wbs.ne.jp/~enshuk/information/fuukei/fuukei.html
の好きな場所から初期位置を宣言して始めましょう。
俺は『四号室』からスタートします。
中に何があるかはカーソルを合わせて出る部屋(1・5号室あたり)
から類推して適当に決めて構いません。
52
:
『パワースペース』
:2008/11/21(金) 22:51:58
初期位置:『台所』
台所を物色し、『包丁』をひとつ手に入れる。
他の『包丁』はとりあえず戸棚の奥にでもしまっておこう。
53
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/22(土) 05:50:37
1Fトイレで用を足している。
「ふう…。」
いいアイデアはこういうときにひらめくものなのだ。
54
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/22(土) 19:36:34
「よし、出るか」
ちなみに四号室の備品は『一号室』と同様という事で。
二階ホールへ移動。
55
:
『パワースペース』
:2008/11/22(土) 20:22:12
『台所』から『多目的ホール』へ移動
「3人の『デスマッチ』……ならば、必ず『2対1』でなければならない。
俺以外の2人が確実に『2対1』……そういう状況に……」
『包丁』に自らの『目』を『反射』させながら、『5体』の『パワースペース』を発現する
56
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 01:53:26
「すっきりしたし、行こうかな。外へ。」
トイレットペーパーを1つ持って行く。
57
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 01:58:12
「ああ、何か武器あった方がいいかな」
重そうな本を物色して持った。
58
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 02:03:15
多目的ホールの両開きの扉を少し開ける。
恐らく、1Fトイレから出てくる
>>56
の様子が見えるはずだ。
「………」
『パワースペース』を一体、玄関周辺へと前進させる。
59
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 02:06:22
玄関から外へでようとする。
送られてきた『パワースペース』が隠れていないなら見つけるだろう。
玄関の扉を開く。
60
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 02:08:31
「…なんとなく誰もいなそうだし下に行くか」
階段を下りていく。
61
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 02:23:22
『パワースペース』は隠れる事も無く、玄関前……
正確には、多目的ホールと階段を結ぶ直線上、その中央付近に漂っている。
隠れたりはしない。
そして、さらにもう一体、『パワースペース』を玄関付近に移動させる。
「ん、誰かが階段を降りてきているな……」
62
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 02:36:02
>>61
「おや、これは敵の1人の…見せてるということは、何か狙いがあるな。
こっちを見ている可能性が高い。
外に出る邪魔をさせるか!」
ホールと階段の間にいる1体に向けて、トイレットペーパーを投げる。端を持って、巻かれた紙が広がるように。
そして玄関から外に出つつ、扉を閉める。
63
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 02:41:32
階段を下りる間際、数歩残して『パワースペース』(
>>61
)、
そして投げつけられたトイレットペーパー(
>>62
)を確認する。
「……………」
まあ階段下りる音はきかれているだろうが、一応立ち止まり、様子観察。
64
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 02:51:36
>>62
>>63
「外に出たいならば……好きにすればいい。邪魔はしないさ。
だが、その攻撃をワザワザ……受ける必要は無いな。」
『パワースペース』の能力を発動。
ホールと階段の間にいる1体……(めんどくさいから『No.1』と仮称)が、
本体が隠れている『多目的ホールの扉』の光景を『撮影』
その直線上にある階段の前(
>>63
の目前)に『多目的ホールの扉』を『実体化』させる。
さらに、先ほど玄関前に浮遊させておいた1体(『No.2』)が、
階段の前に『実体化』した『多目的ホール』の扉を『撮影』
玄関前の空間に『実体化した多目的ホールの扉』を『実体化』させ、トイレットペーパーの投擲を『防御』する。
65
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 03:00:04
外の様子を見まわし、敵の気配がないのを確かめる。
再び玄関扉を少しだけ開け、中の様子を覗く。
>>64
出現した扉に阻まれ、トイレットペーパーは床に転がる。
「早速能力か…数が多いのが厄介だね。」
66
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 03:09:13
>>64
「…ああ、そうか、そういう能力だったな。
