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復興!!スタンドBattle夢公募ver4.0(11.0)
1
:
ザ・ニュー支配人
:2004/05/23(日) 00:52
『仮想現実シミュレーター』も微妙に復興中!
いらっしゃいませ。『双方向ヴァーチャル対戦シミュレーター』へようこそ〜
>>2
ーテーマ
>>3-5
ルール、利用の際の注意事項
>>6-7
ステージ資料
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/movie/412/1046120029/
403
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 00:23:44
>>402
「自分で自分を『弾き飛ばした』のかッ!」
振り回したのは『床板』。
頭上に気付いた時点で『消しゴム化』を解除。
重みに引っ張られるようにして後転、破片をかわしたい。
当たっても頭には当たらず腹とかに当たるだけで済むかもしれない。
タイミングがあえば仰向け転がりながら蹴の連打で破片を横に逸らしたい。
404
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 00:35:42
>>403
『床板』だった。すまない。
成崎は後転してかわしながら、
破片のいくつかを足で弾いた。
「反応が素早いな…だが…こっちはもっと『速く』なるッ!!」
撃ち込んだ破片のうちひとつは、わざと外し、
『ゴム』の床で跳ね返ってくるようにしていた。(メール欄)
それをさらに打ち返し、転がっている成崎の頭に猛スピードでぶつけようとする。
「床が『弾む』ようになってるのは知ってたからな…
『跳ね返ってくるスピード+俺の落下スピード+パンチのスピード』だッ!!」
405
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 00:45:32
>>404
(マジかよ!
オレの能力を利用されてたとは!)
しかし残念なことに『床板』を振り回すのに両手を使い、
かつ後転した段階で体は『床板』の上にあり床とは接していない。
よって床は『消しゴム化』が解除されていた!と思う。
とりあえずは起き上がりたい。
(くそッ、鈴堂のヤツ……なかなか抜け目ねぇな……)
406
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 01:06:07
>>405
「跳ね返って…こねえッ!解除してやがったか?クソッ!クソッ!」
立ち上がろうとしているところに、
自分が飛び上がるのに使った大きな破片を叩き落す。
人の頭ぐらいの大きさだが、
『トリック・ダディ』の能力に重さは関係ない。
パンチと落下のスピードで、その塊が成崎に突っ込む。
自分は離れたところに着地する。
407
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 01:13:46
>>406
「うぐッ!」
さすがに避け切れず破片が足を切り裂き、血が流れる。
「はァーっ、くそッ!
鈴堂は無傷だってのに……」
『改札機』を『消しゴム化』して持ち上げ鈴堂に投げ付ける。
跳ね返されても大丈夫なよう、山なりに緩く投げる(狙いは頭部)。
多少勢いが弱くても威力はある。
そもそもこれは能力の発動の有無を調べる『実験』のつもりだ。
投げると同時に『改札機』の軌道を迂回する感じに鈴堂に接近する。
先程の『床板』の大きめの破片を盾に持っていく。
408
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 01:24:11
>>407
「くそー…決着つけるつもりだったが、足だけか…
また投げてきやがったが…なんか誘ってる感じだな…
ここは逃げるか。足の差を利用して。」
走って後退し、さっきのエスカレーターのところまで戻る。
破片を補給する。
409
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 01:30:55
>>408
(いや、よく考えたら実験になってねー)
遅いがさらに接近。
鈴堂がエレベーターまで到達したら床を一掴み抉り取り投げ付ける。
もちろん接近は継続。
410
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 01:39:26
>>409
「どこもかしこも武器にしてくるのが…厄介だな。」
投げつけられた床の一部に『トリック・ダディ』を入れる。
そして弾き返す。
破片をいくつか拾ったら、エスカレーターの陰に回りこむ。
411
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 01:44:10
>>410
(
>>408
メル欄)投げた『破片』を器状に加工し中に『血』を入れていたッ!
口を前に勢い良く投げれば『血』は零れない。
だが『弾き返されたとき』、それは『血』を撒き散らすッ!!
すなわち『血の目潰し』だ!
一瞬怯ませた隙に一気にダッシュで接近したい。
(隠れる前に)
412
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 01:51:17
>>411
残念だが…『トリック・ダディ』で跳ね返るときは『向き』が反転する。
例えば『矢』を跳ね返せば、相手のほうに『矢の先』が向く。
つまり、『器』は『口』を成崎の方に向け、血をこぼさず戻っていくことになる。
受け止めれば、自分が目潰しを食らうことになるだろう。
「足が傷付いてるのに、ダッシュとはがんばるじゃねーかッ!」
『器』に対処しようとしたところに、拾った破片を撃ち込む。
頭と足と、それぞれ狙う。
413
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 02:05:00
>>412
その……くるっと『反転』するときに撒き散らす、みたいな。
いや、無理ですねなるほど。
「ああ、この『ダッシュ』が最後だからなァ!」
器は横に走行ルートをずらしてかわす。
足狙いは『床板』の盾を床に立てるように落として防ぐ。
頭狙いは叩き落とす。
距離はどのくらいでしょう?
