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復興!!スタンドBattle夢公募ver4.0(11.0)
1
:
ザ・ニュー支配人
:2004/05/23(日) 00:52
『仮想現実シミュレーター』も微妙に復興中!
いらっしゃいませ。『双方向ヴァーチャル対戦シミュレーター』へようこそ〜
>>2
ーテーマ
>>3-5
ルール、利用の際の注意事項
>>6-7
ステージ資料
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/movie/412/1046120029/
115
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 14:07
>>114
「逃がすかッ!」
追いながらペットボトルを開けて、成岡の進行方向へと投げる。(スタンドで)
成功すれば成岡の進行方向、及びその周辺は水浸しになるはずだ。
116
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 14:12
>>115
バシャァァァ
床が水浸しになった。
そのまま走って逃げる。
もうすぐ『FV』だ。
117
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 14:22
>>116
「かかったな……」
『サーファ・ローザ』の完全に平面にする能力を発動させる。
対象は成岡の足元、及び靴底だ。
床は濡れている上に走っている為、見事に転倒するだろう。
同じように自分の靴底も平面にし、勢いに任せて滑る。
可能ならばそのまま接近し、
>>113
と同じような形で攻撃を仕掛ける。
118
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 14:25
>>117
「うっわぁぁぁぁ?!」
滑ってこけた。
尻餅をついたまま振り返り、その方向にスタンド発現。
こちらに来る神谷及びスタンドに向かって片手を突き出す。
119
:
梁本『アン・オブ・グリーンゲイブルズ』
:2004/12/15(水) 14:25
>>111
相手は『死亡』しちゃったので自分で『ダメージ申告』するが、
腕の骨にヒビ入ったぐらいだ、多分。
つーか俺に攻撃が届く前に馬謖が即死しちゃったらスタンドは消えるんじゃないか?
とも思ったが、まあ細かいことには目を瞑っておこう。
「他の二人も戦っている頃かな……それとも既に『決着』しているか」
体表の植物化を解除し、『閲覧室』を抜けて『一般図書コーナー』に戻る。
120
:
上村 晃
:2004/12/15(水) 14:53
>>118
(……掌ッ!)
接近しきる前に携帯していた大振りのナイフを成岡めがけて投げる。(スタンドが)
パス精BBC……生身の人間では事無くして止められないはずだ。
121
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 14:54
>>120
……HN誤爆orz
122
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 14:57
>>120
ナイフは通常物質のため、スタンドでガードしてもダメージはない。
そのまま手を突き出す。
123
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 15:01
>>122
(……基本的なことを度忘れしていたようだ。しっかりせねば。)
スケートのように滑る床で加速し、接近する。
距離で言えばあと2mぐらいのところだと仮定する。
124
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 15:18
>>123
立ち上がり、床をしっかりと踏みしめる。
そして、迎え撃つ。
125
:
上村 晃
:2004/12/15(水) 15:22
>>124
距離が1,5mを切った辺りでミドルキックを放つ。
『サーファ・ローザ』で、目標はスタンドの像だ。
126
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 15:28
>>125
orz
127
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 15:29
>>125
1.5mの距離ではキックは届かない。
キックの後のバランスを崩した隙に、『フランク・ザッパ』を腕を前にして突っ込ませる。
128
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 15:36
>>127
私自身と成岡の距離が1,5mなだけで、『サーファ・ローザ』は常に私のすぐ傍らにいさせるわけではない。
『サーファ・ローザ』の蹴りが当たる程度の距離まで接近させている。
129
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 15:40
ああ、失礼、おかしいと思った。
>>128
しゃがんで(
>>127
メル欄)左腕でガード、その表に右手のひらを重ねる。
つまり、右手で受け止める感じ。
そしてそれを……『型抜き』する。
もちろんこちらにもダメージがあるだろうか、『肉を立たせて骨を切る』だ。
成功すればすねの半分くらいは奪い取れるだろう。
あと、段違いのパワー差で吹っ飛ぶ。
130
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 15:48
>>129
「クッ!足をやられたか……。だが……相手にも相応のダメージがいっているはずだ、ここで決めるッ!」
ダメージが伝導し私の足も吹っ飛ぶが、加速した勢いでそのまま接近する。
だが、所詮勢いだ。吹っ飛んだ相手に接近しきることは出来ないだろう。
ガードされて床に落ちたナイフも拾っておく。
吹っ飛んだといっても10mも吹っ飛んではいないであろう。
成岡を追うように『サーファ・ローザ』で追撃を決めたい。