まあ扉は単純に」
『分身』を一人飛ばし、ドアを開ける。
開閉くらいならスCで飛んでても一瞬で終わるから出来るだろう。
「安全に開ければいい」
『分身』はそのまま一直線、玄関方面へ飛んでいくはず。
扉が開いた事で本体の位置からでも玄関の様子も分かるので、
わずかに開いた玄関扉も確認できるだろう。
「…あそこに、どっちかが隠れてるな」
67
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 03:28:13
「いいぞ、ここまでは予定通りだ……」
多目的ホールの扉をもう少し開き、外に出ようとする。
>>65
>>66
『ザ・ジェネラル』の『分身』が扉を開けるまでもなく、扉は通れるほどには開いた。
『分身』は飛んでいくだろう。
そしてそれは、その直線上にある『No.2』に衝突する事を意味する。
まず、『No.2』では打ち勝てないだろう。
できれば回避したいところであるが、スピードEではムリだな。
『No.2』は『分身』との衝突によって飛ばされ、『オリエンタル・ウィンド』の目の前にある『扉』は解除される。
「あっ……」
その結果、『ザ・ジェネラル』の『分身』が、『オリエンタル・ウィンド』へと飛んでいくことになる。
そして、それを見た私、『本体』は、外に出ようとするのを止めた。
68
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 03:39:52
>>67
「飛んでくる…分身か。もう1人はその向こうか…
止めればいいんだったな?確か。」
玄関扉の外側でふんばる。
飛んでくる分身を扉で受け止め、消したい。
「で…一人だけ高見の見物はないだろう。」
トイレットペーパーに能力。『風』によって、トイレットペーパーの動きをコントロール。
玄関と、ホール前にトイレってペーパーは伸びているので、
近くにいる『パワースペース』2体を、それぞれトイレットペーパーでからめ取ろうとする。
この『風』はスタンドも捕えられる。
69
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 03:45:53
>>68
ガンッ 『分身』は即座に消えた。
そして捉えられる『パワースペース』を見届けた。
(…まあ潰しあってくれればいいんだが)
とりあえず様子見ッ。
70
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 03:59:31
>>68
>>69
「なんだと……」
『パワースペース』二体がトイレットペーパーに絡め取られた事で、本体の右手と右足が拘束され、
本体は床に腰を下ろす。
と共に、撮影位置がずれ、階段とそこに居る『ザ・ジェネラル』の姿が露になる。
「さあ、チャンスだぞ……『ザ・ジェネラル』のスタンド使い」
残りの『パワースペース』は本体を守るように、前面に配置
71
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 04:08:47
>>70
「スタンドそのものは無防備だな…やれる時にやっちゃおうか…
まだ3ついるはずだし、いいよね?」
トイレットペーパーを自分のいる玄関扉まで引き寄せ、
まずは近い方の『パワースペース』を『オリエンタル・ウィンド』で叩く!
パワーDのスタンドが、パワーEのスタンドをひねり潰す!
無事に事が運んだらそのまま2体目も狙う。
72
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 04:12:52
>>70
>>71
(ここで『パワースペース』が潰れたら楽そうだが…。
しかし所詮パワーのないスタンド、乱戦の時には)
「強そうな方を狩っておくか!」
玄関まで一気に距離を詰める。
73
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 04:27:05
>>71
>>72
「……っ!!」
『パワースペース』の一体は『オリエンタル・ウィンド』によってひねり潰された。
そして二体目が『オリエンタル・ウィンド』の元へと運ばれる。
「少し、マズいな……」
三体目の『パワースペース』を静かに玄関中央、
『ザ・ジェネラル』の後方へと移動させる。
74
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 04:36:24
>>72
>>73
「やっちまった…これがスタンド使いの宿命ってやつか…
深い業を受け入れて、ためらうことなく2体目も…と見せかけて!」
突っ込んでくる
>>72
の目前でトイレットペーパーをほどき、『パワースペース』を開放する。
それで、再び扉が将の前に投影されてくれればOK、
そう都合よくはならなくても、トイレットペーパーで将の視界を覆うようにする。
75
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 04:41:57
>>74
扉は投影されてるのかどうかの判定を『パワースペース』にお願いしたい。
76
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 04:57:46
>>75
『パワースペース』が実体化できる被写体は、
原則として『パワースペース』のレンズの直線上になければならない。
これは、カメラが被写体を映す時と同じ。
現在、『パワースペース』の直線上には扉は無い。
よって、扉は投影されない。
