したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1900を超えています。2000を超えると投稿できなくなるよ。

どうしていい年こいて幼児番組観てるんですか?

1566ひひひ@あえて苦言:2004/01/26(月) 15:21
しかしまあ何だね…子供向けと馬鹿にされてもしょうがないという面も確かにあるね(w
平成ライダー擁護派かつ基本的にゃ555肯定派な俺ですら、
さすがに555のあのラストにゃ脳味噌グラグラッと来ちゃったなあ(w
いくら「構成を決めないで書いた方が人物描写が生き生きして良い」っつってもさあ、
本来SFとミステリーにゃ絶対にその論法は通用しないよね。
「子供だけでなく大人も鑑賞に堪えうるSFヒーロー・アクション」を作ることと、
「らしい雰囲気でごまかすトレンディドラマ」を作ることは180度違うんだからさあ。
雰囲気ばかりでろくすっぽ「新人類との種族間闘争」なるSF的テーマを描けないんなら、
最初からギミックだけ玩具ウケしやすい今風に設定して、
話の内容は別に、昔通りの「世界征服を狙う悪の秘密結社」でいいじゃないの。
だいたい「初期必殺」しかり「傷だらけの天使」しかり、手垢まみれの舞台設定だって、
大人の鑑賞に堪えられる良質なドラマを創る事は可能なんだから、
無理して出来もしない「SFごっこ」にする必要なんて全く無いと思うんだけど・・・。
本気でSF&ミステリーやるならやるで、ちゃんと褌引き締めてモノ創りをしなさいよ。
お堅い人様にゃ後ろゆび指される三流AV監督の俺ですら、
ドラマ物の時ゃ設定に矛盾が無いか、伏線の残しは無いか構成チェックぐらいするぞ!
アン特厨とやりあって来た手前、なんかすごく赤面しちゃったよ(苦笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板