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復興!!スタンドBattle夢公募ver4.0(11.0)
1
:
ザ・ニュー支配人
:2004/05/23(日) 00:52
『仮想現実シミュレーター』も微妙に復興中!
いらっしゃいませ。『双方向ヴァーチャル対戦シミュレーター』へようこそ〜
>>2
ーテーマ
>>3-5
ルール、利用の際の注意事項
>>6-7
ステージ資料
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/movie/412/1046120029/
222
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/11(日) 01:50:54
>>221
右で 法学は東ということにしよう
223
:
『T・T』
:2005/12/11(日) 01:56:28
>>222
違う……『ザッツ・タイム』の能力で物が吹っ飛ぶ方角は『西』だ。
『西』向きに立っている人間の右に回り込んだらそこは『南』だ。
君は『ドラクエ』をやったことがないのか……まあいい。
「で……どうするんだ? 格闘戦でも挑む気か?」
両手に『鉄球』を持つ……そしてじりじりと『東』の方角へ後ずさっていく。
もちろん大鵬の動きには細心の注意を払いながら……だ。
224
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/11(日) 23:26:53
>>223
「さあ…どうすると思う?」
石を拾おう。それと上着を脱ぐ
225
:
『T・T』
:2005/12/12(月) 00:45:11
>>224
「大体見当はつくがね」
スイッチをつけた『鉄球』を、大鵬の東側に向かって投げる。
『鉄球』はカーブを描き、大鵬に向かって飛んでいく。
226
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/12(月) 00:53:05
>>225
「さて…どうなるにござろうか。」
『鉄球』に石をぶつける。
地面の『トワイライトニング』で微調整すれば当たらないこともないだろう
227
:
『T・T』
:2005/12/12(月) 01:06:42
>>226
『鉄球』は石を弾き飛ばして飛び続け、大鵬の脇腹を掠めて飛んでいった。
「おっと……懲りないな君も。次は外さない」
大鵬の真東に移動していく……。
228
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/12(月) 01:13:33
>>227
「おっとダメにござるか…まあいい。」
TTに向かってまっすぐ走る。
229
:
『T・T』
:2005/12/12(月) 01:27:35
>>228
「別に近づかれたからと言って……不利ということにはならない」
手に持っていた『鉄球』には、既に『ザッツ・タイム』の能力を行使している。
飛んで行こうとする物体の動きを抑えれば、エネルギーは蓄積され増大していく……
つまりこの手の中の『鉄球』にも、そこそこのエネルギーが蓄積されているというわけだ。
大鵬に向けて、『鉄球』を放す。高速で飛んでいき、大鵬の腹にめり込むことだろう。
230
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/12(月) 01:42:31
>>229
「ぐふっ…。」
倒れこむ ついでに地面に指をさしておく
231
:
『T・T』
:2005/12/12(月) 01:51:37
>>230
いいや、倒れないね。
『鉄球』は大鵬の体に当たったところで運動を止めるわけではない。
そのままいけば大鵬ごと宇宙へと向かう。
232
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/12(月) 01:55:59
>>231
なら体をひねるさ!
233
:
『T・T』
:2005/12/12(月) 02:07:53
>>232
大鵬が『鉄球』の対処に右往左往してる隙に
同様の攻撃をもう一発仕掛ける。
次は顔面狙いでいいか……当たったら死亡か良くて気絶ってデッドボールだ。
「どうした……スタンドを使わないのか」
234
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/12(月) 23:01:42
>>233
上着を『トワイライトニング』で操り、鉄球をそらそう。
直線ベクトルのものは真横のベクトルで容易に方向が変わるのは本家JOJOでもやってたことだ
出来る 出来るのだ
235
:
『T・T』
:2005/12/12(月) 23:33:18
>>234
『鉄球』は上着をつれて空の彼方へと飛び去った。
「さて、当然ながら『鉄球』も無尽蔵ではない……
そろそろ本気で行かせていただく」
『鉄球』に能力を使いつつ地面に叩きつける。
『鉄球』は土を巻き上げながら大鵬に向かって飛んでいく。
さらに巻き上げられた土にも能力を使い、吹っ飛ばして目潰しにする。
236
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/12(月) 23:54:19
>>235
「しかしもうどうしようもないような気もいたしますが。」
砂粒は『トワイライトニング』で防御。
トワイライトニングは視認できない…ようするに透明だから、視界がふさがる事もない。
地面の摩擦で速度のあがらない鉄球をさけることもできるはずだ 多分
237
:
『T・T』
:2005/12/13(火) 00:44:42
>>236
なるほどな……しかし『トワイライトニング』で捉えられないものが二つあったな。
一つに『木材』……もう一つに『生物』だ。
砂つぶてに紛れ、この私自身を『ザッツ・タイム』で吹っ飛ばす。
顔面から喉笛にかけてを狙った、意表を突いたドロップキックだ。
余談だが私は以前、この技を使ったせいで命を落とした。怨念の籠もった蹴りなのだ。
238
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/13(火) 00:52:13
>>237
お待ちください これってすげえ弱点なんじゃないでしょうか
いや、TTのドロップキックを食らう!