もっとも、今回のケースであれば、床や壁などなら実体化する事も可能だが、
『パワースペース』本体の意志は、現状において、このタイミングでそれらを撮影する事は無い。
77
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 05:00:23
>>74-76
『パワースペース』は発動しなかったが、
トイレットペーパーが本体の視界を覆う。
「うわッ」
一瞬怯んだものの、すぐに手でそれを千切り、
そのまま『分身』を飛ばし、ドアを開けようとする。
78
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 05:10:58
>>75
>>77
まず、『本体』の周辺に居る『パワースペース』に
『本体』の手元……すなわち『包丁』を撮影させ、
その直線上、階段付近に『実体化』させる。
『実体化』した『包丁』は玄関中央に居る『No.3』が『ズーム』し、
その直線上……『オリエンタル・ウィンド』並びに『ザ・ジェネラル』の居る
玄関の『背景』に実体化させる。
玄関のドアは消え、代わりに『巨大な包丁』が浮かぶ空間が『実体化』することになる。
あとは、本体が『包丁』を横に『振る』だけだ。
それだけで、二人のスタンド使いに巨大な包丁が襲い掛かる。
「『包丁』は実体化した背景……被写体がそう動けば……背景は、何があろうとも、そう動かざるを得ない……
そこに何があろうともだ……」
79
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 05:38:38
>>78
「うわッ!『消せる』のかよ…!しかも『動かせる』だと!?
なるほど…って感心してる場合じゃないな。
見たところ…スタンドの形といい、実体として『映し出す』能力だろ?
『映す』ってことは、本質的に『光』だ…間を遮ったらどうなる?」
『パワースペース』と『包丁』の間にトイレットペーパーを巻き上げる。
また、包丁が2人に襲いかかるなら、『横』の動きのはず。
玄関の前は階段になっているので、その下に飛び込むように身を隠す。
80
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/23(日) 14:14:18
>>79
補足
遮ったトイレットペーパーに包丁が映し出され、こちらまで届かなくなるのでは、と予想。
遮るのは自分に対してのみ。『ザ・ジェネラル』のほうまでは遮ろうとしない。
81
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/23(日) 14:23:47
>>79-80
「なんじゃこりゃ!?」
正直ナメていた『ザ・ジェネラル』にとって衝撃的な攻撃。
慌てて避ける。
なんでだ?ジャンプでだッ!
しかし、ただのジャンプなら避け切れないだろう…。
そこで『ザ・ジェネラル』は……
ザァンッッ
残りの分身を二体連続『下』へ飛ばし、
そのパワーを利用してのハイジャンプを行う。
パワーはC×3!(本体のもの含む)。
横の残撃なら避けれるんじゃないかな…。
82
:
『パワースペース』
:2008/11/23(日) 23:21:05
現在、『パワースペース』の本体は、『多目的ホール』の扉の前に座り、
その本体の手には『包丁』が一本握られている。
そして、その『包丁』をパワースペースの『NO.3』が『撮影』している。
この場合の『撮影』とは、単に『包丁』のみを映しているのではなく、
当然『包丁』を含めた周辺の『背景』……つまりは、背後にある『多目的ホールの扉』だとか、
『床』だとかも『撮影』している。
それら背景の全ては、完璧なまでに『再現』され、そして『実体化』している。
>>79
『トイレットペーパー』は、まるで絵の具に塗り潰されるかのように、
『巨大な包丁が浮かぶ空間』に溶けて消えていった。
『オリエンタル・ウィンド』は、玄関の前の階段に飛び込もうとしたが、
玄関の階段は『巨大な包丁が浮かぶ空間』に上書きされ『存在しない』
後ろを向いても『拡大された多目的ホールの扉の一部』しか存在しない。
飛び込める段差など存在しない。
『オリエンタル・ウィンド』の脇腹に、『包丁』の『刃』がめり込んで行く。
>>81
『ザ・ジェネラル』は『巨大な包丁』を飛び超え、さらに、
上記の『オリエンタル・ウィンド』の光景を見る。
……ようやく自分の行動を書ける
「ん。こちらからは、向こうの状況はよく把握出来ないのが残念だな。
だがまあ、念のために『戻しておくか』……」
一度、完全に振り切った『包丁』を、今度は逆側に振り戻す。
また、『オリエンタル・ウィンド』の近くに居る『No.2』を『No.3』の側へと移動させる。
83
:
『オリエンタル・ウィンド』
:2008/11/24(月) 00:19:11
>>82
「ダメかッ!全部消えるッ…!うわあぁっ!」
脇腹を切り裂く包丁を止めるすべがない。
『オリエンタル・ウィンド』→『死亡』
84
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/24(月) 00:35:15
>>82
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ハイジャンプ後、下を見ると包丁が再び返ってきそうな雰囲気がみてとれた。
これじゃあ地獄の大縄跳びだよ!このまま地面に這い蹲れれば
おそらく避けれるとは思うが、そのタイミングは
重力さんによる自由落下に任せるしかない。
そうなると完全に運否天賦…上手い事避けれるかどうか分からない。
ならばどうするか?
