したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クレイジー・デスゲーム【長編】

8有紀 ◆PyB831QpqM:2009/10/19(月) 16:27:32 ID:B8TFNj92
そして、数日後いよいよその同窓会の日は来た。
集まったのは確かに元々同じ中学で過ごしてきた者達だったが、違うクラスの者が大半を占めているため、最初はなかなか打ち解けなかった。
しかし、中には今でも交流を続けている者達もいるらしく、そういう人間を見つけてはいろいろ世間話をする人達もいた。
特に、翼人と福恵はなんと最近婚約をしたらしく、ウェディングプランのことまで周囲に見せ付けるように語っていた。
(もっとも周りからは、なんで翼人ほどのルックスの持ち主が、平均にも劣る福恵と恋人なのかを疑問視する声が多くあったが、それが翼人の趣味なのか、それとも性格やフィーリングがたまたま合っただけなのかは智史には分からなかった)
その2人ほどで無くともカップルはいるようで、優一郎と菊花、修平と美月、竜哉と瑠璃葉などが一緒に話し合っていた。
(ちなみに美月は学校での異性からの人気が高く、彼女に片思いしている男も多かった。翼人と福恵とは逆で、なんで美月ほどの美女が修平と付き合っているのか不思議がられていた。こちらについてもあまり恋愛に興味のない智史にとっては知ったことでは無かった)

逆に仲の悪い者達もいて、涼士と夢乃の間からはしょっちゅう文句や不機嫌な声が聞こえてきたがこれは一種のケンカ友達というやつだろう。
しかし、麗美と冴良のように、表向きは他の人としゃべって楽しんでいるようなフリをしながら、お互い時々視線で牽制しあうようなら、気にしないでおけばいいのにと智史は思うのだった。

とりあえず、一人でいるのも気まずいので、智史は中学時代割と仲の良かった久美子のところに話に行った。
本当は翼人や陽介と男同士の話もしてみたかったが、翼人は福恵にべったりしていて邪魔するのもなんだか悪いし、陽介は持参したコンピューターゲームに夢中だったので、やはり邪魔になると思い、止めておいた。
周りにカップルだと誤解されないかはちょっとだけ気になったが、久美子はさばさばした性格なのでそういう心配も無さそうだった。
男女で話していても、淳と美代子のように、雰囲気で何となくあれはただの友達なんだなと察することが出来る人達もいる。
きっと自分達もそんな風に見られているのだろうと智史は思った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板