414
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 02:12:28
失礼、落ちます。
415
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 02:45:49
>>413
無理してダッシュしてきたのなら、エスカレーターまで5メートルくらいでどうだろうか。
鈴堂はエスカレーター横の、瓦礫ができているところにいる。
「全部防いだか…その盾が厄介だな。
だがおいおい…『ダッシュ』してるのに、盾を下に落としたりしていいのか?
『つまづいちまう』んじゃあないのか?そこに俺がこんなことしたら、なおさらよぉッ!!」
『床板』の盾の下部を狙って、やや大きめの破片を飛ばす。
足元を払うようにして、成崎を前へつんのめらせたい。
盾を持ち上げたら、足を直撃するだろう。
416
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 10:32:06
>>415
「うごッ!」
『盾』につま付いて前に転げた。
『破片』を足に食らうよるはマシだろうと判断し、転ぶ。
417
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 21:50:57
>>416
「ま、そうなるだろうなあ〜〜〜。
そのまま、余計なことはさせねーぜッ!!」
側の瓦礫を、片っ端から成崎へ目掛け、飛ばす。
牽制しながら、手持ちの破片を確保しつつ、エスカレーターを降りようとする。
「このまま膠着状態になりそうだからな…場所を変えるぜ。」
418
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 22:19:52
>>417
「いや、そうはさせねぇぜ……
すでにお前は『ヘッドレス・ハウスホールド』の『(ある意味)射程内』だからな」
>>407
から移動中、床を『消しゴム化』!
床を足でジグザグに『擦』って長い縄状の『消しカス』を作っていた。
『擦る』行動は怪我した足を引きずるように見せ掛けカモフラージュ!
この『縄(糸)』を血入り破片を投げたときに別に小石に擦り付けて鈴堂の足元に投げ、
(血入り破片はフェイク、縄の端は持ったまま能力行使)
鈴堂の背後にある壁か破片に当て反射、鈴堂を囲むJのような形にしていたッ!
それを今能力解除し『石の棒』に戻し、背後から鈴堂の踵に引っ掛けひっぱる。
転げたことで距離も十分短い!
転けた鈴堂の足を『ヘッドレス・ハウスホールド』で掴む!
419
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 22:43:02
>>418
「なんだとッ!!」
後ろから足を掬われ、転ぶ。
「こんなのに気づかなかったとは…!
だが、それで俺の攻撃はどうかわすつもりだ?
もう盾は手放しちまったよな…」
>>417
で破片を撃ち込んだのは、成崎が転んだタイミングだ。
転びながら引っ張ったんじゃないのなら、少なくとも2、3発は成崎に飛んでいっている。
さらに、足を引っ張られたその『石の棒』に対しても『トリック・ダディ』を入れ、
転びながら成崎の方へ弾く。
細い石なら衝撃で折れ、目標に突き刺さろうとするだろう。
420
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/21(水) 23:07:31
>>419
現在成崎は俯せに転がったような態勢。
なんとか腕で頭だけはガードしたい。
背中は捨てる(一応『金網』があるし)
「俺の『スタンド』はお前のと違ってよォ〜〜
『一撃』がデカいからなぁ!!
これしきの事でェェ!!」
『石の棒』が頭をガードした腕に突き刺さった。
足は掴めただろうか。
421
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/21(水) 23:20:48
>>420
胴体への攻撃が効かないのを見てから、狙うのは頭か足だ。
成崎は前のめりに倒れたのだから、すべて頭を狙ったことになる。
破片と『石の棒』が頭をガードした成崎の腕にダメージを与える。
『棒』は突き刺さった。
ガシッ!!
鈴堂は、『ヘッドレス・ハウスホールド』に足をつかまれる。
「うおッ!!こうなりゃ…手を止めず、押し切ってやるッ!!
その腕で止められるかぁッ!?」
ドゴドゴドゴ!!
持っている破片を、成崎の頭部目掛け連続で撃ち出す!
422
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/22(木) 00:12:21
>>421
「さっきのは『ながら』だったから必死に本体でガードしなきゃならんかったが
今は完全に対応できる状態だぜ!
俺の『スタンド』はお前のよりも速ェ!!」
『スタンド』が片手で破片をできるかぎり横に弾き飛ばしながら、
鈴堂を勢い良く引っ張り寄せる。
これで破片の連射を防げるだろう。
そのまま覆いかぶさるようにして鈴堂の首を掴みたい。
423
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/22(木) 00:31:03
>>422
「片手だと?なめんじゃねーぜ!しかもガタついた腕で!
こっちは両手、ついでに足も使ってやろうかッ!!」
引っ張られながらも、成崎に向かっての破片攻撃をやめない。
ごく近距離なら、『ヘッドレス・ハウスホールド』が弾いた側破片も足で蹴り返す。
スピードはスタンドのほうが上だが、
さまざまな角度からの攻撃は、スタンドの片手だけで防ぐのは難しいだろう。
足を掴む手が緩んだら、すぐに抜け出そうとする。
424
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/22(木) 00:40:24
>>423
「くッ!