「逆に、だッ」
地面にぶつかりすでに消えている『分身』を今度は二体、天井に飛ばし、
そのパワーで急落下。素早く床に伏せる。
結構痛いだろうがそんな事は気にしてられん。
85
:
『パワースペース』
:2008/11/24(月) 00:52:40
>>84
『巨大な包丁』は、『ザ・ジェネラル』の髪の毛数本を切り取るだけで終わった。
まあ、こちらからは確認できない以上、これ以上『包丁』を振り回すことに意味は無い。
「…………さてと、確認しにいくか
確実にトドメを刺しに」
包丁を振り終わると共に腰を上げ、階段方面へと移動
『N0.2』『No.3』は現状のまま、『ザ・ジェネラル』の正面で待機
86
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/24(月) 00:57:01
>>85
「………終わった、のか?」
警戒の為、しばらく伏せている。
その為、伏せている間に『パワースペース』本体は、
『ザ・ジェネラル』本体が伏せているのが
見える位置まで来れるだろう。
ただまあ、足音なんかで『ザ・ジェネラル』本体は、
『パワースペース』本体が来た事には気付くだろう。
87
:
『パワースペース』
:2008/11/24(月) 01:07:20
>>86
「生き残ってたのか。中々、運が良いな」
伏せている『ザ・ジェネラル』を発見した時点で、足を止め、
『No.4』を自身の前に配置、そして、大きく『包丁』を振りかぶる。
ちょうど、『No.2』、『No.3』と並ぶ形になるな。
88
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/24(月) 01:17:10
>>87
「クッ! させるかッ!!」
足音に気付き『分身』を『パワースペース』の方へ飛ばす。
が、狙いは『パワースペース』本体ではなく…、
『NO2』『NO3』そして出来れば『NO4』だ。
『三体』の『分身』がそれぞれ出動し、
それぞれ一匹ずつ『パワースペース』を掴み、捻り潰す。
特に近くに居た2と3は比較的早めに捕まえられるだろう。
もちろん『能力』を使わせない意味もあるが、
それよりも狙いたいのはダメージフィードバック。
五体しかいないうち、二体でも潰されればそれなりの
ダメージが本体を襲うだろう。
それにより包丁の振り被りの態勢を崩したい。
89
:
『パワースペース』
:2008/11/24(月) 01:52:48
>>88
『No.2』と『No.3』、『No.4』はあっけなく『分身』に捕らえられ、ひねり潰される……が、
「一度に出せる『分身』はやはり、3体までらしいな……
そしてそれは、射程外へ出るか、何かに衝突するまで止まらない。
まあ、だからわざわざ出てきてやったんだが。
そう、全ての『分身』を吐き出させる為に。」
『ザ・ジェネラル』の『分身』の発動とほぼ同時に、
隠していた『No.5』を本体の前に移動させ、本体ごと包丁を『撮影』させる。
そう、本体は『スタンド』を失った事で、『包丁』を抱えたまま、勢い良く前のめりに倒れていく。
『包丁』を掲げたのは、このときの勢いと加速を最大限引き出すためだ。
そして、その光景を『No.5』は撮影している。
勿論、その『光景』を『実体化』させる先は、『ザ・ジェネラル』の背後、
ちょうど、たっぷりと加速のついた『包丁』が『後頭部』に突き刺さるように……
「正真正銘、これが最後の攻撃になる事を、心から願うよ……」
90
:
『ザ・ジェネラル』
:2008/11/24(月) 02:00:33
>>89
「よしッ! イヤッホォッ」
そのまま一気に攻め立てようと思った矢先−−−−−。
後頭部がイヤに熱い………。
なんだろう?