だがしっかりとTTの体を掴み、石つぶてもしくはTTの『スイッチ』を押す
「ろざんこうりゅうはにござる!漢字は忘れた!」
239
:
『T・T』
:2005/12/13(火) 01:07:13
>>238
一々『スイッチ』など付けているわけではないのだが、
押すというのなら付けよう。
「ほう……私を連れて宇宙まで行こうというわけかね。
ならば付き合おうじゃあないか」
240
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/13(火) 01:29:01
>>239
じゃあそのまま宇宙に
241
:
『T・T』
:2005/12/13(火) 01:47:59
>>240
行くわけがない。
「このままでは大気圏で一緒に焼け死ぬということになるな……
だが私は共に燃え尽きるなら、うら若き美女ということに決めているんでね。
悪いが遠慮させてもらう」
適当に加速がついた所で、大鵬の吹っ飛ばしを解除する。
自分自身には能力の行使と解除を幾度か繰り返し、若干の浮力をつける。
大鵬がしがみ付いているのは流れから言って私の脚部……
私は大鵬を下にして地表に落下する。
大鵬を地面に叩きつけて始末した瞬間、自分に能力を行使して落下を回避し、
私だけ助かるとしよう。
242
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/13(火) 01:50:41
>>241
e--
これ以上やりようがないな
墜落死しました だが第二の大鵬流がTTを狙っているぞ
がんばれTT!負けるなTT!
243
:
『T・T』
:2005/12/13(火) 02:11:38
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』→『死亡』
『ザッツ・タイム』→『勝利』
以下誰かによる総評
244
:
ザ・ニュー支配人
:2005/12/13(火) 22:30:44
☆大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』 VS『T・T』(ザッツ・タイム) ☆
☆『T・T』 WIN☆
対戦レス
>>210-243
決まり手:決死のドロップキック
場所:原っぱ
お二人方ともバトルお疲れ様でした。
終始、展開を支配していたT・T様、おめでとうございます。
自分の能力を把握しての戦法は、まさに『お見事』の一言に尽きます。
無念の敗北を喫した大鵬様、この戦いを期にいっそうの精進を心掛けてくださいませ。
貴方様の大鵬流は無限の可能性を秘めているのですから…
★バトル全体の雑感
最初はお互いの能力を把握しきれていないご様子で些細な行き違いがございましたが
自分と相手の能力を把握したT・T様と自分の能力を把握し切れていない大鵬様
その差がそのまま勝敗を分けた…と思います。
お二人方にはこの言葉を送りたいと思います。
『己を知り敵を知らば百戦危うからず』
245
:
秘密主義者
:2005/12/17(土) 02:01:45
バトルだ!バトルだ!
強くなるためにレッツバトル!
246
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 02:02:22
>>245
乗ろう。
247
:
秘密主義者
:2005/12/17(土) 02:02:56
対戦者募集中です。
某バトルの前哨戦だ!
248
:
秘密主義者
:2005/12/17(土) 02:03:40
>>246
おっと見逃してた。ちっちゃかったかな。
じゃあ、勝負と行きましょう
249
:
秘密主義者
:2005/12/17(土) 02:05:10
能力:
金属製品と融合して人型ロボットにすること。
金属製品の特性を活かした攻撃が出来るらしい。
コンセントに電源コードを刺して電気エネルギーをスタンドパワーに変換することで
パワー、スピード、射程距離、精密動作性のどれか一つを一段階上昇できる。
ちなみに金属製品と合体すると実体化スタンドになる。
『AC』 ヴィジョン:小型エンジン
パワーB スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C
戦いたい場所とかある?
250
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 02:05:47
>>248
さっそくか。1対1でいいのか?
