したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ターミネーター3のスレ

1U-CHANG:2003/10/31(金) 00:15 ID:cC7B5SAE
新掲示板開設おめでとうございます。実は
したらば系は初めてのU-CHANGです。お手やわらかに。(笑)
勝手に書き始めて宜しいでしょうか?T3ネタ。

2やだよ:2003/10/31(金) 01:13 ID:shD.a5eE
それでは以下ネタバレ有りの進行で!

3U-CHANG:2003/10/31(金) 21:10 ID:KP4LR.u6
何を書こう?(汗)男性ストリップから服を奪いサングラスをカチャ。
と思ったらお花のサングラス。例の精神科医が出てくる所とか、笑いに走った
部分とかはどう思います?俺は全然アリなんですが。

つーか、今回評判が悪かったのはなんでなんですかね?前作を越えられなかった
とか、2で終わりにした方が良かったとかですかね?戦争が開幕した所?

4ヒロターズ:2003/10/31(金) 21:31 ID:P9npOQ42
心の恋人、エドワード・ファーロングじゃなかった事です<ジョン・コナー

5やだよ:2003/10/31(金) 21:32 ID:shD.a5eE
昔から『ターミネーター』ってお笑いの要素はあったと思うので、
「ギャグかましてどうするよ」って否定的に観るのはどっか記憶が美化されてるような気がします。

否定的な意見が出るのは多分ラストバトルおよびオチのパンチがいまいち効いてないからでは
ないでしょうか。多くの観客はターミネーター同士、もしくはターミネーター対人間の絶望的な
戦いを描いて欲しかったと思いますもの。
今回の女ターミネーターは、「ドアくらいで潰れるのかよ」とか「爆発程度で壊れるのかよ」と
いう感じで、いまいち強さを見せる部分を発揮できてないんですよね。

最後のオチが死闘ではなかったことも通信機の会話は映画としては映像的にピンとこないですよね。
泣き所がないので。

日記にも書いたんですが、このホン、元々はクライマックスで敵に寝返ったシュワと
戦うジョン・コナーの絶望的なラストバトルだったのではないかと勝手に思ってます。
その部分の脚本をざっくり切って、今のドアでのバトルを書き加えた、と考えると
何となく映画がしっくりきますもの。
だって、シュワが敵になるというあの途中にある事件のインパクトのステキさと、
あの再起動程度で簡単に元通りになるガッカリ感は結構落差ありますよね。

とかいいつつ私はこの映画好きなんです。
T2以降のキャメロンの人間賛歌ぶりはちょっと引いたりしてるところがあったので、
久々のB級アクション映画の魂を持って戻ってきた本作は歓迎できます。

6やだよ:2003/10/31(金) 21:38 ID:shD.a5eE
あ、長文書き込みしてる間に……!(笑)
エドワード・ファーロングはヤクが抜けなくて急遽降板したという話だよね。

T2の頃、私は銀座を歩いてて、偶然歩いてた彼を生で観たことあるぜ!(自慢)

7U-CHANG:2003/11/01(土) 22:36 ID:oC5tjC4w
> 今回の女ターミネーターは、「ドアくらいで潰れるのかよ」とか「爆発程度で壊れるのかよ」と
> いう感じで、いまいち強さを見せる部分を発揮できてないんですよね。

女ターミネーターがボロボロになった時、鬼の様な形相になったりとか、
恐怖に怯える形相になったりしたじゃないですか。あの辺はどうかなぁ〜。
なんて思ったとか、思わんかったとか。(爆)

> エドワード・ファーロング

そうなんですか、知らんかった。当人は戦どころでは無かったんですね(笑)
そういや当時クラスの女子の間で流行っててエドワード・ファーロング
下敷き持ってる女の子がいたっけかなぁ〜…。

エドワード・ファーロングってT2以外だと何に出てますか?

8B.J:2003/11/01(土) 23:50 ID:QSlu4a5E
というか、T3(開始直後)のジョン・コナーの境遇って、エドワード・ファーロングの
現状とかなり合致するんですけどねぇ(苦笑)。

>U-CHANGさん
>エドワード・ファーロングってT2以外だと何に出てますか?

「アメリカン・ヒストリーX」でエドワード・ノートンの
弟役で出ています。あとはKISSも出ている「デトロイト・ロック・シティ」とか、
キング原作のホラーの第2弾「ペット・セメタリー2」とか。

9ダイスマン:2003/11/02(日) 18:37 ID:Ohv0G82E
>エドワード・ファーロング

あと『I LOVE ペッカー』とか。
これと『バッファロー'66』とか観たらもうクリスティーナ・リッチの虜です。
んで何となくソーラ・バーチにもはしるありがちな系譜。そんな私。

10フレメン:2003/11/02(日) 22:28 ID:uTLjDy1.
クリスティーナ・リッチは手術してしまいましたが、
ソーラ・バーチには、そのままの君でいて欲しいです(´д`*)

いや、まあ、そんなの人様の勝手ですが...。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板