131
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 15:59
>>130
「痛ッ〜」
腕がジンジン痛む。
起き上がり、『EV』へ入る。(『スタンド』を背後に)
こちらもダメージはあるが、歩くことに関してはこちらが有利。
間に合うだろう。
132
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 16:05
>>131
「逃げられたか……だが、問題ない」
扉が閉まったのを確認してから即座にこじ開ける。
『サーファ・ローザ』にナイフを持たせ、昇降に使われるワイヤーを断ち切る。
成功したのなら、すぐナイフを放らせて私の手元へ戻し、ヴィジョンを消す。
133
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 16:10
>>132
『EV』はエレベーターか気づかんかった俺のアホ。
ブラウザでは左の壁が見えなくて気づかなかったorz。
ナイフでワイヤーは切れないかと。
そうなら上に行ってまた階段下りて右の書庫に行きたい。
134
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 16:18
>>133
「コンバットナイフでは切れないか……。まあいい。それなら、配線を断ち切るまでだ」
壁に付いている箱やワイヤーなどをところかまわず殴りつける。
上手く行けばショート等を起こしてエレベーターは停止するはずだ。
135
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 16:20
>>134
1階分の移動ぐらいこじ開けて切ろうとする間に終わるだろう。
136
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 16:22
>>135
パワーBなら問題ないと思うのだが
137
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 16:27
>>136
1回分の移動なら5秒くらいで終わるから大丈夫じゃないかな。
138
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 16:32
>>137
いや、エレベーターの移動は案外時間のかかるものだ。
数階を一気に降りるならともかく、一つの階を上がるとなると、加速し始めるまで多少時間が必要となる。
また、エレベーターの扉は案外簡単に開くものだ。人一人ででも十分に開くことが出来よう。
以上の理由で、私はエレベーターを止めることが出来ると思うのだが。
139
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 16:34
>>138
つーかエレベーター止められたら勝敗つかなくなるんですが。
140
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 16:36
>>139
勝敗は付く。問題ない。
141
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 16:39
>>140
エレベーター ドアが閉まる→加速ブランク→移動→到着→ドアが開く
神谷 待機→まだ開けれない→開ける(移動の後に)→切る→破壊
でもワイヤーや機器を破壊するにはエレベーターが移動してからじゃないと不可能では。
142
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 16:46
>>141
スタンドの射程距離はCなので、本体の私が移動しなくとも十分にエレベーターは範囲内だ。
そうなると、扉を開くまでにかかる時間は一秒弱だと思うのだが。
幸い、『サーファ・ローザ』のスピードはBだからな。
143
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 16:49
>>142
いや、そうじゃなくてですね、ワイヤーやむき出しの周辺機器を破壊するには
エレベーターが上に移動してから出ないとできないのでは、という意味です。
144
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 16:57
>>143
そういうことか。勘違いしていたようだ。
だが、それでも問題ないと私は思う。
エレベーターというものは箱の下よりも深く掘ってある。
下には落下時のショック吸収のスプリング、ワイヤーの巻き取り機などを置く空間があるからな。
それに、上に移動してからドアが開くまでの間に破壊活動は十分に間に合うと思われるが。
で、それとは別に質問なのだが……。
二階のマップはどうなっているのだろうか。
145
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/15(水) 16:59
>>144
じゃあドアは自分で開けます。
(それはこちらのミス、すいません、
すぐに階段で『書庫』に戻りたいところ
階段は確実にあるだろう)
146
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/15(水) 17:08
>>145
先ほど画像の出所から調べたところ、この図書館には地下があるようだ。
つまり、足場が存在しないため破壊活動は行えないようだ。
ちなみに、二階は多目的教室となっているらしい。
参考のURLだ。
ttp://lib.matsusaka-u.ac.jp/kannai.html
147
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/18(土) 21:34
>>146
階段で下へ降りる。
148
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/18(土) 22:41
>>147
階段はどちらの階段で?