俺は構わないが。
ついでに舞台設定や初期条件なども決めてくれて構わない。
251
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 02:07:21
『実験台』を作る能力。『実験台』がスタンドビジョン。
車程度の大きさまでなら、どんな物でも『実体化スタンド』として作り出すことができ、
それに何をしたらどうなるか、『実験』することができる。
『ロックン・ロール』が破壊などをされても本体にダメージは無い。
『ロックン・ロール』によって、本体がダメージを受けることは無い。
しかし、他の物はダメージを受ける。
『ロックン・ロール』
パワー:実験台による スピード:実験台による 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:実験台による 成長性:C
252
:
秘密主義者『AC』
:2005/12/17(土) 02:11:00
>>250
誰でもウェルカムですよ。
条件は面倒だからお互い知ってるってことでOK?
ついでに舞台設定はえーと↓の病院ってどう?
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/ohtsuka/207sisetu.html
・人はいない
・設備は完全に動作してる
・眠くなったらtobe
という条件でどうかな
253
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 02:15:57
>>252
無問題だ。
では互いの『ロック』をぶつけ合おう。
「無人の『病院』か…シュールだ。心地良い。」
『売店』の前にいる。
254
:
秘密主義者『AC/電気ポット』
:2005/12/17(土) 02:21:41
>>253
OK
ではCOOLに行きます。
「病院ね……あんまりいい思い出ないんだけど…利用できるものがたくさんあるっていいわね。」
『食堂』にいる。
『電気ポット』と融合する。
ついでにコンセントも突き刺し準備完了
ドギャアアアアアアアアアン
255
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 02:26:45
>>254
「腹が減ったな。お菓子など買ってみよう。
病院でもスナック菓子とかカップラーメンとか売ってるのは、
患者に早く死ね、と言う遠まわしなメッセージなのだろうか。」
ポテトチップとコーラを買った。
256
:
秘密主義者『AC/電気ポット』
:2005/12/17(土) 02:34:02
>>255
「うーん…来ないわね…私から行くしかないのかな。
とりあえずケチャップもって行こう。キヒヒヒ」
ケチャップ片手にACと食堂の外にでる。
コンセントは抜いた。
257
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 02:40:17
>>256
出たところの売店にいた。
お菓子を食っている。
「お、もう来たか。食べ始めたばかりなのに…」
『拳銃』を発現する。
「まずは、『試し撃ち』といこう。」
ダァン、ダァン、ダァン!!
秘密主義者に向け、3発発射した。
258
:
秘密主義者『AC/電気ポット』
:2005/12/17(土) 02:47:05
>>257
「うわっと!何よ!拳銃なんて持ち込んでたの!?」
入り口の陰に隠れて拳銃を避ける、あるいはスタンドで打ち落とす。
「やったなぁ〜だったらこっちもやるわよ。
蒸気のパワーを舐めるんじゃないわよ」
ジョロロロロロロロロ・・・・
高温のお湯を流して水蒸気で煙幕を作る。
259
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 02:54:10
>>258
「このくらいはかわせるか…。そうでなくてはな。
蒸気か…いいな。『ロック』の香りがする。」
湯気で売店前の通路が包まれる中、後退し、エレベーターの方へ向かう。
260
:
秘密主義者『AC/自動販売機』
:2005/12/17(土) 03:01:43
>>259
「あれ?逃げた?まずいな。近距離型なのに。
ええい、追うしかないか!この蒸気なら正確に攻撃できないはず!」
蒸気が消えない間に追いかける。
261
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 03:14:20
>>260
パリッ…
秘密主義者の足元で、何か割れる音がした。
それは、六郎が逃げる際に床に撒いていったポテトチップだった。
「はっきりと聞こえたよ。静かな病院で…
だが、ここで当たり前のように銃で撃つのはあまり『ロック』ではない。
卑怯臭くもあるしな…
だから、これにしよう。」
『手榴弾』を発現し、ピンを抜いて蒸気の中に投げた。
ダッシュで逃げる。
262
:
秘密主義者『AC/自動販売機』
:2005/12/17(土) 03:23:47
>>261
「あ…これを狙ってたのか…なるほどね。
でもまだまだ甘いよ!ソッチに逃げたのは失敗だったわね。」
食堂を出たときからACは自動販売機と融合している!
そして当たり前のように自動販売機はコンセントで電源を供給されている。
「ギア・セカンド!ACのすべての行動が一段階早くなる!」
ガゴンガゴンガゴンガゴンガゴンガゴンガゴンガゴン
ガゴンガゴンガゴンガゴンガゴンガゴンガゴンガゴン…
ジャララララララララララララララララララララララララララ
自動販売機の缶をすべて放出してクッション&手榴弾ごとエレベーター方向に押し流す。
263
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 03:36:52
>>262
「ムッ、感づかれたか。
そして、『自動販売機』が襲ってくるだとッ!!