ここまで追い詰められてもッ!」
鈴堂を引きずりながら『消しゴム化』、握った足首を半分くらい握り潰すッ。
痛みとダメージで鈴堂の行動がストップするのを狙う。
425
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/22(木) 00:46:27
>>424
「うおおああああッ!!これが、お前の能力か…『ゴム』になる…」
足を握りつぶされた痛みと共に、のけぞる。攻撃の手が止まる。
426
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/22(木) 00:51:22
>>425
(正しくは『消しゴム』だがな……)
その隙に鈴堂の首を掴みたい。
成功したなら
「わかったろ?
『掴んだ』時点で俺の勝ちだ……
さて、ちょいとこの手に力を入れたら簡単にテメーの首を落とせるわけだが……」
427
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/22(木) 01:01:40
>>426
「いいや…甘いな。
確かに痛てえが…こんなにのけぞったのは、それだけじゃあねえ。」
のけぞり、そらせた体を、『ゴム』の弾力で元に戻す。
ブォン!
素早く、体全体を鞭のようにしならせ、スタンドを回り込むようにして本体に届かせる。
手には破片を一つ持っている。それを叩き込もうとする。
428
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/22(木) 01:09:39
>>427
しなるのは、首を掴まれる前に、の行動だ。
書いてなくてすまない。
429
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/22(木) 01:16:22
>>427
(どうも俺は能力逆に利用されてばっかだな……)
「なるほど……そりゃ考えてなかった。
だが……『支点』は俺が持ってるんだぜ……」
鈴堂の動作の『支点』はこちらのスタンドが握った足首。
鈴堂の勢いに逆らわないように腕の力を抜いて、
後ろに引っ張られるようにする。
つまりは『支点』の移動、鈴堂は本体の向こう側に攻撃するような感じになるだろう。
本体は次撃に備え、背後に向き直る。
430
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/22(木) 01:17:27
追記 鈴堂の勢いには関係ないが鈴堂の『消しゴム化』はいったん解除しておく。
431
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/22(木) 01:24:21
>>429
「そうきたか…しかし俺がスタンドを後ろに引っ張ってる状況…
この瞬間、スタンドのガードは不可能だなッ!!」
本体がこちらを向いたところに、『トリック・ダディ』の能力で破片を撃ち出す。
432
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/22(木) 01:33:43
>>431
「おッと……
確かに本体にその『破片』はキツいが……
それよりお前はするべきことがあるんじゃねぇか……?
『ガード』とかよォ〜」
本体を越えることを確信した段階で『支点』を固定、スナップをきかせて鈴堂を頭から床に叩きつける。
叩きつけるより早く破片が飛んでくるなら必死に腕でガードするしかない。
(もちろんその場合でも上記の行動を)
433
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/22(木) 01:43:25
>>432
「うおおおおおッ!!これがッ!最後の攻撃だッ!!」
成崎本体が頭をガードするのを待っていた…。
『ヘッドレス・ハウスホールド』に振り落とされながら、
最後の破片を撃ち出す。
狙うのは成崎の腕に刺さった『石の棒』。
命中させることで、腕を貫通させ、その下の頭に打ち込みたい。
グシャア!
発射した後、鈴堂は床にたたきつけられる。
434
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/22(木) 01:53:10
>>433
「何ぃィィッ!!」
『石の棒』が腕を貫通し額に突き刺さる!!
だが……骨を貫通するだけのパワーに『棒』は耐え切れず折れてしまうだろうから、
『致命傷』にはなりえないだろう。
435
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/22(木) 01:55:52
>>434
「ぐッ……!!ここまでか…恐ろしいスタンドだぜ。」
鈴堂→『気絶』
436
:
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』
:2005/12/22(木) 01:57:15
>>435
「ふゥ〜〜、正直ちょっとヤバかったぜ……」
成崎『ヘッドレス・ハウスホールド』→勝利
437
:
鈴堂『トリック・ダディ』
:2005/12/22(木) 02:08:57
>>436
お疲れ様。
正直、かなり手ごわいスタンドだった。
こちらが殴り合いできないのもあるが。
駅に人は必要なかったな。
こういうのも面白いかと思ったんだが、
自分でも無茶だったと思った。
438
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/26(月) 20:13:36
誰かバトルを。
『0』を『見つける』能力…それが『オーソリティ・ゼロ』。
『空き瓶』、『空席』、『無人島』…といった『何も無い場所』に、
『オーソリティ・ゼロ』は『0』を見つけ、『拾い上げる』ことができる。
『拾い上げる』ことで、他の『スタンド使い』たちにも見え、触れることができるようになる。
『0』は見つけた場所に応じた大きさの『輪』であり……『スタンド』だ。
『0』は基本的に他の物体に干渉することができない……『0』だからな。
しかし、物体に『掛ける』ことによって、その相手も『0』にすることができる。
『0』にされたものはやはり『掛ける』以外では他者に干渉できなくなる。
そして『0』はとても『割れやすい』…しかも、『割れ』ても元と同じ『0』のままだ。
『オーソリティ・ゼロ』が見つけた『0』は、『オーソリティ・ゼロ』が持っていないとだんだん薄くなり、
また『見失って』しまう……。
そうなると、『0』にされていた物体も、『割られ』ていた『0』も、すべて元に戻る。
『0』は他の物体に干渉できず、逆に衝撃を受けると簡単に『割れ』てしまう。
しかしダメージを受けるのではなく、形もサイズも同じ『0』が増えるだけである。
それ以外に能力などの影響を『0』は一切受けない。
唯一、『0』は何かに『掛ける』ことで、『掛け』た相手も『0』にしてしまうことができる。
『0』になったものは姿はそのままだが、性質が『輪』の『0』と同じになる。
最初に見つけた『0』は、『オーソリティ・ゼロ』が持っているか目の届くところにないと再び『見失って』しまう。
すると、『割れ』て増えた『0』や『掛け』て『0』にされていたものはすべて元に戻る。
数学の世界で『0』と言う数を見つけたのはインド人だそうだが…
君もどこかでそんな偉大な『発見』ができるだろうか?
