したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレッド

555甘露煮:2006/09/05(火) 01:31:53
>>552 黄飛虎さん。
全くもって受け取り方が違う方に遭遇して驚きです。
私は原作を読んで、「どうして死ななければいけないの?」という疑問、
「もっと生きたかった」という嘆き、「生きてやる」という意志。
正しくても歪んでいても、生死を賭けて42人は必死でした。
中国に対する呼び名や朝鮮半島の変名も、そう深層心理で思っている人へのブラックジョークだと思うのですが、如何でしょう?
あと、第二次世界大戦が行われていない、というのは原作のどの部分からの引用でしょうか?
日本には自衛隊がありますが、仮想敵国を想定して訓練等が行われていると聞いたことがあります。
もし仮想敵国ではなく敵国認定をすれば、そりゃ物資の輸入や固定観念の徹底を行うでしょう。
それは曖昧に書かれているからこそ、読み手の想像力をかき立てるのではないでしょうか。
少なくとも黄飛虎さんはバトルロワイアルに好意的とは思えません。
他サイトさまの掲示板で名指しをして反論するのは不躾だとは思いますが、同じオリバトを書いている者として書かせて頂きました。
大東亜共和国という架空のファシズムに満ちた国で、お伽噺ともとれる世界に現実世界を照らし合わせ過ぎて否定するのは、いささかナンセンスだと思います。
長文乱文失礼致しました。

>>若丸さん。
長々と書かせて頂きましたが、不適当な書き込みでしたらば削除して頂いて結構です。
どうしても伝えたくあったものの、喋り場をお借りしてすみません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板