なかなかステキな能力だが…
その防御&攻撃はちょっと『ロック』さが足りないんじゃないのか?」
耳をふさぎ、エレベーター横の角を曲がる。
ドカァアアアアアアアン!!!
『手榴弾』が爆発する。
当然、『AC』から溢れる缶の勢いよりも強い。
『手榴弾』は缶の波の先頭にあったはずだから…
缶とその破片は『AC』ならびに秘密主義者のほうへと吹っ飛ばされる!
264
:
秘密主義者
:2005/12/17(土) 03:53:21
>>263
「う…さすがに無理が――」
バゴォォォォォオオオオン
派手な爆発と轟音があたりを劈き爆風が壁を打つ
(うう……今のは作戦ミス…?イージーミス)
周囲に散乱する缶に押しつぶされ派手に出血している。
(もう…そんなに動けないわね…近づいてくるまで待つしか手はないかな…)
265
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 04:05:23
>>264
倒れている秘密主義者の近くへ歩いていく。
流れ出ている血の前で立ち止まる。
「このこぼれているのはトマトジュースじゃあないようだな…。
―――さて。ではそろそろ本格的に『実験』させてもらおう。
一応、『実験台』の能力だからな…『スタンド』の本分をまっとうしなくては。
そうだな…人間の血液はどのくらい『電流』を流すのか?
それを、今日は、『実験』してみたい、と思います。」
『スタンガン』を発現し、スイッチONにして血だまりに接触させる。
266
:
秘密主義者『AC/エレベーター』
:2005/12/17(土) 04:11:22
>>265
近寄ってくる…前に行動キャンセルさせちゃうことになるけど
エレベーターを横切った六郎の背後から機械の鋼鉄の腕がニュウと手を伸ばして
有無を言わせぬパワーでその体を切断しようと両腕で挟もうとする。(パワーA)
(缶を投げそれに気を引かせてるあいだにACを投げた…
最初ッからダメージ受けるのは覚悟の上…
電源供給されてるエレベーターならパワーは十分、
ACのエレベーターで挟まれると痛いじゃ済まないわよ…)
267
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 04:35:49
>>266
「うおッ!この『ロック』な腕は……まんまとおびき寄せられた、ということか。
だがその『ロック』…いただく。」
『AC』の『コピー』を発現する。
どんな動きをするかは分からない(六郎を攻撃しようとするかもしれない)が、
本物の攻撃を防ぐ壁の役割ぐらいはするだろう。
その隙に、秘密主義者のほうへ駆け抜ける。
268
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 04:44:46
>>267
処理がしづらいレスをしてしまったようなので、補足訂正。
『AC』に挟まれそうになるタイミングで、
『AC』の『コピー』を発現する。
『実験台』は本体をすり抜けることができるので、
その中に隠れて攻撃をやり過ごす。
挟まれている間、『コピー』は動けないだろう。
269
:
秘密主義者『AC/缶』
:2005/12/17(土) 04:52:41
>>267
(コピーも作り出せるの!汎用性は高い見たいね…
でも、この状況化では私のほうが有利よ。怪我を差し引いても!)
秘密主義者に近づくということは秘密主義者を叩きつけた缶に近寄るということ
ACをいったん解除し…六郎を中心に缶を集合させる。
ACは小さいものなら『同種類のもの』を集合させ融合することができる。
この場合、六郎の足元にある缶を破片ごと集めて六郎の足に引っ掛けながらその足ごと融合する。
(ぶっちゃけコピースタンドどうすればいいか思いつかなかったのよね。同じパワーで殴りあったらヤだし。)
270
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 04:54:19
>>268
はキャンセルする。申し訳ない。
271
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 05:01:21
>>269
「何いッ!!こんな変形まで…金属ならなんでもありか…
『ロック』…いや、『メタル』と呼ぶべきか、このスタンド。
仕方ない…血液よりも、アルミ缶の伝導実験に切り替えるか…」
『スタンガン』を『AC/缶』に押し当てる。
六郎自身は感電しない。
272
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 05:08:14
『AC/エレベーター(コピー)』は解除した。
273
:
秘密主義者『AC/缶』
:2005/12/17(土) 05:27:39
>>271
(あっ!!!あっ!!!あああああああああーーーっっっっ!!!!!!!)
ビリビリビリビリビリビリ
パンッ
プシュゥゥゥゥゥーーーーー
缶を弾けさせて中身を飛び散らせる。
(…あたしが吹っ飛んだのは自動販売機のすぐ近く…
最初に言ったように自動販売機は電気を供給されている。
今の放水でコンセントから連鎖のラインを整えた…
きっと私の食らう電気よりも危険よ…
アンタも電気を食らいなさい!)