149
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/18(土) 22:43
書庫につながるやつで。
150
:
梁本『アン・オブ・グリーンゲイブルズ』
:2004/12/18(土) 23:35
「『漁夫の利』を狙うのも、有りだが……
合理的ではあるが、面白くはねえな。
閲覧室の方じゃねえってことは……こっちか」
入り口の方へと向かう。
151
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/19(日) 00:41
出来る限り迅速にWCへと向かう。
入り口から近い方だ。
152
:
成岡『フランク・ザッパ』
:2004/12/22(水) 19:02
目録検索コーナーへ
カウンターの墨にしゃがみこむ
153
:
新手のスタンド使いかッ!?
:2004/12/24(金) 09:35
AGE
154
:
神谷聖二『サーファ・ローザ』
:2004/12/26(日) 02:37
WCに着いたら、ペットボトルに水を入れる。
服を破るなどをして、傷の止血、治療に入る。少しはマシになるだろう。
155
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/25(月) 22:50:50
バトルしましょう!
156
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/25(月) 22:52:52
いいぜ!
ちなみに上でやってるバトルは、まだ決着ついていない。長期戦だな。
157
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/25(月) 22:55:18
マジで! まあ、半年立ってるし時効ってことで処理していいよね!
これが俺の能力だ…
特異なヴィジョンを持つスタンド
右手は自由に変形し目と口があって喋る
左手は伸縮自在
宙に浮いているが足にバネがある
尾てい骨が尖っている
肩に2本ツノがはえている
リラクゼーションゲロとコーラの涙を流せる
地球にいる全生物の視覚に異常をきたす光線を作り出すオゾンホール系の能力により星を正方形に見せることが出来る。
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:D 成長性:A
158
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/25(月) 23:00:45
上のバトルが終わってないの俺の責任かも知れない気がしてきた!
もしそうだったらごめん!
殴ったところに『納豆』を発生させる。
それは『水戸納豆』である。
『オメガ・エクスペリメント』
パワー:B スピード:A 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:水戸次第
159
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/25(月) 23:11:27
場所と日時は
場所は『カズマの家』デストローイがいいです。
日時はいつでもOK。
160
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/25(月) 23:15:35
>>159
じゃあ日時は早朝。
俺は看板の後ろからスタートする。
161
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/25(月) 23:17:31
>>160
カズマの家は
http://tok0.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/gazouup/img-box/img20050725231515.jpg
これね。
俺は…かなみの部屋に忍びこむとする。
162
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/25(月) 23:23:07
>>161
「診察所の廃墟か……心霊スポットだな」
看板を納豆まみれにする。
そして入り口から侵入。
163
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/25(月) 23:30:13
>>162
「元レントゲン室か…?」
「ザンネンダ、『ヌ』ガミエタノニナ…デストローイダゼ」
「さすがに…暑いな…風通しを良くしよう」
ギィィ…大きな音を立ててドアを開ける
164
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/25(月) 23:33:28
>>163
「何だ? いま大きな音が……そこか!」
そばにあった長椅子を立てて盾にする。
その後ろから、開いたドアに向かって『納豆』を投げつける。
165
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/25(月) 23:49:18
>>164
「人の声…?ドロボウか?」
「デストローイ」
ドアから顔を出し外を覗き込む…
「ぐぁっ」
飛んでくる納豆を顔面に受ける。
166
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/26(火) 00:02:39
>>165
「よし! 命中した!」
ちなみに『納豆』の粘着力はBだ。
続けて、長椅子を蹴り飛ばして命中させたい。
167
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/26(火) 00:11:26
>>166
「これは…!?くっ見えない…」
「キヲツケロ!シンイチ、クルゾ!ヒダリテヲダセ!」
右手の目と口が本体に注意を呼びかける。
左腕をめい一杯伸ばし伸縮する左手で植物を掴みクッションにする。
168
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/26(火) 00:16:41
>>167
左手が縮む力で植物の方に飛んでいくということだな!
