したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジェネレーター出力?

3ボイ:2004/11/03(水) 18:14
同じく専門でない・・・・どころか知識の欠片もありませんので、詳しい事は
アレなんですが・・・・・。
まず、ロイさんの意見には全面的に賛成です。喩えも分かりやすいです。

あと、重量と比べるなら推力と・・・・・っていう話ですが、確かにそうだと
思います。それでは運動性・機動性の面では性能が計れると思います。
しかしその推力を得るためのエネルギーはジェネレーターで生み出す
訳ですし、運動・機動性以外の性能も考慮するなら、
ジェネレーターの出力と重量で性能を考えるのも、あながち的外れなもの
ではない・・・・・・かと思うのですが、自信・根拠は特にありません(笑)

ただ、かと言って「ジェネレーターと重量で性能差が明確に分かる」という説については、
僕も賛成しかねます。もちろんどちらも重要な要素ではあると思いますが、その二つ
だけで性能が分かるというのは、少々短絡的に思えます。
例えば、ZZの全備重量と出力は68tと7340kWですが、νガンダムはそれぞれ
63tと2980kWになります。この数値で明確に性能差が分かるって言われても、
とても納得できますんからね。
ちなみに、上記の数値はセンチネルに載っているものです。

まぁ、専門的な事は何もしらないので的外れな事を言ってるのかもしれませんが・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板