ビリビリビリ
274
:
六郎『ロックン・ロール』
:2005/12/17(土) 05:39:22
>>273
ビリビリビリビリビリビリビリビリ
「うおおああああっ!!なんだとぉーーーーーッ!!!
離れ…られないッ!!!俺の『ロック』…ロ…『ロックン・ロール』…ッ!!」
『スタンガン』を解除し、『爆弾』で『AC』だけを吹っ飛ばそうとした、が、
感電によるショックは強く、その前に気絶した。
275
:
秘密主義者『AC』
:2005/12/17(土) 05:47:12
>>274
理想
(やった!勝った!私の勝ちぃぃ!?)
心の中でガッツポーズを取る!
現実
ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ・・・・・
(アッハッハハハハハハハハハハッハハハハハハ
忘れてた、最初にお湯流して水気たっぷりだから私にも思いっきり電流流れるじゃん!)
ドォ―――――――z____ン
秘密主義者→気絶(ある意味自爆)
276
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 17:32:53
参加者名:行商
スタンド名:『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
出身板名:『倉庫』
能力詳細:『硬貨』は『破壊』を促し『無』に還る
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/395/1014657956/216
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/395/1014657956/917
持ち物:ナイフ2本
map:
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/ohtsuka/img/b1f.gif
277
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 17:34:05
訂正
秘密 >
http://www.conpara.jp/mie-kawagoe/map.html
マンガ喫茶とかどうかな 12/17(土) 17:32
行商 > じゃあそこで 12/17(土) 17:33
278
:
大海『クールミンツ』
:2005/12/17(土) 17:47:01
参加者名:大海
スタンド名:『クールミント』
出身板名:『倉庫』
能力詳細:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/259/1012836918/307
面倒なので成長後からスタート。つついた相手の帰巣本能を刺激する。
7体の群体ペンギン型スタンド。(非実体化)
ペンギンは自我を持ち本体と意思疎通が可能。(半自立型スタンド)
ペンギンは大きさのよってパワーとスピードが変わる
ペンギンは
1mの皇帝ペンギン(パスBB) 1体
90cmのイワトビペンギン(パスBC)1体
50cmのアデリーペンギン(パスCC)1体
10cmのコビトペンギン(パスDD)4体
を希望するけどいい?
『クールミント』
パワー:E〜A スピード:E〜A 射程距離:A(20km)
持続力:A 精密動作性:B 成長性:B
279
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 17:52:50
>>278
ごめん、やっぱキャンセル。こっちがいい。
手のひらに『ローラー』が付いている人型スタンド。
『ローラー』を何かに当てて転がすと、その物体の『表面』の色・形を写し取れる。
そして、その状態で『ローラー』を別の物体に当てて転がせば、
そこに『ローラー』に写された『表面』を『プリント』することができる。
『プリント』された『表面』は、『オリジナル』と同等の性質になる。
物体内部までその性質を持たせるには、物体全体に『プリント』する必要がある。
『ローラー』は幅『5cm』・直径『3cm』以内ならば、自由にサイズ変更可能。
『プリント』の解除は任意。
『フェイス・トゥ・フェイス』
パワー:B スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C
280
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 17:52:57
>>278
まあいいや
『グループシート』の文字の辺りに居る。
財布を発現させて待機。
残金:5万円
281
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 17:53:22
>>279
まあいいや
282
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 17:59:56
>>280
訂正
『TELROOM』前
283
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 18:00:03
>>279
じゃあ、ヒトはまばらで無干渉。
こっちの持ち物は ジャラジャラと袋に入った石
『ドレッサールーム』でいくつか毛布でも貰っておこう。
寒いしマントみたいに羽織る。
284
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 18:03:43
>>283
「よし、倒す。」
『財布』の中より、『1円玉×100枚』を取り出す。
『TEL ROOM』より南へ移動、スライドシート付近で待機。
285
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 18:20:31
>>284
「毛布にこう、ちょちょっと細工して っと。」
東回りでシアタールームに移動。毛布を一枚脱ぐ
「さて、相手はどこにいるかな。」
286
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 18:23:51
>>285
「この辺りでの待ち伏せするのが、一番利巧なやり方かな。」
さらに下、リクライニングシートAとBの中間に身を潜め、周辺の動向を探る。
287
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 18:27:12
>>286
「んー?どこだ?どこにいる?」
リクライニングAとBの間を探しながら通る。
288
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 18:29:41
>>287
発見した。
「発見した。」
16に対し、手に持っていた『一円玉×100枚』を投げつけ、『オープンシート前』へと逃亡。
289
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 18:35:39
>>288
「何ッ!そこか!」
マントのように着ていた毛布で一円玉をはじいてガード
(毛布には『金剛石(ダイヤモンド)』をプリントしてある)
「フハハハハ!オレの『アルター』に防げないものはない!