と思う『ザ・ジェネラル』本体。
彼が自分の死因を知る事は、ついになかった。
『ザ・ジェネラル』→『死亡』
91
:
新手のスタンド使いかッ!?
:2008/11/30(日) 03:10:32
バトル相手募集。1日1レス程度。揃ってればバンバン進行。
<希望>
☆『永』『バナナ売り』『射抜き手』のニュー射抜き手たちの
スタンドでの対戦。その他ろくに動いてないスタンドならナンデモOK。
☆対戦相手は何人でもOK。
☆『二週間』で決着がつかない時は、それぞれの『投票』で順位を決める。(二人ならなしで)
92
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 21:44:47
>>91
参加希望
93
:
91
:2008/11/30(日) 22:00:50
>>92
了解です。
ただまあ二人だとさびしいんでもう少し待ちましょう。
ちなみに希望マップや道具の有無、相手のスタンドを
知っているかどうかはどうしましょうか。
94
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/11/30(日) 22:21:37
>>91
>>93
『永』『バナナ売り』『射抜き手』スタンドではないけど、参加してもいい?
希望マップ:どこでもいい
道具の有無:どっちでもいい
相手のスタンドを知っているかどうか:どっちでもいい
95
:
91
:2008/11/30(日) 22:29:12
>>94
むしろ歓迎です。
三人ならまあいい感じな気もしますが、一応更に募集。
96
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 22:34:39
>>93
希望マップについては、どこでもいいです。
道具の有無もどっちでもいいかな。
相手のスタンドを知っているか否かは、知らないほうが面白そうな気がします。
97
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 22:43:09
>>91
参加希望!
自分とスタンドのどちらかを射程距離内のスC以上で動くものの『一歩先』に『瞬間移動』させる。
『瞬間移動』は必ず対象に背を向けて現れる。
『ワン・ステップ・フォワード』
パワー:D スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C
持ち物はユニフォームと野球道具一式(金属バット、軟球、グローブ)
98
:
91
:2008/11/30(日) 22:52:21
『ザ・ジェネラル』
本体自身の分身を一直線に飛ばす能力。
飛ばす方向は自由(上などもOK)で、そのスピードは常に一定。
『分身』にダメージフィードバックはなく、
そのスピードは常に均一(C)。スタンドにも干渉可能。
『分身』は射程外へ出るか強制的に止められるかしないと消えない。
同時に3体まで生み出せる。
『ザ・ジェネラル』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D
『ザ・ジェネラル』
本体自身の分身を一直線に飛ばす能力。
飛ばす方向は自由(上などもOK)で、そのスピードは常に一定。
『分身』にダメージフィードバックはなく、
そのスピードは常に均一(C)。スタンドにも干渉可能。
『分身』は射程外へ出るか強制的に止められるかしないと消えない。
同時に3体まで生み出せる。
『ザ・ジェネラル』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D
持ち物は普段着と、携帯・財布の通常装備で。
今回は
2VS2のチームバトルとしたいと思いますが、
皆さん異存はないですか?