「この俺が外すとは!」
外した長椅子はそのへんに転がしたまま、室内に侵入する。
169
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/26(火) 00:26:33
>>168
(やめろ…俺にスタンドを…使わせるな!!!」)
『毒ベギャ○○○○ボ「」』が涙を流し納豆を拭う。
「戦うのなら相手になる!かかってこい」
戦闘準備完了!
170
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/26(火) 00:32:25
>>169
「なかなかやるようだな……」
長椅子をスタンドで拾い上げ、納豆まみれにする。
そして投げつける。その時納豆の連なりの端を持っておく。
「今の俺は投げることしか考えていない!!」
171
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/26(火) 00:41:37
>>170
「そんな長椅子では俺は止められん」
右手を斧状にして飛んでくる長椅子にラッシュで切り裂く。
「男を止められるのは男の拳だけだ!」
172
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/26(火) 00:55:26
>>171
「よく攻撃について話す時『それはガード出来るから弱い』という論法があるが……
それは『ガードしなければならない』のであり結局『行動を強制する強さがある』
ということに繋がる……」
地面にラッシュをかけ、納豆の山を作り出してバリケードにする。
「厄介な攻撃を持っているな……今対処法考えるからちょっと待ってて」
173
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/26(火) 01:15:27
>>172
「そのバリケードは俺にとっても盾になる…選択を誤ったな。」
右手を泡立て器の形にして山の端をゆっくりと右手に巻いていく
「クッ…疲れる…が…男が一度決めたことを諦めるわけにはいかん」
納豆を巻きつけグローブ状になるように巻いていく。
174
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/26(火) 01:29:28
>>173
「考えた結果、ごり押しでいくことにした。」
『オメガ・エクスペリメント』自身は粘着力の影響を受けないでいることも
可能なはずだ。よって山を蹴り飛ばし、そっちのほうに崩す。
175
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/26(火) 01:39:49
>>174
「何ぃーーーーー」
「デストローーイ!オレダケデモイキノコル!」
本体を踏み台にしてバネ足を利用して天井まで大ジャンプする。
176
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/26(火) 01:47:19
>>175
「なんだと!」
納豆の山を『オメガ・エクスペリメント』が駆け上がり、
まあ、天井に行った奴を殴りつける!
177
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/26(火) 01:56:36
>>176
「カカッタナ!」
粘ついた右手を天井にくっ付け一旦停止、
体勢を変えて天井からバネで勢いをつけて背中から急降下
「食らえ、ダブル肩のツノアタック」
178
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/26(火) 02:01:53
>>177
「なんだって!」
足下の『納豆』を蹴り上げ、クッションにしてツノ攻撃を防ぐ。
そして突っ込んで来たところを殴り飛ばす!
179
:
『毒ベギャ○○○○ボ「」』
:2005/07/26(火) 02:06:46
>>178
「味ナ真似ヲ!」
ドギャ―――z__ン
無防備な背中を吹っ飛ばされる。
「うう…俺の負けだ…だが……最後に一言言わせてくれ…」
「絡め取らめとられたのは俺の方だったとはな…」
ガクッ
『毒ベギャ○○○○ボ「」』→気絶
180
:
『オメガ・エクスペリメント』
:2005/07/26(火) 02:09:40
>>179
「俺の歴史にまた1ページ……」
気絶させた後、家中を回って納豆で埋め尽くす。
そしてクールに立ち去る。
「納豆の歴史に・・・いや、やっぱいい」
181
:
秘密主義者
:2005/09/24(土) 00:50:06
バトルだバトルだバトルだーーーー!