お前を断罪するぜ!」
オープンシート前まで追って行く。
290
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 18:37:52
>>289
「さて、今日は昔を懐かしむような……そんな遠距離な気分だ。」
逃げながら、あらかじめ持ち込んでいたナイフ一本に『15000円』を『接触』。
16に接触させた『一円玉』の『硬貨』の位置を確認しつつ、
漫画の棚、上から1段目の通路へ。
291
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 18:38:34
>>290
訂正
上から3段目
292
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 18:40:36
>>291
さらに訂正
違う、上から3段目の本棚の左の通路の事だ!
一番下の通路!
293
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 18:43:12
>>290
「断罪する、前にコミックスでセリフを確認しておこう。」
オープンシート南にあるコミックスの棚から1冊マンガを取ってから
行商を追う。
294
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 18:45:13
>>293
さらに逃げる。
左端の通路を通り、コーナー上の通路へ逃走。
295
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 18:57:39
>>294
「フム、なにか考えがあって逃げてるな。
行商はオレと同じで事前の準備が必要なタイプ。
逃走経路から行って漫画の棚でも落とすつもりか?
でもその程度なら楽に止められる…策があるならやってみろ!」
依然、行商を追跡
296
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 19:00:52
>>295
「俺は大切な事を忘れていたのかも知れない。とりあえずヤツを振り切らないと遠距離成立しねえ!」
『和室シート通路』方向へさらに逃走。
同時に、294のメール欄の内容、コーナー上の通路ってのはつまり、『フリーマッサージシート下』の通路の事。
この通路への16の侵入を接触させた『一円玉』で感知し、
同時にこの通路にバラ撒いた『500円玉』とのポイントがほぼ
重なった時に『パワーB』を発動。
多少のダメージと共に、16の視界を奪いたい。
「…えっ、残金もう29900円?」
297
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 19:05:02
>>296
500円玉じゃなくて、100円玉だった!
『100円玉×50枚』
通路に100円玉をばら撒いているから、通路にトータル5000円貯蓄されている状態。
発動は、この100円玉のどれかと一円玉が重なった時にって事だ。
298
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 19:09:42
>>296
テクテクテクテク
BOMB!
「うおっっっっっ この衝撃は攻撃か!
足にもダイヤしておけばよかったな!」
いきなりの足元からの衝撃を受け転倒する。
毛布を着ていたため転倒のダメージはないが衝撃ダメージで足はボロボロに
「クッ…けどこの程度じゃオレは止められないぜ。
完全ではないが…歩ける程度になら『治』せる!」
怪我した足に皮膚をプリントして出血を抑え応急処置する。
「クッ見失ったか…」
299
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 19:20:05
>>298
「少なくともこれで向こうは俺の行動が解んなくなっただろ。で、俺は『1円玉』で感知という状況。
問題なのは、一円玉が接触してるのが本体じゃなくて毛布って点なんだよな。
まあ、とりあえずこれで行くか。」
『和室シート通路』より、15000円を接触させたナイフを通路に向かって投擲!
突き当たりでさらにナイフ内『1000円』を消費『パワーC』で90度方向転換。
さらに、『フリーマッサージシート下』の通路脇でさらに『1000円消費』で90度方向転換後、
ダイアの毛布の存在を考慮に入れ、『一円玉の位置』の少し上を狙い、
『5000円』消費、『パワーB』で突撃させる。
財布内残金:29900円
ナイフ内残金:8000円
300
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 19:36:01
>>299
「(何で感知された?みていたのか…?
どちらのしろこの場所に留まるのはまずい!)戦略的後退!」
漫画コーナーの角まで移動しようとした時にナイフが突進してきたことに気づく
(オイッ! どこから狙ってきている!?
マズイッこの動きはダイヤ毛布を知っている動きだ!
毛布ではふせげねぇ!なら!)