『オーソリティ・ゼロ』
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B
439
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/27(火) 02:48:20
age
440
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 01:21:10
能力詳細新バージョン。
これでも見難いけど。
『0』を『見つける』能力
『空き瓶』『空席』『無人島』といった『何も無い場所』に、『オーソリティ・ゼロ』は『0』を見つけ、『拾い上げる』ことができる。
『0』の性質
・『何も無い場所』からは『0』がひとつだけ発見できる。
その大きさは見つけた場所に応じて変化する。(場所が広ければ大きい)
・『0』は『拾い上げる』ことで他の『スタンド使い』たちにも見え、触れることができるようになる。
・『0』は『スタンド』。
・『0』の重さは『0グラム』。
・『0』は能力などの影響を一切受けない。
・『0』は基本的に他の物体に干渉することができない。(接触はできる)
しかし物体に『掛ける』ことによって、その相手も『0』にすることができる。
『0』になったものは姿はそのままだが、性質は基本的に『輪』の『0』と同じになる。
・新たに『0』にされたものは、初めから他人にも見られる。
元が実体ならば『実体化スタンド』として扱う。
・『オーソリティ・ゼロ』も『0』になれる。
・『0』同士の干渉も影響力『0』。
・『0』はとても『割れやすい』。
ただし『割れ』ても形もサイズも同じ『0』が増えるだけ。
・『0』を『割る』ことができるのは『スタンド』のみ。
どんなに力のない『スタンド』でも、『0』を殴れば難なく『割れる』。
ただしスタンドでない物体で『0』を『割る』ことはできないからと言って、防具にしたり、物を繋いだりはできない。
力を加えようとするとすり抜ける。
・『0』になった生物が割れた場合、『割れ』た数だけ精神も増える。
スタンドもそれぞれに発動可能。
・空間を破壊する効果によって消え去ることはあるが、『0』の一部を引いても『0』なのでダメージにはならず、元に戻る。
いわゆる『暗黒空間』でも、『0』である限り存在し続けられる、かもしれない。
・『オーソリティ・ゼロ』が見つけた『0』は、『オーソリティ・ゼロ』が持っているか目の届くところにないと再び『見失って』しまう。
すると、『割れ』て増えた『0』や『掛け』て『0』にされていたものはすべて元に戻る。
『オーソリティ・ゼロ』
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B
441
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 01:27:06
>>440
このスタンドで戦いたい
『アリゲーター・ファーム』
『水中』だけに見える『スタンド能力』。
『レンズ』の様に光を『水面』に集める事で、『水中』に『像』を映し出す。
そこに映った『ワニの群れ』は、入り口である水面を越えた物を引きずり込み、捕食する。
本体自身も捕食される危険はある。ワニの数や強さは変わらない。
『アリゲーター・ファーム』
パワー:E スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:E
442
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 01:43:22
>>441
場所はコンビニ店内希望
人はいないほうがいいかな。
こちらの持ち物は特になし。 希望場所は玩具コーナーあたり
443
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 01:47:32
>>441-442
ようし。
こっちは奥の隅で。
同じく持ち物無し。
「さて、『0』は……」
444
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 02:03:11
>>443
「さてと、水鉄砲は…これかな。」
水鉄砲を手に取る。
445
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 02:05:09
間取り図
┌─┬───────────────────────④┐
│ │ ↑FOOD ↓パン ↑酒 ↓ツマミ・カップメン │
│レ. | ①─────────────────── │
│ │ ↑おかしミニ ↓おかし │
│ジ. | ②─────────────────── →│
│ │ ↑電気製品 ↑玩具 ↓肌着類 飲│
│ │ ③─────────────────── 物│
│ │ ↑清潔品 ↑コスメティック │
├─┘ │
│C ↓雑誌 ↓単行本棚 │
└─入口───────────────────────┘
①おかし類
②ガム類
③季節品
④トイレ・従業員室
446
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 02:09:03
>>444
「レジに人がいない。
『0』だ」
『0』発見。
取りに行こう。
447
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 02:10:59
>>446
「しまった!水が無い!」
飲み物の棚にペットボトルを奪いにいく。
448
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 02:17:30
>>447
「『0』ゲット」
②の棚に『0』を引っ『掛ける』。
449
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 02:20:52
