したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

兄妹ものの、お薦めまんが・小説

13名無しさん:2003/06/18(水) 07:38
アンダンテ(小花美穂著)が良かったです。
(ブラコンとかゆーレベルでなくて……ヤバイんだよ私。1日中、お兄ちゃんのこと考えてるなんて──)
と悩む妹は、『夢の温度』と同じように、兄のことを忘れようとして彼氏つくるんですが、
「お兄ちゃんのこと一生忘れられないから」と言って結局その男を振ってしまうのです。
「洲くんがダメなんじゃなくて……あたしいつかキスするんなら、やっぱりお兄ちゃんがいい……」
「私はね、たとえば、お兄ちゃんに恋人100人いたとしても、それとか、犯罪者になったりしても……
 たぶん気持ち変わらない気がする。もうビョーキかな。洲くん…ごめんね…」
だそうです。素晴らしい妹です。天晴れな妹です。妹はこうでなければ。
兄も良かったのです。
こういう人間なら兄でも恋愛の対象になるだろうなと納得できる、
優しいだけでなく頭も良くて格好よく社会的な成功も収めていて、
かといって完璧人間ではなく頑張ルマンで適度に崩れた気どらないシスコンで、
さらにいろいろ葛藤してくれて悩ましくて実に良さげでした。(少女漫画だけに男の心理描写はあまりないのですが、まあ雰囲気が)
基本的に義妹視点なので背徳感の描写は薄いんですが、まあそこは行間を読んで(by作者のお言葉)ということでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板