182
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 00:58:11
『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
『財布』型のスタンド。
『物品』を『売る』事により手に入れた『金銭』を入れておく事によって
『金額』として『財布』に貯金が出来る。
この財布に貯金した『金額』は、一、五、十、五十、百、五百円玉の
六種類の『硬貨』に本体の任意で自由に『変換』する事が可能。
この『硬貨』が物質に触れると『硬貨』は消える。
消えた『硬貨』の『金額』はその物質に『蓄積』される。
その『金額』は『破壊力』となり『任意』に『発動』出来る。
パワーに換算するなら
1〜499:E 500〜999:D 1000〜4999:C
5000〜9999:B 10000以上:A
で、殴られた程度。発動箇所は、一度でも『硬貨』が
当たった所ならどこでも任意に可能。ダメージの分散も可能。
『財布』に入れておける『金額』は五万円まで。
また、対象への『金額』の『蓄積』は二十四時間たつと消滅する。
『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
パワー:A〜E スピード:− 射程距離:B
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A
『シャイロック』
『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』の貯蓄した
金によって発現する『人型』スタンド。
貯蓄してある『硬貨』全てによってその体は構成される。
『最大金額』時のパワー・スピード・精密動作性はB。
『残金』が少ないとその%分、パワー・スピード・精密動作性が落ちる。
殴ったものに自らの身体である『硬貨』を潜伏させる事が可能。
一発につき一枚の『硬貨』を潜伏させる。
また、その手で生物の身体を握り潰すように強く握る事で、
握った箇所をその体積量分、『100円玉』に変化させる事が可能。
その『100円玉』は『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』から
取り出した『硬貨』と同じ性質を持つ。
握り潰すと同時に『シャイロック』の中に『貯蓄』する事も可能。
『シャイロック』のダメージは本体にフィードバックしないが
ダメージを受ければ『スタンドパワー』である『金』が減る。
『シャイロック』
パワー:B〜E スピード:B〜E 射程距離:D
持続力:残金 精密動作性:B〜E 成長性:A
能力値は段階ではなく徐々に減少していく、
つまり49999円の出力の段階ではパス精Bの
スタンドに微妙に押し負ける。
残金 % 掴
50000円でBの出力 100.0%=10000円
43750円でB〜Cの中間の出力 87.5%=8700円
37500円でCの出力 75.0%=7500円
25000円でC〜Dの中間の出力 50.0%=5000円
12500円でDの出力 25.0%=2500円
6250円でD〜Eの中間の出力 12.5%=1200円
500円でEの出力 1.0%=100円
掴の計算式
掴=残金*0.2 端数は切り捨て
残金5万円の場合、それ以上の金は掴めない。
183
:
秘密主義者
:2005/09/24(土) 01:05:35
『アーマード・コア』通称AC
小さなエンジンのヴィジョン。
周囲の『金属製品』を『吸収』し、『戦闘用ロボット』に変化する。
『ロボット』の『攻撃方法』は『吸収』した『金属製品』によって変化する。
追記‥『戦闘用ロボット』になっている間は『実体化』している
融合した『金属製品』が『電力』を必要とする物の場合
供給される『電力』をスタンドパワーに転換出来るようになった。
その場合、『パワー』『スピード』『精密動作性』『射程距離』の
いずれかの値を一段階上昇させる事が出来る。
なお、電源ケーブルは別売。
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C
184
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 01:11:06
>>182
ごめん、やっぱこっち使ってみたい。
どこかの屋敷にありそうな『西洋の鎧』の像だな。『剣』も持っているようだ・・・。
能力は『斬る』。普通斬れない物でも『斬る』。
例えばだなァ・・・、『空気』を斬る事だとかだな・・・。『空気』なんか『斬って』も、すぐ他の『空気』に交わって、
元に『戻る』がな。『水』とかを『斬る』事が可能だ。『電気』でも『斬れる』。
言っとくが『次元』とかを斬る事は『不可能』だ。
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
破壊力:B(『剣』での『斬撃』はA) スピード:D 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D
185
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 01:15:01
>>184
じゃあ、そっちで。
場所は野原 相手との距離は50m
持ち込む物が有るなら書いたら良い
持ち物
アタッシュケース 1個
→りんご 10個
残金:5万
186
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 01:18:06
