したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

フリーミッション『ラッキースター』

495ソフィア:2007/07/29(日) 22:14:54
>>489
「なるほど……この部屋でホテル全体を統括してるのね。
それなら火事が起こってないのに全フロアのスプリンクラーが作動したのも頷けるわ。でも……。
そんな重要な部屋を一時でも無人にするわけないわよね。この部屋の担当者はどこ?
それに私がフロントに電話したとき、はっきり誤作動といったわ。
実際は人為的なものであるにもかかわらず、その事実がつかめていなかった。
担当者が完全に口を封じられていたか、あるいは担当者が奴らの協力者……?」

エレベーターなど他のものの制御に不審な点がないか調べる。
自分に分からなければ先ほど呼んだ刑事に調べてもらう。

「とにかく、ここでスプリンクラーとかに工作をした後、エレベーターを介して私と遭遇した。
3階に差し掛かったところでエレベーターが止まって奴らは上から浸入してきた。
そして財布を奪った後に、再び上から、恐らくはワイヤーを昇って脱出した。
4階でドアが空いてたからここから出たと考えるのが自然なんだけど。
そのあと『チェスター』だけが何かに気付き下の階に降りて行くという流れになるけど……奇妙ね。
・奴らは何故3階からわざわざエレベーターに乗り込もうとしたのか?
・『チェスター』だけが降りていった目的はなんなのか?
・エレベーターシャフトやかごの外側の水はいつ、どこから湧いて出たのか?
まず奇妙なのはこの三点ね。あ、すみません、ここで監視カメラの画像って見れます?」
出来るようなら自分が襲われた時間付近の当該エレベーターの監視カメラの画像を見させてもらう。

管理室内を一通りチェックしながら、同行を承諾してくれた刑事に聞く。
「『チェスター』達が過去に起こした事件ってどんなものなんです?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板