99
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/11/30(日) 22:56:49
『ラブ・イズ・インペイシェント』
視界内にあるものを時間的に『スキップ』させる能力。人型スタンド。
生物・非生物を問わず対象にできる。
対象の時間をわずかに『吹っ飛ばし』、『至るべき場所』で『取るべき行動』を取らせる。
結果としておかしな状況になれば、対象はそれに気づくことができる。
『スキップ』させられる時間は最大で『10秒』、対象は一度に『1つ』だけ。
自分は対象にできない。
『スキップ』中に情報を得ることを阻害することができる。
(例:対象の進行方向に障害物があっても、気が付いていない状態で『スキップ』させたのならば、
仮にその1秒後に「気づくはずだった」としても、そのまま突っ込んでしまう)
『ラブ・イズ・インペイシェント』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
『ラブ・イズ・インペイシェント』
視界内にあるものを時間的に『スキップ』させる能力。人型スタンド。
生物・非生物を問わず対象にできる。
対象の時間をわずかに『吹っ飛ばし』、『至るべき場所』で『取るべき行動』を取らせる。
結果としておかしな状況になれば、対象はそれに気づくことができる。
『スキップ』させられる時間は最大で『10秒』、対象は一度に『1つ』だけ。
自分は対象にできない。
『スキップ』中に情報を得ることを阻害することができる。
(例:対象の進行方向に障害物があっても、気が付いていない状態で『スキップ』させたのならば、
仮にその1秒後に「気づくはずだった」としても、そのまま突っ込んでしまう)
『ラブ・イズ・インペイシェント』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
持ち物:シャーペン、メモ帳、財布、ジッポライター、タバコ
>>98
OK牧場。
100
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 22:57:53
>>98
ルールに異存ないぜ!
ただこっちの持ち物を変更するぜ!
持ち物は普段着だけでいいぜ。
101
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 23:01:56
『ダイヤモンド・レックス』
触れたものを透明にする能力。
ただし透明になっているのは止まっている間のみ。
『ダイヤモンド・レックス』
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:E 成長性:A
>>98
構いません。持ち物は財布に携帯、タバコにライターくらいで。
102
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:04:57
よし、じゃあ組み合わせ決定方法を。
1.23時15分00秒付近に『組みたい』相手の名前を高らかに宣言する。
2.相思相愛となった奴が組む。
3.余ったやつらは仕方なく組む。
ピッタリじゃなくてもいいですが
他の人の宣言はなるべく見ないようにお願いします。
103
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/11/30(日) 23:15:02
>組みたい相手
将『ザ・ジェネラル』さんで
104
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:15:00
『瞬間移動』という言葉が非常に気に入ったので
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』と組みたいです!
105
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 23:15:11
一緒にKOOLな戦いを見せてやろうぜ!
四日市『ダイヤモンド・レックス』さん!
106
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 23:15:50
誰でもいいですよ
107
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:32:04
…じゃあ非常に消極的ながらも
四日市が拒否してないから、
☆四日市『ダイヤモンド・レックス』 & 前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
対
☆鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』 & 将『ザ・ジェネラル』
で行きましょう。
場所は
http://kenchiqoo.net/info/archives/000455.html
四日市&前原ペアは謎の部屋
鏡花&将ペアは便所からスタートします。
なお、
1、ペア能力はお互い知っている
2、相手能力は知らない
3、ペアはテレパシー()で離れていても
相手に知られずに話が出来る。作戦会議や連携などにどうぞ。
108
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:32:52
「………ふう、さて、これからどう戦っていくか」
便所に座り、鏡花に声をかける。
109
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/11/30(日) 23:45:06
>>108
「とりあえず、とっととこの狭苦しい場所からは抜け出すべきね・・・・・・・・
それから、台所にでも行くのはどう?
わたしとあなたのスタンド、それほどパワーのあるタイプでもない。
包丁でも手に入れておきたいわ」
将に返事をしながら、トイレのドアを開けて廊下の様子を見ている。
110
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/11/30(日) 23:46:17
「僕たちが今いる部屋は二階・・・。
相手は一階にいるんですかね?
