したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレッド

477若丸進二@管理人:2005/09/12(月) 23:21:19
>>473ラッキーさん
烏丸や六条は、別に金田一に影響されたわけではないです。烏丸も六条も、さほど珍しい苗字ではないし。
もちろん金田一に登場していた苗字だとは知っていましたが。

復活した金田一、今まで二話見た限り、物凄く微妙に思います。絵もなんだけど、それよりも内容が。

>>474パーマン006号さん
異人館村殺人事件は確かに残酷描写がありましたが、それは金田一全編に言えることなので、残酷さが理由で放送できなかったのではないと思います。異人館村事件は島田荘司の占星術殺人事件という作品のパクリであって(さとうふみや本人も認めている)、一時期それが大きな問題となっていました。なので私はそこが大きく影響して、アニメにはできなかったのではないかと思います。
ちなみに異人館村の事件はドラマでは放送されましたが、元の内容のままだと一時間という尺の中に収めきれないので、登場人物の人数を減らして、六角村も十字架村へと変わっておりました。名前から分かるように、六軒あった屋敷が四軒に減らされていたんですね。
あとアニメ化されなかった事件はもう一つあります。首吊り学園殺人事件ですね。これは受験戦争の中で起こる自殺騒動というのがまずかったのかもしれません。

>>475サシスさん
るろうに剣心は読んだことないんですよ。だからどういうキャラクターが登場していたかとか、残念ながらよく分からないです。
最近はマンガ読む時間もなくなってきているし、どんどん知識遅れになっていってしまう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板