こちらの持ち込むものは特になし。
50mで対峙ね。OK
187
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 01:19:09
>>186
「始まるまでが長すぎるんだよ!!」
『財布』の中から『1万円』取り出し、アタッシュケースに接触させる。
その後、『シャイロック』を発動させ、低姿勢で相手の出方を見る。
188
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 01:21:11
>>187
「うるさいうるさいうるさい!動かざること山の如しなんだよ!」
スタンド発現させて地面を切り裂せて砂埃を上げさせる。
189
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 01:23:49
>>188
「チッ、せこいマネしやがって!」
騎士が居た方向に向かって『パワーB』で一直線にアタッシュケース射出。
砂埃を吹き飛ばすような感じで。
その後、『シャイロック』と共に砂埃の舞う10m手前までダッシュ
190
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 01:28:41
>>189
「おらおらおらーー弱い攻撃なら鎧で受け止めてやる!かかってきやがれ!」
アタッシュケースめがけてスタンドでラグビーのように体当たりする。
191
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 01:32:04
>>190
アタッシュケースは当然、鎧に弾かれて近くの茂みに隠れた、と思う。
『シャイロック』で地面に生えている野原の草を両手を使って強く握り、草を『100円玉』に変化させる。
草の体積から考えて、両手で10枚も取れれば上出来だろうし、多分取った。
それを一旦、『財布』の中に『貯蓄』し、『1000枚』の一円玉に両替する。
「ほらほら、ウチのシャイロックさんは今、スキだらけだぞ。攻撃して来いよ。」
192
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 01:44:12
>>191
「ハッハッハッ、そんな安い挑発に乗るつもりはねーぜ。
勝ったらシャイ/ロックって名前を切って改名させてやる。」
スタンドを出して行商に近づき足を狙って横に凪ぐ。
193
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 01:51:57
>>192
「おおっと…なめんなよ。」
『シャイロック』の両腕で騎士の両腕を掴み、攻撃を止めて防御。
パス精:B〜Cの中間より少し上の全力のパワー
なのでこっちの方が早い。力負けはするだろうが
そのスキに、行商は少し後ろに下がる感じで。
194
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 02:02:24
>>193
「かかったな。俺が切り裂こうとするのは足じゃない、重力だ!
上手い具合に後ろに下がったのが運のつきだぜ!」
こちらも全力パワーでむりやり切り裂く。
スピードDだけどパワーはBだからゆっくりでも切れるだろう。
その間に本体がドロップキックの体勢で剣に少し上に向かって飛び込んでいく。
「地球の重力を一瞬でも切り裂けばそこは無重力になる!
地球の自転を味方につけて食らえ!俺の超高速ジャンプキック!」
195
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 02:15:16
>>194
重力の無い場所に飛び込もうとしている間に行商は騎士とシャイロックの後ろにダッシュする。
ダッシュしている間は、シャイロックで騎士を抑えているので、本体の動きは依然ゆっくりのままだろう。
と言うよりゆっくりのままなら時間が掛かって、無重力状態も切れるかもね。
「自爆しろ自爆。」
あと、財布の中で両替とかムリだったので、1000円はシャイロックの中に貯蓄。
シャイロックの残金:41000円
196
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 02:26:53
>>193
「ハッハッハッ、せっかくのスピードも掴んでるだけじゃ無意味だぜ!
この状況は俺にとっては望ましい・・・・とはいえこのままじゃラチがあかないな。
ここは作戦を変えよう。中に貯蔵した金を吐き出させてやるぜ!」
スタンドの左手で逆にシャイロックの手を掴む。
そして右手の剣を手首で返してシャイロックに向かって突き刺す。
本体は掴まれてるので動けない。
197
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 02:32:01
>>196
シャイロックの胸の辺りに剣が突き刺さった。
が、
「残念。実はそのシャイロックは囮だ。」
先程、1万円投入しパワーBで吹き飛ばしたアタッシュケース。
パワーBで吹き飛ばしていると言う事は、まだアタッシュケース内部の全財産は使い切っていない。
アタッシュケースの残りの5000円=パワーBを発動。
動けない本体の側頭部に向かって射出させる。
シャイロック
−3000円
残金:38000円
198
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 02:46:04
>>197
「このタイミングでやるかフツー、自分の胸切ってるんだぞ!
オオオオオオオオオオオ!どっちが先に致命傷を負うか勝負だぜ!