階段を抑えれば、有利に運べるかもしれませんよ。
・・・まずは隣の部屋、相手がいるかどうか確認してみませんか?」
前原に話しかける。
111
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 23:48:43
>>107
「ドラえもんの部屋に行って玩具借りようぜ。
お前のものは俺のものってやつだぜ。」
ドラえもんの部屋に移動。
112
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/11/30(日) 23:54:39
>>109
「そうだな、とりあえず終わったし行くか」
用事を済ませた後、鏡花と共に部屋の外に出、
台所へ向かおうとする。
113
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/11/30(日) 23:56:12
>>110
「あ、わりぃわりぃ。
俺が先陣をいくぜ。俺になにかあったら走ってくれ。
そうすれば逃げられるぜ。」
114
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/01(月) 00:09:58
>>112
用事って何だ。
いや、言わなくていいけど・・・・・・・。
将の後を歩いて台所へ向かう。
階段の前を通る事になるけど、タイミング的に
ドラえもんの部屋へ向かう前原、四日市に気付けるものかしら。
115
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/02(火) 19:31:19
>>111
>>113
「いや、さすがにドラえもんはいないでしょう・・・」
前原に続いて隣の部屋に向かう。階段を横切る際に
階下の様子を伺おう。
116
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/02(火) 20:54:33
ここで二階と一階の移動により、双方が気付くかどうかの判定を
『前原』にやってもらおう。
117
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/02(火) 22:26:47
>>116
原作でもギシギシいうしお互い気づくだろ。
ところでドラえもんって浮いてるんじゃなかったのか?なんで足音がするんだ?
気づかないと見当違いのところ探して時間が無駄になるしな。
118
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/02(火) 22:33:45
>>115
「いないだろうな。でも玩具とか答案用紙ぐらいはあるんじゃないか。
もしかしたらドラ焼きあったりしてな。」
押入れをハデにあけて玩具箱を見る。
どんなモノがあるか『将』と『鏡花縁』それぞれに一つずつ判定してもらうか。
119
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/03(水) 22:51:11
>>118
停滞しないことを祈り、ageつつ判定。
玩具箱には大量の『フィギュア』が入っている。
120
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/03(水) 22:56:48
>>118-119
「歩く音がけっこうしますね・・・ギシギシなってる音が
下に聞こえているでしょう。相手が一階にいればですが。
おっと、フィギュアがありますね。いくつか使いましょう・・・」
大量のフィギュアの中から比較的大きくて頑丈そうなのをいくつか
手に取り、階段に透明にして設置する。
二階から、二段目と三段目辺りに置いておこう。
相手からフィギュアを設置しているところを見られないよう手早く行う。
121
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/03(水) 23:05:28
>>118
>>119
プラス大量の作りかけのプラモが入っている。
122
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/03(水) 23:18:29
状況:お互い分かりながらも、とりあえず
前原&四日市組はのび太の部屋で物品の確保に走った。
>>121
「…どうする? 上に居るようだが。
とりあえず、台所で何か調達しておくか?」
123
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/03(水) 23:34:07
>>122
「向こうも何か調達しようとしてるみたいだし、そうした方がいいと思う。
ただ、別に一緒に行動する必要はないかもね。
離れてても意思疎通は出来るわけだし・・・・わたしはちょっと居間に行くわ」
将に言いながら、廊下を少し戻って居間のふすまを開ける。
そして居間にどんな物があるかを確認するわけだけど・・・・・・・。
そろそろ肌寒い季節であるし、野比家でも暖房器具が出されているはず。
居間にどのような暖房器具があるか、『四日市』に判定をお願いしたい。
124
:
四日市『ダイヤモンド・レックス』
:2008/12/03(水) 23:35:46
>>123
石油ストーブ
125
:
前原S一『ワン・ステップ・フォワード』
:2008/12/03(水) 23:45:26
>>118-119
「やっぱ下から覗いたりしてるのかな。
おっと、やましい気持ちはないぜ。どれぐらい精密に作ってるのか調べるためだぞ。」
持ちやすいフィギュアとプラモを手に取る。
たぶん1/100ザンダクロスとかだとおもう。
126
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/03(水) 23:45:41
>>123
「そうか。じゃあ俺はせっかくだから台所へ行くぜ!」
台所で包丁をゲット! 前回の戦いで痛い目に遭ったからな!
逆に利用してやるぜ!
他者の判定は特に必要ないと自己判定。
127
:
将『ザ・ジェネラル』
:2008/12/03(水) 23:46:54
>>125
多分そうです。
128
:
鏡花縁『ラブ・イズ・インペイシェント』
:2008/12/03(水) 23:51:24
>>126
(オーケイ。ついでにガラスのコップを一つ手に入れといて)
>>124
で目に止まった石油ストーブの時間を『吹っ飛ばし』、
その中の燃料タンクを一瞬で手元に持ってきながら将にテレパシー。
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