>>448
飲み物棚を開けてペットボトルをバラバラ出しながら(4)の方向に移動する。
450
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 02:28:35
>>449
「いやこっち来てよ」
②の棚を殴りまくる。
割れて割れて増殖する棚。
451
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 02:37:38
>>450
1の棚の方に避ける。
「なんだなんだ?」
452
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 02:44:33
>>451
「よし」
棚が店を埋め尽くしたら手のひらを見る。
「何も持ってない。
『0』だ」
『0』発見、拾い上げる。
453
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 02:48:53
>>452
「ええい、わけわからん。
こうなったらヤケだ!」
ガシャンガシャンガシャン
酒瓶を零の方向に向かって投げまくる。
もっとも、どれも当たる前に棚とかにぶつかって割れるけど。
454
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 02:56:15
>>453
「行くぞ」
自分に手のひらの『0』を『掛け』、しゃがんで前進。
敵からは死角になって見えない。
こっちからも見えないが。
『0』は力を加えるとすり抜ける、よって棚をすり抜けて移動可能。
ただしそのうち棚に『掛け』た『0』を『見失う』、つまり増えた棚は消える。
そのとき自分は肌着類のあたりにいよう。
455
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 03:04:41
>>454
「なら今度は!」
←に進んで食パンを手に入れる。
456
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 03:11:38
>>455
「あ、移動しちゃったっぽいな」
『オーソリティ・ゼロ』で自分を『割る』。
A「そっちから回り込んで」
B「いいよ」
Bはレジ方向へ向かう。
Aはいったんその場待機。
457
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 03:17:47
>>456
「うおっもう来たのか!
仕込みがまだ出来てないが……くらえっ!」
Bが見えたら床にペットボトルの水を振りまいておく。
ようやくスタンド発現!
水に触れたら問答無用でパックンされるぞ!
458
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 03:24:59
>>457
B「だがくらわない」
明らかに怪しいのでその場に止まる。
『オーソリティ・ゼロ(B)』発現、構える。
A「そろそろか」
1の棚の内部をすり抜けながら移動。
敵に姿は見せない。
459
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 03:44:35
>>458
(まずいな…今攻撃されたらヒジョーにマズイ後一手)
「まあまあ、待ちたまえよ。
少しばかり話をしようじゃないか。
おっと、ちょっとタバコを吸わせてもらうよ? (レジ前にあるタバコとライターを掴んで一服する)
なぜワレワレがこうして戦っているのか?
われわれはこうして出会ったが…はたしてこの出会いは次に会ったとき覚えていられるだろうか?
『スタンド使いは引かれ合う』これはこの世のルールであり、
われわれがレジャーに出かけるときも、店内でも、
あるいは路地裏に入ったときですら周りの人がスタンド使いの可能性があるということだ。
われわれが― このタバコは味が弱いな。一本じゃだめだ。
えーと、どこまで話したかな? ああそうだ、引力の話だ。
引力とは世の中の力で最も弱い物だということを知っているかな?
引力は最も弱いが…それゆえ非常に遠くまで届く。
まさにスタンドのようではないかね?
万有引力があらゆるものにあるように― ゲフッゲフッだめだな。肺に悪い。 ポイッ
そう、人と人が引かれ合い、時に地球の反対側に旅行して知人とであったりするのは
引力があるからだと私は信じている。
スタンド使いは引力が非常に強い、
それゆえ星と星のように強力なスタンド使いに引き付けられたり、
引力同士が衝突 すれ違い 添い遂げる といったことが起こるのではないかと」
460
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 03:50:53
>>459
B「はあ」
おとなしく聞いてる。
A「そこで本命の登場!」
棚の中から飛び出し、『0』を外してレジの中へ投げ込む。
死角に入ってしまえば『見失』い、Bは消えAの『0』化は解除されるだろう。
その瞬間、『オーソリティ・ゼロ』で敵を殴る。
461
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 04:03:57
>>460
「――そして私が思うにスタンド使いというものがこの世界にどれほどいるのかということである たまに我々が酷く世界から憎まれているのではないかという気になってくる。
我々の力は混沌しかもたらさず世界の秩序を壊しているのではないか?
そう感じることはないかね?
我々がぶげらっ」
突然目の前の人物が消え後ろから殴り飛ばされる。
完全無欠に無防備だ!
ズギャァァァン
レジの方まで吹っ飛ばされる。
(まずい!マズイマズイマズイ!喰われる!
だが解除したら殴られて死ぬ!どっちもヤバイ!)
>>459
会話途中で捨てた何本ものタバコ その煙でスプリンクラーが発動する!