「フェイストゥフェイス!棚をおとせぇぇぇ!」
漫画の棚を倒し倒れてくる漫画本の束でナイフを防御する。
301
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 19:39:10
>>300
「…ここで、一気に追撃しておきたいけど流石に不安要素が多いか。
しかし、これあまり有効な攻撃方法じゃないな…高くつき過ぎる…」
『シャイロック』発現。
本体は和室グループシート横の通路を通り、マップ下、シアタールーム方向へ
302
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 19:41:57
>>300
あ、忘れてた。
ナイフは何冊かの漫画本を貫きつつ、16の顔に衝突した。
漫画本のお陰で、16にダメージは無い。
303
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 19:48:19
>>301
「ぐっ…ナイフは防げたけど本に潰されちまっってイテーぜ……
今のは完全に誘導していたことは確かだ…いつだ…いつ…
そうか!あの1円玉を払ったとき…」
ナイフは通路ごと『ダイヤモンド』でコーティングして通路に貼り付ける
「今度はこっちから行くぜ!」
スゥーー息を吸って大声で叫ぶ
「店員さん!!万引きがいますよ!!アジア風の行商人を捕まえてください!!」
304
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 19:55:44
>>303
「・・・・・・・・やり方が汚いなあの男。ドス黒い精神が漏れ出している。」
『シャイロック』にもう一本の『ナイフ』を与え、『ドリンクバー横』を西へと移動させる。
本体は射程Dギリギリを保ちつつ、その後ろを進む。
あと、ドリンクバーでコーラを一つゲットし、飲みながら進もう。
戦略的意味は特に無いけど。
16の元へ店員の一人が近寄ってきた。
「……お客様、どうされました?」
305
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 20:00:49
>>304
16の元へ店員の一人が近寄ってきた。
「……お客様、どうされました?」
「ああ、いえ、特になんでもないですよ。
あ、すみません。この毛布もっておいてくれませんか?
(行商のほうに肺かなかったか。じゃあ盾になってもらおう。)」
店員がこっちを向いている隙にスタンドで漫画をビリビリ破り、
店のあちこちに手裏剣のようにして飛ばす。
306
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 20:09:15
>>305
店員は言われるがまま毛布を受け取った。
その後、付近の惨状を見渡した後、インカムで連絡を入れ、丁寧な口調で16に話しかけた。
「……落ち着いてください、お客様。お話は事務所で聞かせていただきますので。
ひとまず、こちらへどうぞ。」
店員は16をカウンター方向へと誘導したがっている。
『シャイロック』はオープンシート前の通りへと移動。
本体はその下、DVDソフトやゲームソフトの置いてあるコーナーへ
16の切り裂いた漫画の存在には気づかない。
307
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 20:19:17
>>306
(見つけた!さあ、どうやって攻撃しようかな。
漫画で切り裂くか?『フェイストゥフェイス』!)
店員に有無を言わさず毛布を着せて(毛布を店員の皮膚にプリントして接着)させる。
>その後、付近の惨状を見渡した後、インカムで連絡を入れ、丁寧な口調で16に話しかけた。
>「……落ち着いてください、お客様。お話は事務所で聞かせていただきますので。
> ひとまず、こちらへどうぞ。」
>店員は16をカウンター方向へと誘導したがっている。
「うう………」
ジタバタジタバタ
手足をバタバタさせて暴れるフリをして店員を下がらせる。
困った店員が人を呼びに行くときがチャンス!
308
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 20:26:59
>>307
「…さて、どうやって攻撃するか。そろそろ向こうも1円玉の存在に気づいている頃だしな。」
『シャイロック』に手にしたナイフに二連打させ、『500円玉×2』を接触させ、
その軌道を操作、一気に『一円玉』目掛けて射出する。
同時に、『シャイロック』で周辺を確認しつつ、『一円玉』の位置目掛けてダッシュ。
本体は左端にあるスライドシート下の出っ張りへと移動。
309
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 20:46:05
>>308
>>298
メ欄はS=STEEL(鉄)
破いた漫画のページを鉄でコーティングして鋭利なカッターへと変えている。
店員が人を呼びにカウンターに向かい……
『シャイロック』が周辺を確認しつつ、『一円玉』の位置目掛けてダッシュし…
行商本体はDVDコーナーからスライドシート下の出っ張りへと移動する…
【DVDコーナー−スライドシート間 通路】
毛布を着させられた店員と行商がすれ違う……
その瞬間!
すれ違った店員が無防備な行商の背中に鋭利な凶器と化した漫画を突き刺す!