切り裂け!バンド・オブ・ザ・ナイト」
肩は掴まれていても自分の頭をそらしてダメージを防ぐことはできるはず。
そのまま胸に突き刺す。
199
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 02:55:37
>>198
騎士の本体の頭にアタッシュケースが当たる。
と、同時に『シャイロック』の体に剣を柄の方までズブズブと埋め込ませ、
それ以上の攻撃が出来ない状態にしておこう。
結果的に、騎士、騎士の本体、そしてシャイロック共々と吹き飛ぶ形になるな。
そして行商は距離を保って、その後を追う。
>>182
より
>『シャイロック』のダメージは本体にフィードバックしないが
>ダメージを受ければ『スタンドパワー』である『金』が減る。
ので別に行商自身は痛くもなんとも無い。金が減るのは痛いが。
シャイロック
−3000円
残金:35000円
200
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 03:02:27
補足
シャイロックのダメージにもう1万マイナス
残金:25000円
201
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 03:08:53
>>199
「ぐぎゃ」
スタンドもろとも吹き飛ぶ。
「なるほど、学んだぜ!
スタンドバトルはダメージコントロールが大事ってことだな。
学ばせてもらった代わりにひとつ教えよう。お前は考え違いをしているぞ。」
刺さった剣でシャイロックの体内の金を切り裂く。よりスタンドパワー(金)を減らせる。
「俺のスタンドは騎士じゃない……騎士の『鎧』のスタンドだ・・・中に何かがいるわけじゃあない。
あくまで鎧自身だ。見た目はホラーの鎧騎士みたいだけどね。お前は肩を掴んだ。肩当の部分だな。
鎧というものは体の部位ごとにさまざまなパーツに分かれてるのが普通。つまりそこを外すことができるのさ。」
掴まれている肩を外す。
そして・・・自由になった本体がスタンドを着込む。スタンドだから簡単に着込めるはず。
202
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 03:14:04
>>201
「…いや、それだと、移動に時間が掛かってどうしようもなくなるんじゃないか。
まあ、本人が良いならいいか。戻れ、シャイロック。」
シャイロックを解除に『財布』の中へと戻し、全財産25000円を
全て500円に両替して取り出す。
そして、500円玉10枚を騎士に向かって投げつける。
「…何かスゲー当て易くなったな。」
203
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 03:24:37
>>202
「本体が着てるからスピードは人間並みのはずだ!
きっと意識すれば防御力だって高くなるさ!
そうだ!そうに違いない!絶対にそうだ!」
剣を正眼に構えて行商に向かい・・・
剣を振って空気を切り裂き真空を作る。
真空に流れ込む風で500円玉をできるだけ弾き飛ばす。
2〜3枚ぐらいははじくことは可能かな?普通に防御してもそれぐらいだけど。
204
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 03:32:30
>>203
まあ、5枚程度は当たるような気がする。
他の5枚は地面に接触する。
「じゃあ次はどうだ。」
右手に20枚、左手に20枚持つ。
そして、右手の10枚を騎士の体の中心目掛けて投げ、
一拍置いて、左手の10枚を騎士の足元目掛けて投げつける。
「さ、さっきのように弾いてみろよ。どっちを弾くかは自分で決めろ。」
手の中の残金:1万円
205
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 03:42:24
>>204
「あれ?衝撃がない、纏めて当てるつもりか!だがそうはさせん!」
>>199
で頭にぶつかったアタッシュケースも一緒に吹き飛んで足元にあるはず。
そのアタッシュケースを行商に向かって切り裂く。
『空気』、『重力』、『アタッシュケース』を斬る。
>>185
より
持ち物
アタッシュケース 1個
→りんご 10個
アタッシュケースの中にはリンゴが入っているはず。
重力ごと切り裂いたアタッシュケースはその切断面が一瞬無重力となる。
さらに切り裂いた空気を埋めるように押し出された空気によって入っていたリンゴが切断面へと転がる。
>>194
で失敗した地球の自転を利用した無重力ジャンプキックと理論は同じ。
切断面まで転がったリンゴは地球の自転パワーによって行商へとすっ飛んでいく。
206
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 04:05:55
>>205
「…ナニッ!」
行商に切断された数個のりんごが命中し、行商は仰向けに倒れる。
と言う事は、計20枚の500円玉は見事、狙い通りに騎士へと命中した事になる。
ので、
「喰らえ! 『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』!」
足元に当たった500円玉×2枚(パワーC)を内側に向かって、
身体に当たった計15枚の500円玉の内、同じく2枚(パワーC)を騎士の内側に向かって発動。
それと共に、騎士の身体に接触した残り21枚の500円玉の内、20枚を
騎士の外側に向かって発動させる。(パワーA)
つまり、こういう事になるから、結果的に背骨の一本でも折れたらいいなって思う。
C C
↓ ↓
−−−−
↑
A
「鎧を着込んだのが間違いだったと言う事を良く理解させてやるぞ!」
207
:
『バンド・オブ・ザ・ナイト』
:2005/09/24(土) 04:11:21
>>206
「アハハハハハ!捌くのは俺のスタンドだぁぁぁぁ!って何ィィィィ!?」
ドゴオオオオォォォォォ―――――――――z_________ン!!