ザァァァァァァァァ
462
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 04:13:33
>>461
「ん、スプリンクラー?」
ザァァァァァァァァ
もろに浴びてる。
「地面に濡れてない箇所が無い。
『0』だ」
『0』発見、拾い上げる。
463
:
『アリゲーター・ファーム』
:2005/12/28(水) 04:24:08
>>462
「くっ…なにかないか……ワニの興味をひきつけるは…!
あった!これァァァ――――」
レジの時計に手を伸ばし掴んだ瞬間
パックン
チクタクチクタク
【コンビニにある『肉』はスタンドが美味しく頂きました】
※時計を飲み込むことは大変危険な行為のため視聴者の方は真似しないでください。
464
:
零『オーソリティ・ゼロ』
:2005/12/28(水) 18:32:41
>>463
「あ」
勝った。
バトル完。
465
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/08(日) 19:07:28
触れた物に『縫い針』大の針を仕込み、それを自由に飛ばすのが能力。
一つの物体に最大で5本の『針』を仕込める。
生物にも仕込むことが可能。『スタンド針』。
また、針に刺さった生物は2秒間だけ『死ぬ』。そして『蘇生』する。
一度『針』で『死んだ』者は5分間は耐性が付くが、5分後耐性が無くなる。
『プット・ザ・ニードル』
パワー:D スピード:A 射程距離:C(針はB)
持続力:A 精密動作性:A 成長性:B
バトりたいです。
466
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/08(日) 19:33:43
>>465
『ゲイリー・グリッター』は『匂い』を操る
触れた者に対してあらゆる『匂い』を植え付けることが可能
ただし、『毒ガス』の類は不可能
『ゲイリー・グリッター』
パワー:C スピード:B 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C
これで対戦お願いします
467
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/08(日) 20:14:31
>>466
よし、場所はどこにしましょうか。
468
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/08(日) 22:16:36
>>467
ではこの家はどうでしょうか?
http://kenchiqoo.net/info/archives/madorinobita.jpg
参考
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000340.html
469
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/08(日) 22:18:43
>>468
はいじゃあそれで。
こっちは玄関から侵入ってことでいいですかね。
470
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/08(日) 22:29:18
>>469
ではこちらは台所の窓からこっそり侵入しますね。
(ゲイリー・グリッター…オレの能力を最大限利用して“勝つ”)
471
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/08(日) 22:33:21
「今日はどんなイヤガラセをしてやろうかしら…フフフ」
『P・T・ニードル』で自分の顔に触れてから侵入。
ママの靴も確保しておこう。
472
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/08(日) 22:52:11
(見つかったら“アウト”
…そういう心がけは常に大切だ…
相手がスタンド使いならなおさら……)
音を立てないよう慎重に移動する。
現在浴室前
473
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/08(日) 23:00:34
「靴…絶好の仕込み道具だわね!」
そのまま便所の入り口付近へ。
474
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/08(日) 23:12:19
>>473
浴室から移動するそのとき、そこで出会うわけですね。
(“見つかった”!? いや……“見つけた”だ!)
出会った瞬間にスタンドを出して殴りかかる。
475
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/08(日) 23:19:38
>>474
「来たか… まずは小手調べと」
ブィン!!
持っていたママの靴をアシュレイに向かってぶん投げる。
「行こうかしらねッ」
476
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/08(日) 23:25:13
>>475
(靴を払い落とし…真っ直ぐ殴りぬける!)
片手で靴を払い落として殴る。
477
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/08(日) 23:31:19
>>476
払いのけようとしたその時――――。
ビビビィ
針が三本『ゲイリー・グリッター』の目を狙って飛んできた!
「先手必勝ッ!速攻目潰し!こりゃ勝ったッ!」
『P・T・ニードル』は壁にもたれかかりながら勝利宣言。
478
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/08(日) 23:51:16
>>477
(恐らく何かしてくるとは思っていたが…
“目”を潰す…なるほど勝負の鉄則だな
人間は視覚と聴覚にもっとも依存している…そのひとつを潰せば人は脆い…
普通ならな……だが、ことオレに限っては目は不要!
既に!♀の匂い=pheromoneによってオレ自身を極度の興奮状態にしている!
極度の興奮状態による脳内物質で今のオレは痛みを物ともしない狂戦士だ!)
かまわず適当にラッシュ
479
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/08(日) 23:57:55
>>478
ガスガスガスッ
目付近に針が刺さり視界が潰されるアシュレイ。
しかし怯む事無くそのままラッシュを放つ。
「おお…っと…そのまま来るかーー!?」
『P・T・ニードル』で防ごうとするが、パワーの差により、
そんなには捌ききれない。
480
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 00:08:07
>>479
まあ、めくらめっぽうに殴っているだけなので受け流すことは簡単でしょう。
(ダメージは期待しない…
初撃で勝負が付くほど勝負は甘くない。
相手のスピードとパワーを見切るためのラッシュだ。
そして相手に匂いをつける…初手としては順調だろう。)
ふれた部分に強力な『アルコールの匂い』を付けたらスタンドを本体に戻す。
481
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 00:14:27
>>480
「うううう……」
アシュレイは『P・T・ニードル』のパワーは
『ゲイリー・クリッター』より劣る事に気付いただろう。
ただスピードは相手のほうが上のようだ。
「…なにッ!この匂い…臭いッ
――アルコール臭いわァァ――――!!!」
途中で撤退する『ゲイリー・クリッター』を
不審に思いながらも匂いにキレる二子山。
482
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 00:25:19
>>481
(あそこに行けば最悪でも相打ち…!)