【漫画コーナー】
「うう………」
1円毛布を無理矢理着せられ顔を取り替えられた店員がジタバタジタバタもがいている。
顔をずらしてプリントされているため目、鼻、口を閉じられている。
「『Face to Face』!顔をプリントして入れ替えた…
毛布のスタンド痕で感知しているだけで直接見てないのが仇になったな」
310
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 20:54:27
>>309
背中に漫画が突き刺さった。
「なっ!? 店員を囮にしたのか……外道だな。」
この間、始めに投擲したナイフ内の『1000円』を発動させ手元に戻そうとしたが、
まったく動かない事に気が付く。
「…しまったな。ナイフ一本無駄にしたか。」
それはともかく、『シャイロック』の左手で店員の腹を強く掴み、残金補給。
5998円ゲット
残金:35898円
「クッ…距離を…」
手に持っていたコーラ入りの紙コップを16へ投げつけ、這いずりながら
スライドシート間の通路を北へ向かう。
311
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 21:28:32
>>310
「おっと!」
コーラを浴びるのも気にせず紙コップ本体を身体をひねって避ける。
紙コップにも仕掛けがあるかもしれないからな。
スタンドを呼び寄せる前に叩くのもいいが…
ここははやる気持ちを抑えて慎重に行動するのが勝利の鉄則だ…
心のブレーキを踏めないヤツは勝てないぜ!」
着ている毛布に『プリント』しながら、
『リクライニングシートB』に移動する。
312
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 21:37:11
>>311
「クソ…距離を取るのか……」
『シャイロック』の居る漫画コーナーへと移動。
『シャイロック』には店員が生きている限り、上限5万まで『金』を吸収させ続ける。
ついでに、店員に刺さっている『ナイフ』を抜き取る。
「…さて、ようやくここから後半戦だな。」
313
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 22:04:49
>>312
>>305
あたりで店じゅうに散らばらせた鏡で位置関係を把握
(そろそろこれもばれるかな。まあ、いまさらバレても関係ない!)
リクライニングシート席から東に大回りして和室シートまで移動する。
314
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 22:06:54
>>313
店中に散乱する本に気が付く。
周辺を警戒しながら、16を追う。
「フン……さて、接近戦をやるか。
確かさっきヤツはリクライニングシートの方向に移動していったハズだな…」
315
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 22:17:53
>>314
「気づいたかな?接近戦を目指してるのか?だとしたら」
漫画コーナーの直線上、ビジネスシートの通り道で相対することになるかな。
いいだろう!向かい撃ってやる。」
漫画の紙片をヘの字型に折りながら通り道の正面に立つ。
316
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 22:20:53
>>315
16を発見した。
「・・・・・・・。」
『シャイロック』と共に、ビジネスシートの通りを16に向かって歩く。
317
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 22:26:30
>>316
「よお、小細工はもういらないのかい?」
フェイストゥフェイスを側に立たせる。
バサッと毛布を脱ぎ捨てる。
「これはもういらない。
いろいろやってきたが…最後は小細工抜きの一対一
それが男の勝負ってもんだろ?
来いよ大将!決着をつけようぜ!」
スタンドを構えさせる。
318
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 22:30:41
>>317
「…これ以上粘っても意味が無いからな。」
16に向かってダッシュ、と共に『シャイロック』で16の胴体を目掛けて殴る。
319
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 22:35:48
>>318
パス精:オールBって書くのを忘れていた。
320
:
16『フェイストゥフェイス』
:2005/12/17(土) 22:53:26
>>318
>>295
メ欄のM=MAGNET(磁石) 漫画を磁石コーティングした後で
>>298
メ欄で鉄をさらにコーティングした。
「おおっと、甘いぞ!トリプル小細工だ!」
行商本体目掛けて『フェイストゥフェイス』が殴りつける。
小細工1
行商に突き刺した漫画も磁石をコーティング済み!
小細工2
>>311
で一枚の毛布に鏡をコーティングして形を取る、
さらにその毛布に
>>315
で磁石をコーティング
行商がダッシュしてきたら
鏡コーティングを解除、元のやわらかさに戻った毛布は軽やかに行商の顔へと向かう。
小細工3
>>315
で折っていた漫画片も鉄と磁石でコーティング済み
クルクルと弧を描いて行商の背中を目指す!
「前後からの挟み撃ちだ!」
321
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/12/17(土) 23:13:25
>>320
1.
「…意外とッ!!」
毛布をナイフを持った手で払うが、顔に掛かるのは避けられないだろう。
2.『シャイロック』の拳はそのまま続行。スピードが勝っている以上、
『フェイス・トゥ・フェイス』の拳より先に、『シャイロック』の拳の狙いは胴体のため命中する。
3.これは直撃する。 現実は非常である。
「…グハッ こ、このガキ!!」
行商の背中に漫画片が辺り、前のめりになった。
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