『バンド・オブ・ナイト』が勝利を勝ち誇った瞬間
『マーチャント・オブ・ヴェニス』が仕掛けた二重の爆弾が弾け体の内外から肉体をズタズタにシェイク・・・
『バンド・オブ・ナイト』は内側から崩壊し、その体は大地へ崩れ落ちる。
(強くあれ・・・)
スタンド名:『バンド・オブ・ナイト』
→再起不能『リタイア』
208
:
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』
:2005/09/24(土) 04:12:49
「よし勝った。っていうかもう眠いわ!」
行商『ザ・マーチャント・オブ・ベニス』 →『勝ち』
209
:
新手のスタンド使いかッ!?
:2005/12/11(日) 00:00:58
こんばんは。
私のスタンド名は『ザッツ・タイム』です。
対戦相手には『トワイライトニング』を希望します。
210
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/11(日) 00:33:23
『ザッツタイム』かよ
まあやりましょう
211
:
『T・T』
:2005/12/11(日) 00:36:39
よろしい。
能力を提示しよう。
地球の『自転速度』を利用して、対象物を地球から吹っ飛ばす『スタンド』。
『吹っ飛ばすパワー』は、徐々に『増大』して対象が静止すると『蓄積』される。
服などの所持品も全て含めて『能力』の対象にする事となり、一度対象になると
例え所持品を手放したとしても『能力』から逃れる事は出来ない。
『無生物』は、『スタンド』が触れるだけで吹っ飛ばす事が可能。
『生物』の場合、『スタンド』の作り出した『スイッチ』を押させる必要がある。
『吹っ飛ばすパワー』は、『スタンド』とは無関係の『地球のパワー』。
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E
場所はそちらで自由に指定するといい。
212
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/11(日) 00:39:28
『太陽』と『月』・・・・・・・・・・・・・・・2つの光が同時に存在する『トワイライト現象』から、
『スタンド』の名は『トワイライトニング』。
物体の表面を、『鏡』の様に反射させるのが『能力』だ。
材質に関わらず、射程距離内では全ての物体が『鏡』の様に反射する。
いや・・・・・・・・・・・・・『木材』は、例外らしいな。
反射した映像に、『生物』が映り込む事は無い・・・・・・・・・・・・・・。
━━━━━━━━君の『スタンド』は、この『反射した映像』だけに存在する。
『反射させた物体に映り込む能力』とでも言った所だろう。
『能力』による反射なので、『スタンド』の映像が『光』に左右される事は無い。
そして、映像内の物体に干渉する事で現実の物体に干渉する事が可能だ・・・・・・・・・・・・・。
逆に・・・・・・・・・・・映像として反射しない物体に干渉する事は、不可能だがな。
『トワイライトニング』 人型/人工・機械型
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C
場所は普通の、常識の範疇における「公園」で
213
:
『T・T』
:2005/12/11(日) 00:53:20
どのぐらいの規模の公園だ?
出来れば地図を示してくれるとありがたい。
214
:
大鵬ヨシムネ『トワイライトニング』
:2005/12/11(日) 01:00:19
>>213
地図なんてないぜ…
じゃあ20m四方の原っぱにします
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