左手で壁に触りながら台所に戻る。
483
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 00:28:25
>>482
「くぅぅぅ……アルコールの匂いくらいで慌ててどうする。
もっとイヤガラセする為に…ここで逃がすかッ!」
シュシュシュシュシュッ
先ほど設置した壁から針がアシュレイ向かって飛んでいく!
狙いは足!
484
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 00:47:48
>>483
(ッッッッッッ〜〜〜〜!!?足か!?)
不意に打ち込まれ足がもつれて転がる。
なお、既に興奮状態が切れて痛みが戻っている。
(クッ既に仕込んでいたか!こうなったら…作戦B)
大声で叫ぶ
「火事だ〜〜〜〜!!」
確認
倉庫でのバトルは基本的に
『その場所にあると思われるモノは言ったもの勝ち』 ですよね?
そしてこのバトルにおいて『家には人がいない』 とは一度も言ってませんよね。
休日、この家の母親はよく奥の部屋で掃除機をかけていますよね。
そしてこの家の父親はテレビを見ているか昼寝をしていますよね。
そう、この叫び声で住人を呼び寄せます。(姿を見たら「泥棒!」と言って逃げ出すでしょうが)
その隙に台所に這います。
485
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 00:59:05
>>484
足がもつれながら台所に逃げ込むアシュレイ。
「火事だ〜〜〜〜!!」
の声に家から人が出てくる。
ちょうど二子山と鉢合わせて戸惑うパパとママ。
「………ど、どうしようかな」
ついでに戸惑う二子山。
※家の住人はこちらで動かしても構わない?
それともそちらが動かすのだろうか。
486
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 01:03:41
>>485
台所からガスの匂いと焦げる匂いを漂わせる。
台所から『包丁』を見つけ出す。
※利用するのであればそちらでどうぞ。
面倒ならばそのまま気絶なり逃亡なりを
487
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 01:10:56
>>486
どたどたどたどた
二階から何かが降りてくる足音がした。
「く…っ」
パパとママにはスタンドでラッシュ。
針を仕込みつつ気絶してもらおう。
488
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 01:19:23
>>487
「この音…やはり…『ヤツ』か…苦しいな…ここは…囮になるか」
騒ぎが起きているうちに
台所からケチャップを取り出し切り裂いて腹にぶちまける
そして血の匂いと蠅をおびき寄せるフェロモンをかけて死体を演出
489
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 01:30:04
>>488
二人を気絶させた二子山の前に、
ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ………
球を貴重とした奇妙な機械が姿を現した。
二足歩行で青白い容貌。黒い紐が上方の円に六本つけられ、
その上に目、真ん中に赤い球、下方に口と思しき機関がつけられている。
「こ、コイツはァァァァ―――――ッッッ!!!」
490
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 01:36:59
>>489
(襲ってくるか…?)
壁に背を向け入り口付近で待機
体育座りで頭と腹に血糊を付け瀕死を装う。
491
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 01:45:31
>>490
「ぼく、どらえ………「その先を言うなァァァーーー!!」
がしゃん ドゥぐぅ!!
「すでに…通り抜けフー……「なんだとォ!!」
ばシィ……!!! 「どくさいスイ…「押させるかッ!!」
(く………どうする…? とりあえず…とりあえずこれで…)
シャシャシャシャシャ……ッ
「ふぅぅ…、『針』で尻尾を引っ張った……。
精密Aの面目躍如といったところか。
さて、バトルの続きと行くか」
台所へ向かおう。
492
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 02:08:13
>>491
「チッ…鼠で脅して地球破壊爆弾を使わせるつもりだったが、止められたか
………別に興味あるわけじゃあないが……
どうやって針で引っ張ったわけ?
・・・・・ 」
ギャラリーがいなくなったので瀕死の重傷を装うのはやめ勝手口(裏口)に向かう。
ガスの匂いを消す。
「青いヤツではなく…もう一人の方はわざわざ虐められに出かけたのか?
なあ、なんでいつも虐められるとわかってて混ざろうとするのか理解できない、そう思わないか?」
493
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 02:10:15
>>492
勝手口から出て行く間際に二子山が追いかけてきた。
「おっと間に合ったかッ。今度はどんなイヤガラセしてやろうか!?」
一直線に追いかける。
494
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 02:23:41
>>493
「お前は知らないだろうが…俺はここで三つの行動を起こした。
ひとつは『袋』を手に入れること。匂い袋をつくり相手に刺激臭を浴びせる…そういう予定だった。
もうひとつは『猫』を呼び寄せること…この家には猫が集まるからな。猫を操って攻撃させる…今この時役に立つと言うわけだ!」
左手に持った鼠の匂いをより強力にする。
猫は今二階に集まっているはず
その猫を呼び寄せる。
495
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 02:31:03
>>494
「猫だと…、そんなものが役に立つのか!? くらえィ!!」
勝手口近くにおいてあるであろうごみ用のポリバケツを
『PTニードル』で漁る。大量のごみに
それぞれ『針』が設置されていく。
496
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 02:39:43
>>495
「『猫』に囲まれて過ごす…幸せだと思わないか?
それに…お前がなにをしようが…こいつらがいいクッション代わりになるさ」
身を縮めて自分にまたたびの匂いをつけて猫達を身体に呼び寄せる。
肉球が
顔に、腕に、頭の上に押し付けられ猫がむらがる。
497
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 02:48:59
>>495
「くらえィ! 『プット・ザ・ニードル』の一斉射撃ッ!」
充分に針を仕込んだゴミゴミをアシュレイに向かってぶちまける。
ドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュ
ドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュ
ドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュ
ドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュ
ドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュゥゥゥゥ!!!
大量のゴミのそれぞれが一斉に針を撃ちまくるッ!!
一発目は猫に阻まれるだろうがここで能力!
猫を『死亡』させる。『死亡』した猫は力を失い地面に落ちるだろう。
そうなれば二発目以降が容赦なくアシュレイに襲い掛かるであろう。
498
:
アシュレイ『ゲイリー・グリッター』
:2006/01/09(月) 03:11:35
>>497
>>497
「なるほど、一斉射撃か。だが、もうなにをしようと関係ない。
タイム・オーバーだ。
オレがした三つ目…『ガス』は本物だ
わざわざアルコールの匂いをかけ、ガスと焦げの匂いを作り呼び寄せた
フツー、『ガス爆発』なんて誰でも思いつくからな。
台所に近づいたらまず警戒する。
だから…匂いを隠し、猫で身を護った。この場合、上にいるお前も盾になるけどな。」
天井に向かって包丁を投げつける。
天井に当たり火花を散らせば天井付近に溜まったガスに引火し爆破……
ドッゴォォォォォォォォォォォォン
ガスについては
>>472
のメ欄参照
一般の都市ガスは空気より軽く天井に溜まる性質を持っている
が、肉球を味わいすぎて遅すぎた
爆破から護られても一斉射撃食らってどっちみち
→アシュレイ『再起不能』は免れない
499
:
二子山『プット・ザ・ニードル』
:2006/01/09(月) 03:18:51
>>498
「なんだっ…」
『てーー』という前に爆破が起こる。
ドッゴォォォォォォォォォォォォン
(全ては…この一発のための布石か…っ
フッ…なかなかやるじゃあない…アンタを
イヤガラセ仲間にしてもいいかもしれないわね)
吹っ飛びながらそんな事を考える二子山であった。
二子山『プット・ザ・ニードル』→『爆破』
『引き分け』
500
:
NTT紙美(仮名)『ペーパー・バグ』
:2006/05/28(日) 01:24:06
『射抜いた』が・・・・・・・・・・・・『目覚めた』様だな。
名前は『ペーパー・バグ』。
能力は『折り紙』だ。
『ペーパー・バグ』はものを指でなぞって『谷折り線』と『山折り線』を作り出す事が出来る。
出来た『谷折り線』と『山折り線』は、その指示通りにものを『折り曲げる』事が出来る。
『折り曲げる』タイミングは『自由』。
また、『能力』を『解除』すると『折り曲げた後』でもきちんと『元通り』になる。
『ペーパー・バグ』
パワー:D スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D
自由と尊厳をかけてバトルしましょう?
501
:
コリエル『ソフィスティケイト』
:2006/05/28(日) 01:31:10
>>500
『射抜いた』が・・・・・・・・・・・・『目覚めた』様だな。
名前は『ソフィスティケイト』。
能力は『すり替え』だ・・・・・・・・・・・・『実物』と『影』をな。
『光』があればものには『影』が出来る。
『ソフィスティケイト』はそのものと『影』の位置を一瞬で『入れ替える』能力を持っている・・・・・・・・・。
『入れ替え』られた『影』は光に当たり、『1秒』ほどで『消滅』し・・・・・・・・・それと同時にものに新しい『影』が出来る。
・・・・・・・・・・・・・『能力の対象』は『射程距離内』の『影』があるもの全てだ。
『ソフィスティケイト』
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:A
来てやったぞ。
502
:
NTT紙美(仮名)『ペーパー・バグ』
:2006/05/28(日) 02:11:00
>>501
場所は学校
ttp://schoolnet.edu.city.yokosuka.kanagawa.jp/schoolnet/juniorhigh/216kamoi/06haichi.html
時間は昼ぐらい
こっちの持ち込みは特にナシ
こっちの初期位置はC棟2階の2−4ね。
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